ただいま開催中~☆

先日降った雪が、じわじわ解けて・・・・今朝は“ツルッツル”に凍ってます!
裏道は、一面が光ってました^^;
主人を送る駅までの道・・・・怖かった!!

b0140270_8224683.jpgさて、ただいま開催中(・・・・と言っても、今日までなんですが^^;)の高野公民館まつりの展示ですが、たくさんの方に見ていただいているようです♪

この会は、毎年いろんな事にチャレンジしているグループで、昨年は“リレー絵手紙”が話題を呼びました。
今年は“自画像”です^^ 本当に・・・直接見ていただきたい!!
個性豊かです♪

b0140270_8262478.jpg毎年挑戦している“額装作品”です。

基本的には“人に出す手紙”である絵手紙ですが、たまには“自分のために飾る”ものを描いても楽しいですよね♪
ほとんどの方が、自分で裏打ちもするんですよ。

展示が二日間だけなんて、勿体無い!!

b0140270_8303563.jpg変わって、こちらは“ひだまり亭”の様子です。

1階が販売&喫茶コーナーに、2階が絵手紙&雛祭りの展示コーナーになっています。

まずは2階の様子から・・・・。
釘・画鋲は使えないので、置く・引っ掛ける・・・です!

b0140270_8382196.jpgこちらでは“リレー絵手紙”と“自画像”が展示してあります。

この巻紙の展示が、本当に大変でした!

モデルハウスですから、汚しちゃいけません^^; 担当してくださった皆さん、ご苦労様でした。

b0140270_8445682.jpg1階の販売コーナーです。

手作りクラフトや、消しゴムハンコに和雑貨♪

b0140270_848332.jpg






この、ちりめん人形が可愛いんです♪
普段は牛久(うしく)で“骨董と手作りの店”をされている“瑠璃さん”が、出張販売しています☆

ひだまり亭のひな祭り&絵手紙展は、今日と今月中の土曜日・日曜日開催です♪
26日・27日は、消しゴムハンコ教室もありますよ^^

皆様のおいでをお持ちしております♪

さて今日は・・・・・・???
夕方には、公民館の撤収・片付けだわ☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 二日間なんて短いわよね! って思った方は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-13 08:55 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by mu-2008 at 2011-02-13 09:18
おはよう。

茨城って、ひな祭りが盛んなんだね。
テレビでやってたよ(再放送かな?)

いけないけど、がんばってね。
Commented by etegaminikki at 2011-02-13 14:22 x
同時開催で大変だったねえ~
ひだまり亭。いい空間での展示
いいねっ!お茶菓子が気になる~
Commented by ファインちゃん at 2011-02-13 16:28 x
わ~~元気を一杯貰えそうな作品が一杯ですね~♪
絵手紙も会場でお話してるみたいで・・素敵~~☆
和雑貨も・・気に成るな~~。

手の具合は如何ですか?
お気を付け下さいね。
Commented by りんご at 2011-02-13 21:25 x
 もう 片付けなの~~~
もったいないね

 ひだまり亭は ゆったり
いい空間 

 とっても いい 展示です~~~~
Commented by aki-milk at 2011-02-13 21:53
お邪魔しましたぁ~~~^^
とっても!よかったよぉ!

取手本陣~~~とても!凄いわぁ!
感激の一日でした。
教えて貰った所・・・ほぼ制覇したわよ^^
ちゃんと(^O^) 奈良漬けも買って!蔵の中も見てきたよぉ。
素敵だった~~^^

今日は・・・いろいろ!ありがとね。
また!遊んでね(*^^)v

Commented by お山ばあちゃん at 2011-02-13 22:23 x
↓手の甲腫れて大丈夫ですか、お大事にねぇ!
わぁすごい~盛大ですねぇ!
絵手紙も額装すると又一段と光輝くわぁ!
販売コーナーいいなぁ、大好き~
Commented by jyuntonana at 2011-02-13 22:45
近くだったら飛んで行きます!
凄く沢山の作品ですね。
絵手紙も額装すると一段と映えますね!
公民館二日間で終わってしまうなんて勿体無いですね。
ひだまり亭にも行ってみたいです。

Commented by きゅうママ at 2011-02-14 09:50 x
ムッチャン♪
茨城の真壁のひな祭りは、とっても有名です☆
小さな町全体が、ひな祭り一色です。
取手は・・・・・そこまでは・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-02-14 09:51 x
nikkiさん♪
ひだまり亭・・・・居心地良いのよ♪
お茶菓子・・・・綺麗な和菓子です☆
Commented by きゅうママ at 2011-02-14 09:52 x
ファインちゃん♪
手は、大丈夫です~^^ありがとう♪
和雑貨・・・素敵でしたよ~☆
ちりめんの人形が、可愛いの♪
Commented by きゅうママ at 2011-02-14 09:53 x
りんごさん♪
居心地いいでしょ~^^
ついつい・・・長居したくなるの♪
また、おいでね~☆
Commented by きゅうママ at 2011-02-14 09:55 x
akiちゃん♪
来てくれてありがとう~☆
楽しんでもらえたかな♪
すぐに分かったかな??
奈良漬・・・・そんなに好きなら、今度買って行くわよ~^^
Commented by きゅうママ at 2011-02-14 09:56 x
お山ばあちゃん♪
手は、もう大丈夫です~^^ ありがとう♪
和小物・・・素敵ですよ~♪
近かったら、お呼びするのに・・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-02-14 09:58 x
jyuntonanaさん♪
公民館・・・勿体無いでしょ~!!
準備には、ものすごい時間がかかるのに・・・・・。
いつか取手に来てくださいね~^^


<< 沢山のありがとう~♪ 高野公民館まつり 開催です♪ >>