古都の香り・・・・♪

昨日の掃除で、片付けたものが、なかなか見つからない!!
あはははは^^;

b0140270_8282138.jpg素敵なお土産を頂きました♪
木蓮の香りの“文香散華”です☆

と~っても良い香り~^^
優しい、気持ちにさせてくれます♪

日本の雅な文化ですね~^^

お土産が入っていて袋も、とっても素敵だったので・・・チョキチョキ・ペタペタ・・・・。

b0140270_8385867.jpg







封筒に変身させてみました^^
宛名は、分かり易いように“白いシール”を貼った上に書きました。

こんな事ばかりしていると、本当に部屋中が“いつか使うかもしれない包み紙”で埋もれるんですよね^^;
断捨離なんて・・・私の辞書にはありません^^;

b0140270_849396.jpg~本日のおまけ~
クールにちょっかいを出すミントです。
この後反撃されて、逃げ出すんです。
なのに、ちょっかいを出すのはミントなんですね。

クールのほうがお兄ちゃんなんですが、いつの間にか体重はミントに抜かれました^^;

普段はクールのほうが強いのですが、体重を利用した“押さえ込み”をされると、降参してます^^;

さて今日は・・・・教室です♪
行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ミントの体重を体感してみたい人は“クリック”してみよう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-21 08:56 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by mu-2008 at 2011-02-21 09:40
おはよう。
分かるわかる
いつか使うもの。。。
わかるわ
Commented by otobo-ke at 2011-02-21 10:07
私もよ~くわかります♪
捨てられない・・・・

これも捨てられない・・・

部屋中 押入れの中までもが ちりも積もれば山となる状態です・・(=^・・^=)

封筒 めっちゃ素敵~♪
使うの勿体ない。。。
Commented by aki-milk at 2011-02-21 18:47
私も・・・捨てられません!!!
部屋の中が、段々居場所がなくなってきてるんだけどぉ~
でも!捨てられません(*^^)v

Commented by ファインちゃん at 2011-02-21 19:56 x
ハイハイ・・私も捨てられない一人です~(笑)
捨てられない物が一杯やから・・
片付けた物が見つからないの・・
昨日も探していた本が一年がかりでやっと見つかったの。
全然関係の無い所に隠れていました~~
一年も探すって根性もんでしょう~~(笑)


Commented by りんご at 2011-02-21 20:55 x
 探し物は なんですか?
見つけにくいものですか?
なんて あ、 知らないか 年代が ちがう??

クールとミントの 見分け方
なるほど この 首の 鈴のいろね

こんど チャンスが あったら よく 見てみるね
Commented by ピッコロ at 2011-02-21 21:29 x
そうですよね 紙もどんどんたまります
画材の物もしっかり増えていきます

旦那には 「こんなガラクタ ためてどうする!」
息子には 「どうして紙があふれているの 来るたびに増えてる」

小池さんが集めている本物だったら話は別ですが
・・・・極めつけの言葉は
「そろそろお別れの準備なんだから物はためるな」
となります

猫は複数で飼っているとネコの社会ができる
とききました
本当なのね
ミント君の顔が茶目っ気
Commented by jyuntonana at 2011-02-21 23:05
絵手紙を始めてから余計に捨てられないものが増えました^^
たまに子供達が来るとこんなの捨てたらっていわれるけど、
何時か使おうと思ってるから捨てられないわね。

猫ちゃん日向ぼっこの最中ですね~!
ミントちゃんの顔が何だか怒っているようにも見えます(笑
Commented by emiko4469 at 2011-02-22 07:53
うんうん
ためるスピードと
使うスピード
圧倒的にためるスピードが速い
お金もこの調子でたまるといいのだが。。。
Commented by やっこババ at 2011-02-22 08:36 x
おみやげっていいですね
開けるのが楽しくって…
我が家も最近包装紙等々であふれ返るようになりましたよ
おかたずけが下手な者で。。。アワワッです。
Commented by きゅうママ at 2011-02-22 13:19 x
ムッチャン♪
いつか・・・・は、なかなか来ないんですけど・・・ね^^;
Commented by きゅうママ at 2011-02-22 13:25 x
ぽんぽこさん♪
チリが山となった中で、生活してます^^:
なかなか・・・・捨てられなぁ~い!!
Commented by きゅうママ at 2011-02-22 13:29 x
akiちゃん♪
あはははは^^;
ここにも、同じ様な人がぁ~♪
地震が怖い・・・・そんな環境です^^;
Commented by きゅうママ at 2011-02-22 13:31 x
ファインちゃん♪
分かる~^^
一年間探す・・・・根性あります!!
片付けた時には、考えて片付けたのかもしれませんが・・・。
何でここ??って、よく思います!
Commented by きゅうママ at 2011-02-22 13:32 x
りんごさん♪
鞄の中も机の中も、探したけれども見つからない・・・・^^;

出てきました♪
とんでもないところから♪

今度、窓の所にいたら、声かけてみて~^^
Commented by きゅうママ at 2011-02-22 13:34 x
ピッコロさん♪
もう・・・・いろんな種類の紙が・・・溢れてます^^;

我が家の猫は、本当の兄弟なんです♪
生まれたときから一緒☆
・・・・・・なんですけど・・・時々ケンカしてます^^;
Commented by きゅうママ at 2011-02-22 13:35 x
jyuntonanaさん♪
捨てた後に、後悔しそうなんですよね~^^;

日向ぼっこをしていたミントの所に、クールが寄って来たんです。
それが、ミントにとっては面白くなかったんでしょうね~^^
Commented by きゅうママ at 2011-02-22 13:36 x
えみこさん♪
あはははは^^
そうそう・・・・くだらないものは、すごいスピードで溜まる!
お金は・・・・それ以上の速さで、飛んでいく!!
Commented by きゅうママ at 2011-02-22 13:37 x
やっこババさん♪
片付け下手で、探し物ばかりしているので・・・・。
本当に、部屋の中がとんでもない事になってます^^;
捨てられないのよね~☆


<< ハンコ教室の見本♪ やっぱり三つ編みにしておけばよ... >>