揺れる中で診療していた我が職場!

なかなか春になりませんね・・・。
天気は良いのですが、寒いです・・・・なのに、花粉だけはしっかり飛んでます^^;

b0140270_9451987.jpg昨日、地震後初めて職場に行きました。

メールでは、無事の確認してましたが、直接話をするまでは、やっぱり心配ですものね。
みんな無事で一安心♪

なんと! あの余震の中、ちゃんと夕方まで診療していたって!!

地震当日は、停電も断水もしなかったので・・・・。
でも、余震の中、予約通りに通院してきた患者さんが、すごいですね^^
(ちなみに歯医者です♪)

病院内は、恐ろしいほど揺れたけど、院長の席に荷物が落ちたくらいで、大きな被害はありませんでした。 あ・・・院長は、診察をしていて席を外していたので、無事でした♪
消毒液が、容器の半分の量までこぼれたらしいけど・・・・。

それでも、茨城県と千葉県とでは、揺れが違うんですね。
我が家は2階のトイレが、水浸しになったのに・・・(ToT)

診療後、車通勤の院長は、自宅までの大渋滞に巻き込まれ・・・家が遠かったそうです^^;
帰ったら、マンションの中のガラス食器がかなりの量割れていたとか。

スタッフの女の子達は『電車すぐ動くよね~^^』と読んで、夜まで近くの居酒屋へ・・・。
でも、なかなか動かなかったので、仕方なく隣の駅まで歩き、そこからバスで無事帰宅。

北千住在住のK先生は、近くのホームセンターで自転車を買って帰宅。

実習で都内の病院へ行っていたS美ちゃんは、帰宅難民になって・・・・途中の北千住の駅ビル(ルミネ)で夜明かし。 スタッフの中では、一番大変だったかも・・・^^;

とりあえず、みんな怪我無く無事でよかった♪

しかし・・・計画停電がしっかり行われているので・・・その時は休診になってます^^;
寒~い診療所の中で、電気が来るのをひたすら待つ・・・。
大変そうです。

私の仕事も、パソコンでやっているので・・・・。
計画停電の様子を見ながらの出勤になりますね。

さて、今日は元気に絵手紙描こうかな♪
心配してくれた仲間に、感謝の心を届けよう☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 余震の中、診療していたスタッフに、ご苦労様の“クリック”を~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-03-27 10:53 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by りょうこ at 2011-03-27 11:32 x
計画停電を気にしながらの仕事も、大変だね~!

歯医者さんで、余震を心配しながらの、診察は怖い~~!
患者さん勇気あるね~!

昨日は、ほんと寒かった・・・!!
風も強くて、花粉も一杯飛んでそうで~~。
寒さが、真冬より、今の方が、身体に堪えています~~!

きゅうちゃんも、”イブ”使ってるのね。
因みに私もそうですーーーーーー!!

昨日は、ストレス?からか、イブのお世話になりました。

Commented by renn baba at 2011-03-27 13:42 x
みなさん大変だなぁ~って思っています。

でも、負けずに頑張っている!!
見習わなくては^^:

きゅうママさんもりょうこさんも
ご自愛くださいね^^^
Commented by mu-2008 at 2011-03-27 14:17
凄い歯医者&患者さん
私のいたビルも2階が歯科医院
先生は手袋とマスク姿のまま
女性も制服のまま
皆で固まって暖をとりました。。
揺れたのよね~近くのビルも
看板や硝子が割れてきたし。。
凄いとしか言えないかっこうでした。

絵手紙できるって幸せだよね
Commented by ぽんぽこ at 2011-03-27 21:05 x
そんな中での診察 すごいですね~

電気がつくのを待っている寒~い診察室・・・
想像するよ~~~

カイロ もってるかい?
マフラーまいてるかい?
あったかくして待っててね。
Commented by うとうと at 2011-03-27 21:33 x
地震当日余震の中 診察 も凄いですが
夜まで居酒屋というのも 凄いですね。

その後も 問題山積 さらに…

みんなさん わかっているから 一息ついてね。
眠れてる? とりあえず 横になってね。
(_ _).。o○で困っている私より
寝不足?頭を冷やさない。
ずっと頭痛持ちだった私より  
Commented by やっこババ at 2011-03-28 08:47 x
本当に大変な日でしたね
きゅうママさんの処はかたずけ済みましたか
我が家も水害?に合いました
熱帯魚の水槽の水が半分ほどこぼれました
食器は大半割れ今は慌てて買わない事にしています
少しずつ元の生活に…計画停電には今の処免れていますがいかになりますか。
Commented by きゅうママ at 2011-03-29 08:30 x
りょうこさん♪
バファりんは、粒が大きくて・・・飲みにくいのよ。
治療と言っても、口のなかだけじゃなくて、入れ歯の修理もあるからね。
入れ歯が壊れたら、食事もできませんから^^;
Commented by きゅうママ at 2011-03-29 08:31 x
renn babaさん♪
皆が色々ありますね~☆
無理しない程度に、頑張りましょう♪
Commented by きゅうママ at 2011-03-29 08:32 x
ムッチャン♪
仕事先の歯医者は、5強くらいの揺れかな・・・。
建物被害も無いし、水も電気も大丈夫でしたから。
患者さんがいれば、治療でしょう♪
絵手紙が描ける・・・・幸せな事です。
Commented by きゅうママ at 2011-03-29 08:33 x
ぽんぽこさん♪
スタッフの皆さんは、寒い思いで診療室にいるのですが・・・。
私はありがたいことに、停電した時は仕事に行きません^^;
でも、ちょっと厚着していってます~☆
Commented by きゅうママ at 2011-03-29 08:35 x
うとうとさん♪
新橋辺りでも、サラリーマンのお父さんが、赤提灯の下で一晩過ごしたとか。。。。
こんなに大きな災害になっていることに、なかなか気が付かなかったですから。
Commented by きゅうママ at 2011-03-29 08:36 x
やっこババさん♪
我が家の水槽の水も・・・かなり減りました^^;
食器も・・・・高価な物が割れました(><)
どうでも良いのは・・・・残ってます。
だいたい片付けたけど・・・・早く時計を買わなくちゃ!


<< 職場が夕方から計画停電です! 絵手紙に勇気を貰ってます♪ >>