高野公民館まつり 開催です♪

高野公民館まつりが始まりました♪
b0140270_8385727.jpg

第1回からの参加で、早くも13度目になります。
部屋いっぱいに、絵手紙の花が咲きました☆

12日(土)13日(日)のみの開催です。
雪は大丈夫そうですね。
ジョイフルに買い物に来たついでにでも、お寄り下さい^^

b0140270_849621.jpg昨日の準備で、ドジをしてしまいました^^;

パネルの組み立て時に、倒れてきた鉄製のパネルの足を、“手の甲”で受け止めてしまいました(><)
ちょっと腫れて・・・ちょこっと内出血(ToT)

ご高齢のMさんとかEさんでなくて、良かったけれど・・・額装作品もありますので、大きな事故に繋がる事もあります。 
みんなで気をつけなくちゃいけませんね。

こんな絵ばかり描いていると・・・・・・私の先生にまた怒られそうです^^;

私の絵手紙は、本当に日常を描く事が多いですから、俗に言う“絵手紙らしい絵手紙”では無いのかもしれませんね^^;

もちろん、教室ではちゃんと“花”も“野菜”も描きますよ♪
公民館まつりで並んだ絵手紙を見て、『最近、ちゃんと花を描いていないなぁ~』と反省。

なんて・・・・思っても、結局違うものを描いていそうですね^^;

さて今日は・・・お天気と相談しながら、高野・戸頭公民館・・・・と、ひだまり亭を回ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『ドジね~、大丈夫?』のお見舞い“クリック”受付中~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-12 09:08 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by mu-2008 at 2011-02-12 10:03
おはよう。
手は大切よ!!
あらら、パネルなんて危ないから男性にしてもらわないとダメよ~
声をかけてくれる人いるといいのにね。。

しかし、公民館って、すごいのね。
Commented by がばいちびちゃん at 2011-02-12 10:03 x
わぁ~~~!!凄い!!
いい天気だといいね~~ こんな沢山
一度に見れるから~~~~!!
で!! 手 は大丈夫??
大事な 手 腫れないといいけどね~!!
お大事に・・・・・(*0*)!!
Commented by ピッコロ at 2011-02-12 15:13 x
うわ~天井から床まで絵手紙壁じゃ!
これは危険・不安定になるわよ

みんなの気合いと熱気すごい
でも 一回の事故の裏には
大きな事故の可能性の芽が隠れているから
みんなの手や足 これ以上怪我したら大変よ

いつも誰もハッピー絵手紙教室にならないと・・・
きゅうママさん 絵かいている余裕あってよかった
Commented by aki-milk at 2011-02-12 16:20
おぉ~~!
絵手紙の洪水^^圧巻ですよね(^O^)・・・いつも。

ここで!はじめましてをしてから~2年が経つのね。
早いねぇ~~~(笑い)
息子は・・・元気に中学生だもの^^

手は大事だから、お大事にね!
Commented by guuchan at 2011-02-12 16:47 x
きゅうママちゃんとのお付き合いも長くなると、
取手とか高野とかに地名が耳馴染み(目馴染み?)になっきたわ^^
 あっ、きゅうママ先生の顔 発見!
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2011-02-12 22:23 x
寒いねー。また雪だよ。

公民館まつりでの絵手紙展が13回目ですか。
すごいねー。またすごい量ですね。圧巻です。
我地元でも今日明日と文化祭です。絵手紙展示しております。
今年で10回目だと思います。
展示準備にはお気をつけて怪我しないようにしないとね。
痛いの痛いの飛んで行けー。
Commented by チャーミング at 2011-02-12 22:33 x
お大事に!
骨折らなくてよかったね~。

お花の絵手紙は、
絵手紙らしいのかも知れないけれど・・・?

みんな違っていいのでは、ないでしょうか?

私は、お花をかくのが好きだから、かきますけれど・・・

きょうママちゃんみたいに、
人物をかく人に憧れるよ~。
Commented by jyuntonana at 2011-02-12 22:34
手、大丈夫ですか!
お大事にしてくださいね。
娘はそちらの方に住んでいるんですよ。
ジョイフル多分行ったことがあると思います。

凄い絵手紙の数ですね!きゅうママさんのお顔
私も発見しましたよ!
準備大変でしたね、お疲れ様でした。
怪我が早く治りますようにお祈りしますね。
Commented by きゅうママ at 2011-02-13 08:56 x
ムッチャン♪
男の人を待っていたら、夕方になっても終わりません。
オバサマ方のほうが、元気がいいし、頼りになります♪
Commented by きゅうママ at 2011-02-13 08:58 x
がばいちびちゃん♪
スペースが決められているので・・・・もう、貼れる所には、貼る!
隙間が勿体無いの^^
それでもまだ、貼り切れないのよ~☆
手・・・酷くならずに済みました。
ありがとう♪
Commented by きゅうママ at 2011-02-13 09:00 x
ピッコロさん♪
パネル・・・危ないように見えますが^^;
ちゃんと、決められた使い方をしていますから、大丈夫です!
空間に、発泡材パネル(軽いのよ)を貼って、広く見せてます。
ご心配、ありがとう^^
Commented by きゅうママ at 2011-02-13 09:01 x
akiちゃん♪
あのときの“綺麗な瞳”の少年が・・・・。
いつの間にか、私の背より大きいんだもの!!
今年も・・・・津波です^^;
Commented by きゅうママ at 2011-02-13 09:02 x
guuchan♪
そのうちに、茨城案内が、出来るようになっているかもね♪
えへへへへ^^
みつけた??
Commented by きゅうママ at 2011-02-13 09:03 x
夢心さん♪
痛いの飛んで行っちゃたよ~^^
ありがとう~☆
13回目・・・・よく続いてます^^;
皆さんが、元気なんです♪
Commented by きゅうママ at 2011-02-13 09:06 x
チャーミングさん♪
私はチャーミングさんの凛とした、強くって優しい花が描きたくて・・・。
苦手なんて言っていられないのですが^^;
Commented by きゅうママ at 2011-02-13 09:07 x
jyuntonanaさん♪
え~!!
お嬢さん、こちらなんですか???
ジョイフルですれ違っているかも~^^;
手・・・・大丈夫そうです。
ありがとう♪


<< ただいま開催中~☆ 本格的な積雪か?? >>