もうすぐ雛祭り♪

大崎の絵手紙フェスティバルも一段落(前期10日まで・後期17日から)、マラソン大会も終わった♪
今度は取手宿ひなまつりです!

b0140270_8162454.jpg先日描いた“つるし雛”がこんな行燈になりました^^

本当は・・・・4面全て、つるし雛を描こうと思ったのですが・・・・途中で力尽きました。

こちらは玄関に・・・もう一つは、2階へ。

b0140270_8201331.jpg七段飾りの隣に置きました。

行燈を作ってくれたHさ~ん♪

バッチリだよ~^^

行燈の後ろは・・・・見ないでね^^;
そこまで・・・手が回りませんでした♪

ひだまり亭は、11日(金・祝)12日(土)13日(日)19日(土)20日(日)26日(土)27日(日)のみの開場になります。 和雑貨・デコクラフト・消しゴムハンコ他・・の販売もあります♪

運がよければ、和菓子&お茶(有料)もあるかも?? (頑張れ専務!!)

ひだまり亭以外のの展示会場のご案内はこちらから→

実は・・・・同時期、公民館まつりもあります!!
  ☆12日(土)13日(日)・・・高野公民館まつり
        (例年と開催曜日が違います・・・・11日の夕方なら、ちょこっと見られるか??)
  ☆19日(土)~24日(木)・・・北守谷公民館まつり

公民館まつりじゃないけれど・・・谷和原公民館で、絵手紙の展示もやってます!
  ☆2月22日くらいまで・・・・公民館ロビーにて

もうひとつ、ついでに・・・・
  ☆12日(土)13日(日)・・・戸頭公民館まつり
       取手合同展でご一緒した皆さんの作品が展示されます♪

この週末、お天気が心配ですが・・・・ぜひいらしてね☆

今日は、薔薇の喫茶店でお教室~^^
お昼はやっぱりクラブハウスサンドだね♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 天気の回復を祈って、みんなで“クリック”しましょうね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-09 08:48 | お知らせ | Comments(26)
Commented by mu-2008 at 2011-02-09 08:45
おはよう。
雛祭りは、賑やかでいいよね。
元気になれる赤色☆

忙しいけど、楽しそう♪がんばってね♪
Commented by りんご at 2011-02-09 08:56 x
 今日は 雪の朝です
しばらく 留守の間に 春らしくなったな と 
思っていたら また 冬ですね

 明日は 大崎
あさって うかがいますね

我家に お雛様が ないので
 楽しみだは~

華やかで いいですね

 11日から また 雪の予報
心配です
  
 
Commented by guuchan at 2011-02-09 12:52 x
まぁまぁ、なんて素敵なの~
華やぎの春ですね。
 それにしても きゅうママちゃんの忙しさ(@_@;)
体大丈夫?
 ↓ のんちゃんのストラップ可愛いね^^
Commented by aki-milk at 2011-02-09 15:52
なんだか~~!りんごさんと^^気が合うね。
私も・・・11日に見に行きますね。
お姉さま方も~~お連れして(^O^)

Commented by 夢うさこ at 2011-02-09 16:32 x
ひなまつり いいね~~
華やかで かわいい~~
本物が みたいな
おひな様 大好き
写真で見せてもらって こちらも
嬉しくなります ありがとう
Commented by etegaminikki at 2011-02-09 18:51 x
きゅうママさんは赤が好きなんだあ~
この前の障子のようなものも赤だったし。。。

ひだまり亭。素敵な雛祭りになるね~
11日いいな・いいな!!
Commented at 2011-02-09 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabaichibityan at 2011-02-10 00:06
本当に 可愛い行燈が出来上がりましたね~~!!
素敵です・・・・・見に行きたいな~~~
お茶・お菓子 も いいな^^
Commented by お山ばあちゃん at 2011-02-10 00:39 x
世界にたった一つしかないつるし雛の行燈、最高ねぇ!
楽しい、忙しい毎日ですねぇ。
今日は雪になると言っています、又寒くなりそうです。
風邪に気をつけてね~


Commented at 2011-02-10 03:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M子 at 2011-02-10 03:34 x
灯籠とっても素敵ですね。きゅうママさんのように描ければどんなに気持ちがいいだろう、といつも思います!「ひな祭り」という言葉に心ときめき、「春」へ思いがふくらみます。
風邪や花粉症にくれぐれも気をつけて残りの寒い季節を乗り切ってください。いつも元気をありがとう!
Commented by jyuntonana at 2011-02-10 18:21
吊るし雛の行燈大きくてとっても素敵!
ひな祭り展が引き立ちますね。
きゅうママさんのアイディアに感激です、
色んなことが良くひらめくわね~!
お身体に気をつけてね。
Commented by きゅうママ at 2011-02-11 08:17 x
ムッチャン♪
毎日、忙しいと言うより・・・バタバタしてます^^;
Commented by きゅうママ at 2011-02-11 08:18 x
りんごさん♪
雪になったよ~^^;
寒くって・・・凍えてます。
Commented by きゅうママ at 2011-02-11 08:19 x
guuchan♪
忙しいと言うより・・・バタバタ・・だわ^^;
何かを忘れている気が・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-02-11 08:19 x
akiちゃん♪
皆で気をつけて、来てね~^^
Commented by きゅうママ at 2011-02-11 08:20 x
夢うさこさん♪
私もお雛様代好き~^^
つるし雛・・・・全部手作りなんです!!
すごいよ~^^
Commented by きゅうママ at 2011-02-11 08:21 x
nikkiさん♪
作ってもらうときに、伝えたイメージが“鳥居の赤”でした♪
部屋が華やぐでしょ~^^
Commented by きゅうママ at 2011-02-11 08:22 x
鍵コメ1さん♪
まだ、日程は確定してませ~ん☆
Commented by きゅうママ at 2011-02-11 08:22 x
がばいちびちゃん♪
おいでおいで~飛んでお出で~☆
Commented by きゅうママ at 2011-02-11 08:23 x
お山ばあちゃん♪
行燈・・・・頑張ったよ~^^
どうにか、形になりました☆
Commented by きゅうママ at 2011-02-11 08:24 x
鍵コメ2さん♪
あら~^^
ローカルな話題ですが、分かります♪
今度、雛祭りのころにお里帰り出来るといいね^^
Commented by きゅうママ at 2011-02-11 08:30 x
M子さん♪
そろそろ花粉症が始まります^^;
アレルギー体質なので、きをつけま~す☆
Commented by きゅうママ at 2011-02-11 08:31 x
jyuntonanaさん♪
引き立ちます??
嬉しいなぁ~^^
体は元気です♪
ありがとう~^^
Commented by やっこババ at 2011-02-11 09:36 x
何時伺えるか未定ですが必ず伺いますね
TXで一直線…
Commented by きゅうママ at 2011-02-12 09:12 x
やっこババさん♪
ひだまり亭は、常総線の“寺原駅”が最寄り駅になります。
駅降りたら、直進して、道にぶつかったら右折。
そこから、徒歩1分ほどでしょうか・・・。

TXだと、守谷で常総線に乗り換えです。
常磐線だと、取手で乗り換えです。

来る時には、ご連絡くださいませ^^


<< チョコは好きなんです♪ ドイツからの雛祭り & クール... >>