春の研修会にて・・・

昨日は、協会の研修会で東京へ・・・。

各駅で、節電のため照明も落とし、エスカレーターも一部止まっていました。
券売機も半分くらいが止まってます。

東京の街の店も、営業しているのか休んでいるのか、薄暗いので張り紙を見て確認。

今までが便利すぎた?
電気を使いすぎていた?

ちょっと、考えさせられます。

b0140270_821777.jpg研修が始まる前に、Y事務長から協会と栄村の被害状況の説明がありました。
人的被害は無かったけれど・・・・。

これから、我々は何ができるのか、何をすれば良いのか・・・。 
それぞれが、しっかり前を向こうと。


昨日の担当講師は内藤美穂先生。
『命がけで来てくれてありがとう!』

“今だからこそ絵手紙”

ちょっと疲れて、内向きになりかけた心に、火を灯してくれました。

まだまだ、大変な事は続きそうだけど・・・凹んでなんていられません♪
 は、研修会で描いた自分の手。(偶然手を描くと言われたのよ~^^;)
“勝つ”と“喝”に掛けてみたけれど・・・・。

今日も一日頑張ろう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 凹むなよ~の応援“クリック”受付中~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-03-25 08:43 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by mu-2008 at 2011-03-25 09:20
力強い手☆いいね~
鉛筆だけの線もいいよね。

落ち着いたら「夜明けの海」が見たい
なんて思うのはいけないことだろうか。。。
Commented at 2011-03-25 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2011-03-25 13:38
凄く力強い握りこぶし!
次々といろんなことが起きて大変だけど凹んでないで
強い心で勝っていって欲しいわ!
きゅうママさん頑張ってね!
Commented by ピッコロ at 2011-03-26 00:12 x
ここ2週間でずいぶんたくましい手になったのね!
そうよね~
エレガントだけでは乗り越えられない災害あり
私の手もガサガサ
たっぷりクリームぬってあげましょう
Commented by m+y at 2011-03-26 01:13 x
そうなんですよね~
こちらはどこもかしこも薄暗い^^;
私も 我が家も街全体も今まで当たり前のように
電気を使い過ぎていたのでは!? って思います・・・

凹んでなんていられない・・・ 確かに☆
私も頑張らなくっちゃ!!!
Commented by aki-milk at 2011-03-26 07:18
たしか・・・・?昨年、一緒に行った春の研修会。
すっかり~忘れてたわぁ。
なんだか!まだ・・・落ち着きません。
やっと~通水したけど・・・今だ、チョロチョロです。
シャワーが使えずに~~寒いお風呂。
お洗濯は・・・実家に行ってるの。
まだまだこれからです。
ふぅ~~~(>_<)
Commented by きゅうママ at 2011-03-26 08:31 x
ムッチャン♪
夜明けだろうと、夕焼けだろうと・・・付き合うよ♪
Commented by きゅうママ at 2011-03-26 08:32 x
鍵コメさん♪
えぇ~!大丈夫かい??
って、大丈夫じゃないよね・・・・・^^:
お大事にして下さい。
私も、気をつけるわ。
Commented by きゅうママ at 2011-03-26 08:33 x
jyuntonanaさん♪
なんか・・・ほんとに色々・・・起こります。
負けないように、頑張ります。
Commented by きゅうママ at 2011-03-26 08:34 x
ピッコロさん♪
日々刻々・・・不安な事が???
強く生き抜こう!
Commented by きゅうママ at 2011-03-26 08:41 x
m+yさん♪
こんなに暗くっても・・・・・結構大丈夫なもんですね。
節電・・・それだけでも、協力せねば!
Commented by きゅうママ at 2011-03-26 08:42 x
akiちゃん♪
そうだよ~!!
いっしょにラーメン食べただよ!!!
とりあえず、水が使えるようになってよかった・・・。
なんだか色々起こるけど・・・・・。
まぁ、こっちも頑張るわ!
Commented by うとうと at 2011-03-27 21:12 x
おぉ また力強い グー!!
京子さんが きゅうママさんのグーと私のグーが違うとブログにあったので
ジッと 我がグーを見る… さらに違う^m^
私もグー描いてみました。
見ておくれ♪
Commented by きゅうママ at 2011-03-29 08:28 x
うとうとさん♪
みんな違うのね~^^
職場では・・・・親指を中に入れる人も!!


<< 絵手紙に勇気を貰ってます♪ 地震とお年寄り・・・・。 >>