いざ!潮来へ~!!

庭のバケツの水に氷が張りました。
寒い朝です。
被災地の皆さんの元に、少しでも早く“暖”が届きますように・・・。

今日、皆様の“心”を持って、R子さんと潮来へ向かいます。
ラッキーな事に、我が家の2台の車のうちの1台が、ガソリンに余裕があるんですよね~^^

でも、無駄なガソリンを使わないよう、エコ運転を心がけます!

b0140270_81238.jpgQPさん・ぽんぽこさん・コダヌキちゃん・ふぅふぅさん・えみこさん・がばいちびちゃん・シニアさん・京子さん・チャーミングさん・nikkiさん・新洋亭おかみさん・Y板さん・くりままさん・がくさん・・・・しっかり受け取りました。

昨夜一部をりんごさんの“おとうちゃん(あははは^^ご主人です!)”に、お渡ししました。
どうにかガソリンが手に入ったので、週末に水戸に帰るそうです。

委細は、落ち着いてから・・・・ご報告と言う事で。 ありがとうございます☆

その他、連絡をくださって、スタンバッている皆さん♪
本当にありがとうございます。
今回はお気持ちを、しっかり運びます☆

各自治体で、義援金・救援物資の受付も始まりました。
自治体によって、受け付けているものが違いますので、必ずご確認の上、救援よろしくお願いします。

なお、守谷市では・・・
義援金は、市役所及び各公民館
救援物資は、守谷駅東口のアワーズもりや1階にて受付です。

受付品目:
毛布(新品、未使用のもの、またはクリーニング済みで清潔に保たれたもの)
バスタオル・紙おむつ・トイレットペーパー・簡易カイロ・生理用品(いずれも新品・未使用の物)
食品・衣料品については、受付していません。

もりやで集まった義援金・救援物資は、同じ茨城県内の被災地に送られます。
詳しくは、守谷市のHPでご確認ください。

さて・・・・万が一のことが無いともかぎらないので。。。。。
キチンと、準備して行ってきます!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 無事に潮来へ行って帰ってこられるよう、あなたの“クリック”で守ってね♪


~追記~(自分の備忘録)
個人的なくだらない内容なので・・・・・興味の無い人はスルーしてね^^;





昨日の半日ドックは、停電におびえながらの検査でした。
住んでいる茨城は計画停電から外れているけど、検査する病院は隣の千葉県!
計画停電にあわせて、時間の変更があったけれど、予定どうりの受診。

病院内は節電と言う事で、暖房も無く、電気も最小限。
もちろんエレベーターは、動いていない。

『突然の停電があった場合、検査は中止になります。』
ひぃぃぃぃ~(><)
綱渡りだわ~☆

受付を済ませ、検査着に着替え・・・・寒いのでガウンとフリースのひざ掛けで寒さをしのぐ。
薄暗い中で、身長・体重を計測・・・・・デジタルの数字だけが、光ってた。

4階建ての病院の階段を昇ったり下ったり・・・・。
検査結果に、良くないよね~^^; 仕方ないのは分かっちゃいるけど・・・。

無事に最後のレントゲン検査3種にたどり着く。

一番の恐怖は、乳がん検診の“マンモグラフィ”・・・・痛いのよね(><)
検査が始まり・・・・“おっぱい”を挟む!

『あぁ・・・・ここで停電になったら、私はどうなってしまうんだろう・・・・』
もちろん、安全装置はあるのでしょうが、挟まれながら頭をよぎる不安。

お陰さまで、途中で停電になる事無く、検査終了しました。


こんな時に、くだらないつぶやきにお付き合い頂きありがとう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-03-18 08:34 | 東北関東大震災 | Comments(10)
Commented by mu-2008 at 2011-03-18 08:36
おはよう。
クスッ。と出来るブログで嬉しい。

今日も元気です
雪が積もる仙台・・・いつもは積もらないのに。。
夫も完全防備で会社へ 後片付け部隊です

みんなのために、ありがとう。
Commented by うとうと at 2011-03-18 08:40 x
気を付けて行って来て下さい。(帰ってきてからコレ読むんでしょうが)
きゅうママさん R子さん ありがとう♪
>『あぁ・・・・ここで停電になったら、…
久しぶりに (笑)でした♪

(笑)も配ってくれて ありがとう(*'ー'*)V
Commented by えみこ at 2011-03-18 12:15 x
きっと時間もかかって
危険も多い道中
どうか無事に安全にと祈ってます

R子さんも
ありがとうございます
Commented by りんご at 2011-03-18 15:46 x
 みなさん 本当に お心遣い
ありがとうございます

 とうちゃんから 連絡ありました

ガソリンが 心配ですが 
なんとか かえってくるとのこと

 きゅうちゃんも 無事 あきちゃんに
あえたので よかった よかった

 我家は 大丈夫 
ご安心を~
 
Commented by シニア at 2011-03-18 17:50 x
もうすぐ こっちも停電に なるかも・・・・?
帰りの道中も気をつけてくださいね^^
Commented by きゅうママ at 2011-03-19 06:51 x
ムッチャン♪
このブログで、笑ってもらえるなら・・・^^
この手の“ネタ”なら、幾らでも~☆
Commented by きゅうママ at 2011-03-19 06:52 x
うとうとさん♪
あはははは^^
本気で思ったのよ~^^
挟まれてままでは、逃げられないって!!
Commented by きゅうママ at 2011-03-19 06:53 x
えみこさん♪
皆様のお陰で、無事に行って来ましたよ~^^
Commented by きゅうママ at 2011-03-19 06:54 x
りんごさん♪
はやくガソリンを、普通に入れたいね~^^
Commented by きゅうママ at 2011-03-19 06:54 x
シニアさん♪
無事に帰ってきたよ~^^
ありがとう☆


<< 潮来につきました!! ちょと・・・うるうる・・・ >>