人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとインターネットが繋がった!

我が家のインターネット回線が、ようやく復旧しました。

今回の震災で、被害にあわれた方・・・・心よりお見舞い申し上げます。

心配してくださって、コメントをくれた皆さんメール&電話を下さった皆さん。
本当にありがとうございます。

時間が経つほど、被害の大きさに、言葉もありません。
胸がつぶれる思いです。

茨城でもいまだに、震度4程度の余震は来るんです。
もっと小さな地震は、TVのテロップにも出ないくらいしょっちゅう揺れています。

本当に揺れているのか気のせいなのか・・・。
自分でも分からない^^;
軽い船酔い状態です。


昨日は、スーパーも閉じている所も多かったようです。
先ほど近所のスーパーが開くと聞き、母と買出しに行って来ました。

でも・・・・物が・・・・無い!!やっとインターネットが繋がった!_b0140270_1057823.jpg
←豆腐売り場地元の豆腐だけ、かろうじて搬入されていました。


やっとインターネットが繋がった!_b0140270_10594891.jpg





  主婦の見方のもやしも無い→



やっとインターネットが繋がった!_b0140270_1121269.jpg停電の影響で、冷凍食品は全て撤去されていました。
冷凍うどんもお弁当食材も、冷凍野菜もアイスもありません。

その他、パン・バナナ・カップ麺・肉類等、物が並んでいません。
入荷が遅れているだけで、全く無いわけではないそうなので・・・・ひとまず安心です。

魚(アジ)が・・・・2倍の値段になっていたのは、驚いたけど・・・。
電池も売っていましたよ♪

このあたりでは、今日か明日には、普通の生活に戻れると思います。

米も味噌も水も・・・・大丈夫です。
心配してくれてありがとう♪
心強いです!!

明日から、時々停電が起こるそうですが、電力不足の対応のための停電ですので、慌てないで下さい。 停電だと、パソコンも電話も、繋がらなくなりますので。


地震以降、電話も携帯もメールも、なかなか繋がらなかったけど“ブログ”への書き込みだけは出来ました。
主人とも、ブログへの書き込みで、お互いが連絡を取り合うことが出来ました。
サーバーがダウンしたらアウトですが・・・。

こんな時にブログなんて・・・とも思いましたが、電話が思うように繋がらないので、安否情報の発信手段として更新してきました。
このブログを見て、こちらの状況がわかって安心したとの話も聞きました。

従妹がブログを見て、こちらから連絡が取れない義母に、逐一報告してくれていたそうです。
あっちゃん、ありがとう♪
助かりました。


あ・・・・・また揺れている(><)

荷崩れした、私の部屋を片付けたいのですが・・・揺れると怖いです^^;

新潟のK田さんちは、大丈夫でした。
栄村が近いから、心配でしたが・・・よかった。

また、情報が入ったら、更新します。
by kyu-mama-etegami | 2011-03-13 11:40 | 東北関東大震災 | Comments(10)
Commented by etegaminikki at 2011-03-13 12:54 x
きゅうママさん。
もう大変な状態の時に、自分は何をすべきかわかってらして、本当に頭が下がります。
こちらも時々停電の予定なので、
そのための準備をしています。

がんばれ!きゅうママ!

Commented by utyusora at 2011-03-13 13:17
宇宙ママです。
ブログ書き込みありがとう!
きゅうママさん宅は電気も夜にはついたんですね。

昨日、我家は食品調達しました。
今日も、スーパーの状態は昨日と同じ感じかな?
土日は普段でも買い物客が多いのにそれにもこの事態だから品薄になるのは当たり前ですね。

お互い、被害が少なくてよかったです。

今、電気が輪番制で停電するといっています。
まだまだ、普通の日常にもどるには時間がかかりそうです。
でも、命があるだけでもありがたいと思います・・・・
Commented by きゅうママ at 2011-03-13 13:23 x
茨城のりょうこさんも無事です。
明日から、仕事なので、今日は買出しだそうです。
ガソリンが・・・レギュラーが無くて仕方なくハイオクを入れたと・・・。
Commented by やっこババ at 2011-03-13 13:24 x
きゅうママさんのお住まいの処も大変でしたね
我が家も食器が全滅昨日はかたずけに一日費やしました
恐いですね
今も揺れています、あっ恐い…
此方はスーパーには物が有って大丈夫の様です
被害にあった方の悲しさははかり知れませんね。
Commented by きゅうママ at 2011-03-13 15:01 x
ムッチャンと電話が通じました^^
“買い物の列”に並んでいるところだったそうです。
電気は来ているそうですが、水はマンションの貯水タンクのみ・・・だそうで・・・・節水生活との事。
ガスの復旧に時間がかかりそうとの事です。

ご主人と一緒なのでご安心下さい。 米も買えたって^^
Commented by ふぅふぅc at 2011-03-13 16:15 x
きゅうママさんのご無事よろこんでいます。
しばらくは大変な生活が続くと思いますが、がんばってください。

nikkiさん、akiちゃん、ムッチャン、おかみさん…みんながんばれ!
Commented by めぐちーぬ at 2011-03-13 16:48 x
ご無事でよかった!
余震が続いていますね。
日本はこれからが大変だと思いますが
力を合わせてがんばりましょう!
Commented by うとうと at 2011-03-13 18:09 x
11日は実家の静岡にいました。
家族と連絡がとれず お互いにもどかしい時間を過ごしました。
唯一動いている(有難かったです)新幹線に乗り帰ってきました。
息子嫁は携帯が繋がらないので義妹の娘mixiにメッセージで連絡してくれました。
家族の状況確認にブログも使えるんですね。
きゅうママさんの更新を見てホッとしました。
また 情報発信をお願いします。
何か協力出来ればと思います。
Commented by hagakie at 2011-03-13 18:48
自宅の横浜は停電も無く なんとも無いのですが
スーパーに もやしや食パンなどが 無いのは なぜ?
群衆心理で 買いだめ?
茨城も かなりの被害があったようですが ガンバ!!

みんな がんばろう!
  シニア
Commented by emiko4469 at 2011-03-13 20:59
自分の家のことも大変なときだけど
絵手紙仲間の情報もいろいろと連絡してくれてありがとう
今、できることは少ないけど
みんなのこといつも思っているよ
がんばれ~


<< 潮来のakiちゃんからのメッセ... 家族も無事です >>