雪の朝☆

昨夜から、しんしんと雪が降っていました。
我が家の家の屋根は、急勾配なので・・・夜中に突然“ドドド~”と、雪が落ちてくる^^;
正直・・・・怖いですよ。

b0140270_801648.jpg朝の風景です。
雪国に比べたら、なんてこと無い雪なんでしょうが・・・・。

『すごく降る!』と、言っていた先日の雪よりも、今回の方が絶対に多い! カマクラ出来そう!

先日のチェーン、もう大丈夫だと思って、はずしちゃったよ~(ToT)

今日は、午前・午後とも教室があるから・・・・まずは雪掻き! 
でも皆さん、来る事が出来るかしら?
b0140270_891566.jpg
ベランダの雪に、興味を示すクールです。
雪が無ければ“ポンッ”と、飛び出るんですが・・・流石に、様子をうかがっています。

b0140270_8114072.jpg雪の無い“端っこ”を注意深く進みます。

猫は元来“バック”は苦手です。 “前進”あるのみ・・・なんですが、あまりの冷たさに、そろりそろりと後退してきます^^;

b0140270_8141619.jpg
なんか、下がる姿が変です!


腰が引けていますね^^;

b0140270_8184720.jpg
『クール♪ こっちむいてぇ~』
なんて声をかけていたのですが・・・・脱兎のごとく逃げていきました^^;

ミントですか???
寒がりなので、コタツから出てきません♪

さて・・・猫と遊んでいないで、教室の準備をしなくては!
裏道は怖いので・・・遠回りだけれど、大きな道を通って行ってきます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 交通安全のお守り代わりに、あなたの“クリック”で、私を守って~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-15 08:27 | | Comments(16)
Commented by mu-2008 at 2011-02-15 08:26
おっ。。。おはよう。
我が家より、雪がある。。というか
以外に近所には、雪なし!!
新幹線が止ったみたい。。来週、大丈夫かな~

チェーンて取り外しが大変なの?
ボタンを押したらタイヤから出てくると良いよね。
今日は[チョコ待ち」です(笑)
Commented by emiko4469 at 2011-02-15 08:29
雪。。。ひどいね~
関東でそれだけ積もると
交通マヒするよね
受験生、通勤、通学 影響ありませんように
きゅうちゃん
気をつけてね
Commented by やっこババ at 2011-02-15 08:54 x
此方も凄い雪でした
今日は道が凍結している様です
きおつけていってらっしゃーぃ
Commented by りんご at 2011-02-15 10:29 x
 積もりましたね

まだ 高速道路も閉鎖されています

びっくりね

雪国の人から見たら
なんで このくらいで 騒いでいるの でしょうね

雪が降ると ねこの足跡が てんてんと
かってに 庭を歩いています

おや もっと 小さい足跡が
きっと 鳥さんが つぐみだと 思いますが・・

雪の日 おおいですね

車 気をつけてね
Commented by guuchan at 2011-02-15 14:53 x
おぉ~積もっていますね。 負けたぁ^^
1~2センチの積雪に「生まれて初めての大雪!」と孫が興奮したのも束の間、今日はカラカラです(*^_^*)
 クール君可愛いっ^^
Commented by aki-milk at 2011-02-15 20:39
いやぁ~~ん!!!なんてすごい(;一_一)
潮来は降らなかったよぉ。
しかも~!雨さえ・・・小雨よ。

父の病院へ行くのに~~出かけてびっくり。
土浦も・・・・道路が雪道で(>_<) 怖かったよぉ。
同じ茨城なのに~~
Commented by yumehorisi at 2011-02-15 21:52
私は、何も云いません。あはは。
くれぐれもお大事に!
ホントだよ。
Commented by poco-toma at 2011-02-15 23:37
おぉ!すごいね~
岡山市内より ず~~~っと多いね
このくらい積もると 後が大変ね。
くれぐれも運転ご注意~
Commented by きゅうママ at 2011-02-16 09:20 x
ムッチャン♪
チェーンは、取るよりもつけるのが大変です。
また降るかも・・・・って。
Commented by きゅうママ at 2011-02-16 09:21 x
えみこさん♪
豪雪地帯では、こんなもんじゃないでしょうが・・・。
新潟の友人に、鼻で笑われたわ^^;
Commented by きゅうママ at 2011-02-16 09:22 x
やっこババさん♪
ちょっとの雪でも、パニックですね~^^;
裏道は、ツルツル!!
Commented by きゅうママ at 2011-02-16 09:24 x
りんごさん♪
降ったね~!
高速・・・通行止めになってたもんね。
このあたりの学校も、時間遅れだったわ。
雪の日のお客様ね^^
すっかり、猫の通り道ね☆
Commented by きゅうママ at 2011-02-16 09:25 x
guuchan♪
あはははは^^
勝った!!
(って、なんの勝負よ??)
1~2センチで、生まれて初めての・・・ですか^^;
まぁ、そうなんでしょうね~。
でも、可愛いわ~☆
Commented by きゅうママ at 2011-02-16 09:26 x
akiちゃん♪
え・・・え・・・・・・?????
降らなかったの???
茨城って、広いのね~^^;
やっぱり潮来は温暖なのね。
Commented by きゅうママ at 2011-02-16 09:27 x
がくさん♪
北の人から見たら、何を大騒ぎして・・・と、思うのでしょうね。
何年か振りの雪掻き・・・。
もういいです(><)
Commented by きゅうママ at 2011-02-16 09:29 x
とまとさん♪
昼はグチャグチャ・・・・朝はカッピカピ!!
でも、太陽のお陰で、ほとんど溶けました・・・・が!!
日陰は怖いですよ~^^;


<< 北守谷公民館とひだまり亭と・・・・☆ 沢山のありがとう~♪ >>