人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格的な積雪か??

今日から“取手宿ひなまつり”が開催されます♪
だが!!!
ぃ~になるぅ~???

昨日、午後から最終準備・・・どうにか作品は、展示終了。
結構、賑やかで楽しい会場になったのですが・・・・写真を撮る暇も無かった(ToT)
今日、akiちゃんとりんごさんが来てくれるので・・・写真のUPは、そっちの方が先かも^^;

本格的な積雪か??_b0140270_88119.jpgしかも、今日はこれから高野公民館への、作品搬入です!
昨日のうちから、連絡網で時間の変更は流しましたが・・・皆大丈夫だろうか?

私の車は、冬タイヤなんて履いてないし、ましてチェーンも持ってない。 主人の車のチェーンも、いつ以来使ってないかな?

今夜から明日にかけてが、一番積もるらしいけど・・・明日も出かける予定あり。
今日のうちに、私の車用のチェーンを買おうか、主人の車で出かけようか・・・。
(チェーンの履かせ方を憶えているか?)

本当にチェーンが必要なくらい雪が降るのか?
このまま、小降りで終わらないか・・・。
暗い空を見上げて、考えております^^;

ひとまず、公民館への搬入準備をしなくっちゃ♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “スリップ”防止に、あなたの“クリック”を~^^
by kyu-mama-etegami | 2011-02-11 08:20 | 絵手紙 | Comments(24)
Commented by mu-2008 at 2011-02-11 08:24
もしも雪が降ったら、危ないから
バスやタクシーにしたら?安全第一だよ。

今日から雛祭りだね。
出し忘れの折り紙の絵手紙が。。。
Commented by emiko4469 at 2011-02-11 08:44
忙しいね
安全運転で
がんばってね
Commented by ふぅふぅc at 2011-02-11 09:11 x
大阪でもめずらしく雪が積もっています。
どうか無理せず、気をつけて。
Commented by aki-milk at 2011-02-11 09:32
うぅ~~~(?_?)
雪が!この雪が・・・
潮来は!まだ~雨にもなってないのにさぁ。
お姉さま方は・・・用心深いので!
あぁ~残念(?_?)
19日の午後にでも~~☆
Commented by ファインちゃん at 2011-02-11 10:58 x
関西も雪化粧の朝を迎えました。
気を付けて運転して下さいね。

素敵で楽しい展なのでしょうね・・
写真のUPを楽しみにしていますね~~♪
Commented by お山ばあちぁん at 2011-02-11 13:41 x
こちらも雪になりそうです。
車は雪道大変ですよね。
用心に越したことはないですね。
美味しそうなチョコレートですね。
息子達にちょこっと買いました~
Commented by etegaminikki at 2011-02-11 14:32 x
ああ~カメラマンのnikkiがいってたらね~

なんかものすごく忙しそうだけど、チョコを選ぶ
暇あり!!

ひだまり亭のブログ覗いてみよ!
Commented by がばいちびちゃん at 2011-02-11 18:22 x
雪道大変よ~~!!
無理しないほうが・・・・
チョコにも 猫ちゃんが~~~♪♪
まだ わたしも 買ってないけど・・・・月曜日よね~~
間に合わないな~~^^
Commented by 里のまま at 2011-02-11 21:06 x
すごく忙しそうですが
雪道を夏タイヤで走るなんて無謀ょ☆
息子と職場の男性にチョコを買わなくては~
Commented by りんご at 2011-02-11 21:40 x
 本宅へ もどりました~

高速は 途中から チェーン規制
チェーンなくても いけそうだったので
高速降りて 帰りましたよ

我家のデジカメは 入院中だったので
画像は ありませ~ん

でも 素敵でした

すっかり ひだまり亭で ゆっくりしちゃった~

今夜からの雪が 心配ね
凍ると もっと 怖いからね

気をつけて 運転してね

気をつけてね
Commented by m+y at 2011-02-11 23:40 x
雪 本格的に降りましたね~
こちらは今は降ってないけど やっぱり明日また降るみたいです!!
車でのお出掛けは大変ですね・・・
チェーン 結局どうされたかな!?

絵は バレンタインのチョコですか?
私も 相方と我が家の坊主に買いました^^v
もちろん猫様の分は私が食べます♪
Commented by jyuntonana at 2011-02-11 23:58
本当にお忙しそう!
こんな時に雪って困ってしまいますよね。
家の車はスノウータイヤを履いてるから雪が降っても
大丈夫よ!
安全運転で気をつけてね。
Commented by きゅうママ at 2011-02-12 09:13 x
ムッチャン♪
タクシーやバスでは、どうにもならんくらい、荷物が・・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-02-12 09:13 x
えみこさん♪
雪道なんて、3年に一度くらい???
Commented by きゅうママ at 2011-02-12 09:14 x
ふぅふぅcさん♪
大阪も、積もったようですね~^^
こちらは、びちゃびちゃ雪で・・・。
積もる・・・というより凍ってます。
Commented by きゅうママ at 2011-02-12 09:15 x
akiちゃん♪
雪はね~怖いもの!!
Commented by きゅうママ at 2011-02-12 09:16 x
ファインちゃん♪
節分を過ぎて・・・こんなに寒いとは!!
なかなか準備ばかりで、写真を忘れるんです~^^;
Commented by きゅうママ at 2011-02-12 09:18 x
お山ばあちゃん♪
雪に慣れていないので、怖いですね~^^;
大きな道は、大丈夫なんですが、住宅街の道が・・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-02-12 09:19 x
nikkiさん♪
撮影にお出でよ~^^
美味しいもの、用意しておくからさ~☆
Commented by きゅうママ at 2011-02-12 09:20 x
がばいちびちゃん♪
気が付いてくれました~^^
そうなんです!!
ニャンコがいるんです~♪
Commented by きゅうママ at 2011-02-12 09:22 x
里のままさん♪
年に1度降るか降らないかの雪・・・・。
このあたりは、冬タイヤを持っていない人のほうが、多いですね。
チェーンも10年ぶりくらい??
Commented by きゅうママ at 2011-02-12 09:23 x
りんごさん♪
ひだまり亭・・・・ついつい落ち着いちゃうでしょ^^
チェーンありましたが・・・・イエローハット、混んでたよ!!
Commented by きゅうママ at 2011-02-12 09:25 x
m+yさん♪
チェーン・・・・結局、私の車用に買いました。
主人のチェーンは、ジャックアップしなくちゃダメなので・・・。
もう、メンドクサイ^^;
もう、降らないで欲しいです。
Commented by きゅうママ at 2011-02-12 09:26 x
jyuntonanaさん♪
あちらこちらに、お出掛けするから、冬タイヤ履いてるのね~^^
我が家は、基本的に雪のあるところには行きませんから・・。
こんな時に困るんですよね。


<< 高野公民館まつり 開催です♪ チョコは好きなんです♪ >>