工作絵手紙~☆

昨日はポカポカ陽気でしたが、今朝は一転!
天気予報には、のマーク!!
皆さん、暖かくしてお出掛け下さい。

b0140270_8131743.jpg昨日の作業終了時の様子です。
散らかってます~^^;

右端の切り刻まれた和紙はゴミ、左端の和紙の山はこれから使う“パーツ”の一部です。
どっちも・・・・単なる紙のきれっぱしに見えますね^^;

切った紙の切れ端が、服に付いてしまうので、この部屋だけじゃなく家中に、ゴミが広がってます(ToT)

b0140270_8374081.jpgで・・・・出来たのがこれです♪
先日の消しゴムハンコといい、最近ハンバーガーショップの回し者ですね^^

今回のポイントは、緑の和紙で作った“レタスのシワ”です! ある程度の大きさ・形に切った後に、一度くしゃくしゃと丸めて、伸ばして貼ってます☆

このほかに“ホットドック”“トマトサンド”のバージョンも作りました♪ 
あとは“クラブハウスサンド”も作ろうかな~☆
なんか、食べ物ばっかりですね^^;

あぁ・・・・
工作って・・・楽しい!!

予定枚数までには、ちょっと間に合わなかったけど・・・・頑張りました♪
まずは、お知らせ(来期の予定・住所録等)と一緒に教室の皆さんに送ります。

でもその前に・・・・・本業のお仕事行ってきま~す(^o^)/

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ハサミでチョキチョキ。ボンドをペタペタ。“クリック”はポンポン♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-03-07 08:42 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by mu-2008 at 2011-03-07 08:43
おはよう。
図画工作☆いいよね~
ダンボールがいいアクセントだね♪

お仕事ガンバです
Commented by aki-milk at 2011-03-07 09:29
おぉ~~~^^
楽しそぉだわぁ(^^♪
わかる・・・!私も☆ウチの中が~~(笑い)

クラブハウスサンドもあるのね~~~!
いいわぁ^^
ポテトもねぇ(*^^)v
Commented by etegaminikki at 2011-03-07 12:16 x
やあ~きゅうママの生徒さんはええのお~
先生がお勉強してきた絵手紙。
早速お知らせとと共に届く。

それにこれシニアさんの手漉きハガキではございませんこと?
Commented by jyuntonana at 2011-03-07 22:49
凄く根気の要る作業ですね!
きゅうママ先生凄く頑張りましたね☆
私も習ってみたいわ!
Commented by きゅうママ at 2011-03-08 08:52 x
ムッチャン♪
楽しいけど・・・ゴミだらけです^^;
Commented by きゅうママ at 2011-03-08 08:54 x
akiちゃん♪
部屋がね・・・・やっぱりすごいのよね~^^;
クラブハウスサンド・・・すごいボリュームになりました!
Commented by きゅうママ at 2011-03-08 08:55 x
nikkiさん♪
分かりましたか~^^
そうです、シニアさんのハガキです☆
普通のハガキよりも、こっちの方が出来上がりが良く見える♪
Commented by きゅうママ at 2011-03-08 08:56 x
jyuntonanaさん♪
好きだからできるのでしょうね~^^
喜ぶ顔を想像しながら・・・・♪


<< ホットドックと彩煙墨と☆ さぁ、描くぞ!! >>