いざ! 大崎へ~!!

昨日の“県民ショー”・・・ご覧になりました??
“真っ赤な酢だこ”を知らない人がいるなんて!!
日本も狭いようで広いんですね♪

b0140270_7252619.jpg昨日から始まった“絵手紙フェスティバル”ですが、大好評のようです♪

私は、今日は一日会場に居ります☆
実は・・・本業も頑張って片付けたので、明日もちょこっと伺えそうです♪

毎回恒例(?)の“納豆棒”も用意しました。
あ?ご存知ありません??

“うまい棒”の納豆バージョンです^^
この“うまい棒”は、茨城県にある工場で生産してるんです~♪
“梅味”と“からし味”の2パターンあります。

名刺を一緒に入れて、名刺交換・・・ならぬ“納豆棒交換”(?)です☆

では・・・気合を入れて、行ってきま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『ガンバレ~』の応援“クリック”お願いします☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-04 07:35 | 展示会 | Comments(12)
Commented by らんらん at 2011-02-04 07:39 x
見た見た!
全国的にお正月には定番かと思ってましたよ。

でも、改めて考えると、
初めて見た人はグロテスクに見えますよね。

ちなみにらんらんはキライです。
(食わず嫌いかも?)
Commented by emiko4469 at 2011-02-04 08:03
いってらっしゃい~~~~!!
よろしくです~
宴会。。。行きたい。。。。。え~~ん

石川では真っ赤な酢だこと
ノーマル色の酢だこ
2種類売ってますよ~
ちなみに私はノーマル色買います
Commented by jyuntonana at 2011-02-04 08:12
真っ赤な酢だこも納豆捧も知っていますよ~!
こちらでも普通バージョンの酢だこも売っています。
大崎に行ってみたいけど今回は無理です^^
気をつけてねいってらっしゃ~い!
Commented by お山ばあちゃん at 2011-02-04 11:27 x
絵手紙フェスティバル楽しそう~
いっていらっしゃーい!
納豆棒、味も知っていますよ、美味しかった、有難う~
Commented by etegaminikki at 2011-02-04 11:31 x
気合いが入ってますね~
名刺交換ね~
すっかり忘れてました!
Commented by mu-2008 at 2011-02-04 15:23
おっ納豆棒!楽しい名刺交換だね
さっぱり気が付かなかった。

今から帰る私です。
何もしないで寝てしまいたい。。
明日も頑張ってね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-02-04 17:32 x
ご苦労様です。

真っ赤な酢だこ、知りません(気色悪いです!)
納豆棒、知りません(なんでわざわざ!)
Commented by poco-toma at 2011-02-04 19:51
今年は大崎には行けそうにな~~いので 納豆棒にもお目にかかれないわね~ 残念。。
Commented by renn baba at 2011-02-04 23:33 x
今日は嬉しいご配慮ありがとうございました~
思いがけないことで・・・やっぱりついているようです私!
また、眠れなくなりそうです^^;

チームがくさん・・・きゅうママさんの存在に
がく先生も心つよいことでしょう~

あんなに細いお体できゅうママさん頑張り過ぎでは
ないのでしょうか・・・・いつも気になります。

ご自愛もお忘れなく^^

今日は本当にありがとうございました☆
Commented by りょうこ at 2011-02-05 08:18 x
昨日は、お疲れ様でした。

でもすごい人で、大盛況でしたね~~。

作品もすごいものばかりで。。。。

いい刺激を頂きました。

体験教室も、2部もあり大変でしたね!!

泡の飲み物、一際美味しかったでしょうね!!(笑)

また後期も、・・・・と思っています。


きゅうちゃんのお雛様、皆カワユイって言っていましたよ~。

ほんとお疲れ様でした!!
Commented by やっこババ at 2011-02-05 08:50 x
酢ダコは赤く酢に漬けこんでありますがタコスは真ダコで酢をかけて頂きますよね、正月料理には縁起物欠かせませんね、水もとでは酢ダコメニューに絶えず有ります。
Commented by きゅうママ at 2011-02-05 08:56 x
コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます☆
これから出かけます~^^;
帰ってきたら、お返事しますね♪


<< 絵手紙フェスティバルに行って来... 高齢者総合学習会の発表会♪ >>