人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴムハンコ体験教室にて♪

二日間の、消しゴムハンコ体験教室が終わりました。

消しゴムハンコ体験教室にて♪_b0140270_7382394.jpg先週、ハンコを買ってくださった方が、わざわざいらしてくれたり、幼稚園の先生の“卵”の若者が楽しんでくれたり・・・。 充実の二日間でした。

『普通の消しゴムなの?』
『このカッターは何??』
『歯の向きは?』

皆さんかなり熱心です^^

消しゴムハンコ体験教室にて♪_b0140270_74477.jpg最初から皆さんに押してもらえば良かったのですが・・・参加者の皆さん(の一部)の作品です♪

以前のハンコ教室に参加した方もいますが、ほとんどの方が“初挑戦”での作品です☆

かずおさん・・・・・奥様が驚くほどの腕前です!
使う道具をメモして帰りましたから・・・・(新居に移ったばかりだそうですから・・・・・)今度は住所印に挑戦ですね^^

同じバラのデザインでも、皆さんそれぞれの持ち味で、出来上がりが違います。

『こんな押し方もありますよ♪』
『こんな道具を使うと、こう押せますよ♪』
『こう押しても面白いですよ♪』

消しゴムハンコ体験教室にて♪_b0140270_7535872.jpg若者(18歳!)が、お試し用ハンコで、こんなサクラを作ってくれました。

実は・・・・・桜の花びらは“チューリップ”で、花の中心は“イチゴのヘタ”です。
それぞれ違うもののパーツを組み合わせて、全く違う物を表現してくれました♪

頭が柔らかいのね~☆

ひだまり亭のひな祭り&絵手紙展は、無事終了しました。

ありがたいことに、沢山の方に来ていただきました。
何度も足を運んでくれた方もいらっしゃいました。
遠くから来てくださった方も・・・・・本当にありがとうございました。

ここしばらく、ハンコ彫りの生活でしたが、そろそろ絵手紙に戻ります^^;
たまったお返事も描かなくちゃね~♪

だけどその前に・・・今日から本業です!
行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『本業もガンバレ~』の応援“クリック”お願いします~☆

~追記~
消しゴムハンコ体験教室にて♪_b0140270_8551943.jpg守谷ハーフマラソンを一緒に走ったR子ちゃん♪
見事、昨日の東京マラソン完走しました~^^
おめでとう~☆
すごいすごい♪
やったね~^^

この経験は、絶対にR子ちゃんの宝物になるはずです♪
初フルマラソン完走おめでとう~☆
by kyu-mama-etegami | 2011-02-28 08:10 | 消しゴム印 | Comments(10)
Commented by mu-2008 at 2011-02-28 09:22
おはよう。
消しゴム印☆みんないいね~

フルマラソン☆完走おめでとう
次は。。。きゅうママも完走できるんじゃないの~
ファイト!!
Commented by aki-milk at 2011-02-28 10:11
おぉ~!凄い。。。フルマラソン完走☆
おめでとうございます^^

きゅうちゃんも・・・お疲れぇ!
楽しかった様子が、はんこに見えます~~(^^♪
Commented by etegaminikki at 2011-02-28 12:36 x
お疲れ様~
10月にはnikkiも参加しようかな?
Commented by シニア at 2011-02-28 19:31 x
ひだまり亭 お疲れ様でした そして 有り難うございました。

薔薇のハンコなど 皆さん 上手ですね~!
「かずお」さんも 凄い! 桜のハンコの葉書 頭が 柔らかいな~。
Commented by m+y at 2011-02-28 22:10 x
えっー@_@
これが初心者さんの作品だなんて!!
みなさん お上手ですね~♪
そして チュウリープで桜を作ってしまうなんて凄い☆
ホント 柔軟な頭をお持ちで^^/

まぁ 東京マラソン完走ですと!?
すごぉーい!!!!
来年いや再来年あたりには 私も応募してみようかと考えてます^^v
Commented by きゅうママ at 2011-03-01 08:31 x
ムッチャン♪
皆さんのハンコ、可愛いでしょ~^^
Commented by きゅうママ at 2011-03-01 08:32 x
akiちゃん♪
嬉しい事に、皆さん『はまりそう~』と言ってくれました♪
楽しかったよ~^^
Commented by きゅうママ at 2011-03-01 08:32 x
nikkiさん♪
おいでおいで~☆
Commented by きゅうママ at 2011-03-01 08:34 x
シニアさん♪
風邪の具合はいかがですか??
大事にして下さいね。

『かずお』さん、すごいでしょ~!!
本当に、初めてなんですよ☆
若者の柔軟性にビックリです♪
Commented by きゅうママ at 2011-03-01 08:35 x
m+yさん♪
皆さん、上手でしょ~^^

東京マラソン・・・・主人もその気になっちゃってます^^;
でもね・・・10倍ですからね。


<< お雛様が大好き♪ 昨日のハンコ体験教室・・・・♪ >>