元気を発信しよう~☆

昨日のY公民館での教室は、2名が休んだだけで・・・いつも以上の出席率~♪
やっぱり、気分転換って、必要なんですね^^
とりあえず、けが人も無くで一安心です。

メンバーの中には、家の瓦が落ちた人も・・・。
家は大丈夫だったけど、東京の避難所で2泊した人もいらっしゃいました。

b0140270_8311530.jpgつくば市内の公民館・市民ホール・体育館のいくつかが、地盤沈下のため使用不能になってます。

私達が使っているY公民館は、多少の被害はありましたが、なんとか踏ん張ってくれていました♪

Y公民館近くの橋が、危険な状態で通行不能なため、メイン道路が使えません。

b0140270_8374417.jpg
それでも皆さん、遠回りをしながら来てくれました♪

“被災地・茨城”ではありますが、北茨城に比べたら全然小さな被害です。 断水や停電も、数日でほとんどのお宅が復旧したそうです。

それでも、遠くの地に住む友人や親戚が、心配して連絡をくれたとの事。

ありがとう元気です』を心配してくれた人に伝えよう。 
そして、被災地の人に“応援絵手紙”を描こう!

沢山の絵手紙が並びました♪
新芽の緑で、元気が届けられたら嬉しいです。

茨城は福島と同じ農業王国!
風評被害が深刻です。
まだまだ、これからが大変ですが・・・頑張ろう茨城!!

さて・・・・今日は本業♪
行ってきます!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 野菜を食べて元気に行こう~☆ ついでに“クリック”で景気をつけよう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-04-02 09:00 | 絵手紙 | Comments(9)
Commented by mu-2008 at 2011-04-02 09:14
おはよう。
今日はお風呂だ!と思っただけで
早起き♪楽しい予定があると幸せだよね。

アスパラガス元気だね。
昨日はホシイモ食べたよ。
元気でいよう♪
Commented at 2011-04-02 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by renn baba at 2011-04-02 10:16 x
きゅうママさんの教室に来たらまた、元気がもらえる~~~と
わかっているので遠回りしても参加されるみなさんが
いるのでしょうね♪

春の絵ばっかり・・・・嬉しい気持ちになりました^^

怠けていたけど私も描かなくては!!
Commented by nice-birdie75ki at 2011-04-02 13:07
みんなで集まって描けば、元気になれるきっかけになりますね~
動ける人は、そろそろ何かしたいと思っています。
元気発信したいです。
Commented by m+y at 2011-04-02 18:30 x
そうですよね~ やっぱり気分転換は必要!!
春の野菜や植物がいっぱい♪
見ているだけでも元気が貰えます^^/

そう・・・ 風評被害深刻ですよね>_<
売られている物は全く気にせず私なんかは買っていますが
中には 気にする人が結構いるんですよね~
煙草吸ったりファーストフード食べてる方が よっぽど体に悪いのに・・・
Commented by etegaminikki at 2011-04-02 19:11 x
みんなで応援絵手紙いいですね~
一人だと、なかなか描けないよ~
Commented by aki-milk at 2011-04-02 21:34
無事に行ってこれて・・・好かったね^^

そぉ~~~!
茨城は農業王国。。。。みんな困ってます。
みなさん!ほうれん草も・・・一部だけなので心配ありませんから!
Commented by jyuntonana at 2011-04-02 21:53
元気一杯の絵手紙が並びましたね~♪
やっぱり皆で描くと元気が出ますね!

農業王国の茨城、頑張れ!!
風評被害大変ね。
Commented by きゅうママ at 2011-04-04 07:47 x
ムッチャン♪
renn babaさん♪
花追い人さん♪
m+yさん♪
nikkiさん♪
akiちゃん♪
jyuntonanaさん♪
コメントありがとう~^^
余震があると、1人で書く気にはなれないけど・・・。
みんなと一緒だと、おしゃべりしながら、楽しい時間でした^^
茨城・・・頑張ってほしい!!

鍵コメさん♪
お疲れ様でした・・・・疲れていないかい??
なにかできることがあったら、言ってね♪
とうちゃんの買い物くらいなら、いつでも出来るから^^


<< 最近のミント・・・・ 今日も元気です♪ >>