宝塚・雪組 ロミオとジュリエット

『宝塚 雪組 ロミオとジュリエット』を観てきました~^^
b0140270_854533.jpg
原作は、言わずと知れたシェイクスピア!
フランスでミュージカルとして幕を開け、日本では星組に引き続きの上演となりました。
(残念ながら、星組公演は観ていませんToT)

まぁ、この話を知らない人はいないと思いますし・・・。
バレエでも映画でも、やっていますからね。 皆さんの心の中で“理想像”のロミジュリがあると思うのです。

う~ん・・・・・私的には、なんか違ったかも^^;

b0140270_923989.jpg

音楽も良かったし、歌もそれぞれ頑張っていたし(早霧さんはもっと頑張れ!!)、男役さんが女役をこなしていたり、ダンスも良かったけれど・・・・。

ロミオの音月桂さんはカッコよかった♪
ジュリエットの舞羽美海さん(夢華あみさんは体調不良で休演)はうまかったけれど、ちょっと痩せすぎて、ふけて見えちゃった。

愛の大湖せしるさんと死の彩風咲奈さんのダンスは、よかった~^^
乳母の沙央くらまさんは、高音が苦しそうだったけど、演技は安心してみてられました♪ 両家の母(麻樹ゆめみ・春華みどり)さんは、上手!

個々に見ると、良かったのに・・・・この“残念感”は、いったいなんでだろう?

b0140270_9194695.jpg思い当たるのは、最後にデュエットダンスが無かった事! これだ!!

たとえこの世で結ばれ無かったとしても、天国で再会して・・・・というファンの“夢”(妄想とも言う^^;)が打ち砕かれた気がします。
え?大げさ?? 私にとっては、大切な事よ!

色々事情はあるのでしょうけど・・・・。
デュエットダンスが無い宝塚なんて、気の抜けたビールのようなもんです。

なんて、文句を言いながらも、通ってしまうのがファンなんですけどね^^;

さて、昨日遊んだ分仕事を頑張らねば!
しかも今日は、結婚記念日~♪

とりあえず、仕事に行ってきます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
↑ デュエットダンス復活を祈って、愛の“クリック”を~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-03-03 09:30 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by mu-2008 at 2011-03-03 10:05
祝☆結婚記念日
おめでとう。

同じものを星組でやり、今回は雪組
詳しくないので分からないが、演技構成とかが違うのだろうか?
奥が深い宝塚です。

私も用事を片付けて・・・表装で癒されてきます。
Commented by ピッコロ at 2011-03-03 10:06 x
へぇ~ ひな祭りの日が結婚記念日なんだ
それはそれは おめでたい

結婚式のひな壇には十二単の花嫁さんだったのですか?
◎年前は盛り上がったんだろうな
雛まつりの歌 みんなで歌ったりして・・・・
末永くしあわせに

ちなみに私の結婚記念日は建国記念日よ
4月からの転職をかんがえての逆算でした
行事の日は双方忘れないから家内安泰ね
Commented by 新洋亭かずこ at 2011-03-03 16:57 x
結婚記念日 おめでとう!
宝塚は ひょっとして ご主人様と一緒ですか~
夫婦で たくさん楽しんでくださいねぇ~
Commented by ファインちゃん at 2011-03-03 17:41 x
結婚記念日 おめでとう~♪
桃の節句が記念日なんて絶対に忘れないし・・
全国的に祝って貰って居るようで佳き日に結婚されましたね~☆

是からも楽しい事が一杯有るといいですね~~♪
Commented by ともこ at 2011-03-03 20:16 x
そうだ~ぁ!3月3日はきゅうママさんの結婚記念日だったんだ!!2年前の今日、寿美礼さんのマルグリットを観劇した日だ~(全く、関係ないじゃん!!)
結婚記念日、おめでとう!!
宝塚ネタのときは必ず顔を出す私です・・
そうそう、お歌がちょっと残念だったのは早霧さんでした。宙組から変わってきたんだよね。良い感じの男役さんで好きなんだけどな~。ファンの人は「ちぎちゃん」って呼んでるよ!
そうか・・・、宝塚では亡くなっても、必ず天国で結ばれてデュエットダンスを踊るよね。
言われて、はたと気がつきましたですよ。
明日はまとぶんと最後のお別れに行って来ますよ
この公演、2回目~~~~っ!!
Commented by がばいちびちゃん at 2011-03-03 22:00 x
お雛様 の日に 結婚式 いいね~~~♪
結婚記念日おめでとう!!
今頃 ビールでお祝いですか♪♪
Commented by aki-milk at 2011-03-03 23:11
スゴイね・・・この!(なんていうの?)メガネのようなヤツ!
よく~~コスプレとかで、出てきそうな・・・(笑い)
凄いです!


おめでとう~~~^^現実の世界の記念日(^O^)
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-04 00:04 x
この公演を宝塚で弾いていた娘婿の話によると、まさしくその通りだったとびっくりしていました。
さすがですね!
Commented by チャーミング at 2011-03-04 01:19 x
結婚記念日おめでとう!
ご主人さまを大切にね。

宝塚、一度神戸で観劇したことがありますが・・・
どうして、ファンになったの?
素朴な疑問です。
Commented by きゅうママ at 2011-03-04 09:45 x
ムッチャン♪
演じる人が違うと、違うものになりますよ~^^
観る方の、思いいれも違いますから^^;
Commented by きゅうママ at 2011-03-04 09:46 x
ピッコロさん♪
お式は5月だったんです~☆
もう・・・会社の飲み会でした!
Commented by きゅうママ at 2011-03-04 09:47 x
新洋亭おかみさん♪
あははは^^;
お友達と行って来ました☆
だってねぇ・・・・・夢を見にいくんだもん♪
Commented by きゅうママ at 2011-03-04 09:49 x
ファインちゃん♪
21回目です~^^
お式の日は覚え難いんですが・・・この日は、忘れませんものね♪
ありがとうございます☆
Commented by きゅうママ at 2011-03-04 09:50 x
ともこさん♪
そうそう・・・・早霧さん!!
姿はカッコいいんだけどね・・・・セリ上がりの歌は、きつかった^^;
頑張っているんだけどね。
まとブンブン・・・・私も行くよ~☆
目に焼き付けてきてね♪
Commented by きゅうママ at 2011-03-04 09:51 x
がばいちびちゃん♪
ビールは・・・・毎晩ですから^^;
雛寿司だけ、買いました☆
Commented by きゅうママ at 2011-03-04 09:52 x
akiちゃん♪
あははは^^;
コスプレ・・・ねぇ・・・。
仮面舞踏会のシーンがありますから。
Commented by きゅうママ at 2011-03-04 09:53 x
ふぅふぅcさん♪
まぁ!!
お婿さん、この公演だったんですか!!
ファンだからこそ、色々言いたい事もあるんです♪
Commented by きゅうママ at 2011-03-04 09:56 x
チャーミングさん♪
もともとお芝居とかミュージカルが好きでした。
以前はお化粧が嫌いだったんですけど。
たまたま見た宝塚の舞台が、ものすごく綺麗だったんです。
お化粧も、以前と変わっていて・・・・。
そこに“私の理想の王子様(?^^;)”がいたのです~^^
それからは、ずっぽり!!!!


<< 21回目の結婚記念日♪ 宝塚とオペラグラス☆ >>