絵手紙フェスティバル 後期が始まります♪

今日から“絵手紙フェスティバス 後期”が始まります♪

b0140270_8215758.jpgふぅふぅcさん・田口先生・松尾ちゑ子先生・・・・他、すごい人たちの作品が集まります☆

前期もかなりの賑わいだったそうですが、後期も盛り上がりそうですね♪

私は本日、田崎先生の講座を受けて、じっくり見てきます^^
沢山の刺激と、沢山のパワーと、沢山のアイディアを頂いてきます♪

b0140270_8263388.jpg昨日、褒めていただいたので・・・調子に乗って、今日もカップと紅茶です♪

カップの絵を描いて、針で穴を開けて、そこに“紅茶のタグ”を通します(裏で止めてね^^)

多分、このままでは50円切手を貼っただけじゃ、だめかも??(ヒラヒラプラプラしてますから)

50円でOKだったとしても、途中で切れてしまう危険もありますね。
封筒に入れて郵送する事をお勧めします♪
透明な袋でも、楽しいですね^^

実はこの紅茶、不思議な事に“チョコレート”の香りがするんです! 甘い香り~^^ フルーツとかはよくありますけど、ちゃんとチョコなんです。

甘くはありませんが、後口がかすかにチョコレートです。 美味です♪

さて・・・・紅茶を飲んだら、用意して出かけます☆
沢山の出逢いがあるといいなぁ~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “クリック”すると、チョコレートの紅茶の香りがしてくるよ~^^
   ・・・・・・・・・あ・・・・・冗談ですってば^^; 嘘ですよ~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-17 08:38 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by mu-2008 at 2011-02-17 09:15
いってらっしゃーい☆
19してから表装に行くね~☆☆

会えなけど、同じもの見れるね♪
田崎先生。。。受けたかったな~
Commented by guuchan at 2011-02-17 09:39 x
本当にこのアイディアいいですね~
私はフレーバーティが好きでいろんな味を楽しんでいます。 飲み物は甘くないのがいいね。
 ポチッ あっ、チョコレートの味が\(^o^)/
Commented by お山ばあちゃん at 2011-02-17 14:22 x
↓のカップも可愛いわぁ!
カップを替えて飲むと又気分も変わりますねぇ。
紅茶のタグ、グッドねぇ。
私は紅茶ばかりですが、ちょっとのアイデァでもらった人も楽しく
嬉しいですねぇ。
透明の封筒がいいかなぁ。
絵手紙フェスティバル、刺激になっていいですねぇ。
Commented by etgegaminikki at 2011-02-17 18:17 x
なんか応用できそうだなあ~

そっくり同じことをやるって悔しいじゃん!
Commented by ばあら at 2011-02-17 20:21 x
面白いアイディアですね
まねっこしてもいいですか?
透明袋に入れれば50円でいいのでしょうか
Commented by ピッコロ at 2011-02-17 21:18 x
今日は声かけてくれて有り難う
突然、にゃンママが現れてびっくり!
この 「おかめ顔」 を覚えていてくれて光栄です

気が利いた話できなくて、後悔
どうして 走る 話になっちゃうのだろう

上野公園からの帰り
駅のずっと向こうにスカイツリーがよ~く見えました
Commented by aki-milk at 2011-02-17 21:28
いいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!
田崎先生。。。。
日程的にムリで・・・今回は諦めたのよぉ(ー_ー)!!
逢いたかったなぁ~!田崎先生にぃ。
お元気だった?
お話し聞かせてね~^^
Commented by jyuntonana at 2011-02-18 00:30
面白いアイディアですね~!
きゅうママさんは直ぐにいいアイディアが閃くんですね☆
私なんか紅茶飲んだらそれでおしまい!
何にも浮ばないわ(笑・・・
Commented by nice-birdie75ki at 2011-02-18 06:23
このアイディア頂きま~す。
ダンボールアートの講座、楽しかったですか?
去年は、森 千景 さんの講座受けたけど
今年は、申し込む余裕もなかったわ!
Commented by きゅうママ at 2011-02-18 08:46 x
ムッチャン♪
田崎先生の教室、楽しかったです~^^
Commented by きゅうママ at 2011-02-18 08:47 x
guuchan♪
あら~^^
チョコの香りした???
よかったわ~^^
タグも結構カラフルですからね~☆
Commented by きゅうママ at 2011-02-18 08:48 x
お山ばあちゃん♪
カップを変えたり、タグを変えたりで、色々遊べそうです♪
お試し下さい♪
Commented by きゅうママ at 2011-02-18 08:48 x
nikkiさん♪
どんどん、発展させていってくだされ~^^
そうしたら、また私に教えてね♪
Commented by きゅうママ at 2011-02-18 08:49 x
ばあらさん♪
どんどん真似てください☆
透明の袋だと、50円では行きません。
封筒扱いなので・・・・80円になるのかな。
Commented by きゅうママ at 2011-02-18 08:51 x
ピッコロさん♪
絵手紙の話だけでなく、走る話が出来るのは、ピッコロさんくらいですから嬉しいです♪
昨日は暖かでしたから、東京を歩くのも気持ちよかったかな?
上がったお尻が、下がらないように・・・・ちょっと走ろうかな^^;
Commented by きゅうママ at 2011-02-18 08:52 x
akiちゃん♪
工作部長の血が~!!!
テンションあがりっぱなしよん♪
メッチャ、楽しかった♪
Commented by きゅうママ at 2011-02-18 08:54 x
jyuntonanaさん♪
頂いた紅茶のお礼に・・・・絵手紙をを描こうと思って描き始めたんだけれど・・。
なんだかイマイチ格好がつかなくって。
そうだ! タグを描かないで貼っちゃおう・・・・。
あ!!そのままぶら下げちゃおう。。。。って^^☆
Commented by きゅうママ at 2011-02-18 08:56 x
花追い人さん♪
本の発送準備で、忙しかったからね~^^
大変だったもの・・・申し込みどころじゃなかったですよね。
(私はしっかり、社長に申し込みを手渡ししちゃった^^)
皆が違うアンテナを持ってますから・・・。
花追い人さんの、描く絵手紙の優しさに、うっとりしてます♪


<< 段ボール絵手紙で大興奮♪ 北守谷公民館とひだまり亭と・・・・☆ >>