最近のミント・・・・

地震以降、我が家のクールとミントは、すごい甘えっ子になりました。
特に、地震当日に怖い目に合った(荷物が崩れてきた場所にいたんです^^;)ミントがすごい!

b0140270_903840.jpg抱っこは相変わらず好きではないようですが・・・・人の側に“ペッタリ”くっついて来ます。

今までも『あれして』『これして』の要求は多かったのですが、今はとにかく『遊んで~触って~』が増えました。

体の一部が触れていれば安心できる様なんですが・・・正直・・・・大変です^^;

無視していると、まるで虐待でもされているかのように、大きな声を上げて叫んでます(><)

猫のご機嫌を取って、気が済んだのを確認してから自分の用事をする・・・・・まるで、むずがる子供の世話をする母親ですね。
(子育ては、もっともっと大変ですが・・・)

言葉がしゃべれなくても、心やっぱりがあるんですね。
多少は慣れたようですが、大きな余震の時には、驚いて狭いところに逃げ込みます。

避難所生活をしている人のご苦労を思えば、何もいえませんが・・・・。
早く、皆が普通の生活が送れるようになるといいですね。

さて・・今日は、表装教室の総会です。
作品・・・・ちっとも作ってないけど・・・・・皆さんに会いに行ってきます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ミントとクールが普通になるよう、あなたの“クリック”で落ち着かせてね^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-04-03 09:21 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by etegaminikki at 2011-04-03 10:16 x
まるで我が家の孫たちと同じですねっ!
ものすごい声でわめき散らします。
Commented by emiko4469 at 2011-04-03 14:16
ネコちゃんも不安なんですね
昨日も大きな余震。。。
不安だよね
早く収まってほしいです
Commented by jyuntonana at 2011-04-03 15:02
猫って甘えっこで怖がりだから
地震のときは凄く怖かったとことでしょうね。
きゅうママさんの優しい気持ちで猫ちゃんも
安心出来るんでしょうね。
余震がまだ治まらなくて大変ね。これが結構な
ストレスになんですね。
Commented by mu-2008 at 2011-04-03 16:21
猫だって恐いわよ~
バックに入れて連れてある人もいるよ♪
小さかったけど。。
ミントはかわいいけど、ちょっと重そう(笑)

私も月末に表装教室。。破けてないか?心配です。
Commented at 2011-04-03 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 里のまま at 2011-04-03 20:33 x
怖かったんですねミントちゃん
きっと体を触れてもらうと安心なんでしょ~~。
テレビから地震警報が流れると、体が固まってしまう私・・・
それにしても余震が多いですね。
早く皆様が落ち着いて生活できますように祈るばかりです。
Commented by aki-milk at 2011-04-03 21:51
そぉだね・・・ネコちゃんだって!怖かったのよ。
同じなのよ~~^^
Commented by きゅうママ at 2011-04-04 08:25 x
nikkiさん♪
お孫さんたちも、パワーありそうですものね^^;
要求が聞き届けるまで叫んでます!!
Commented by きゅうママ at 2011-04-04 08:26 x
えみこさん♪
人間よりも耳が良いですからね・・・。
それでも随分、普通になって来ました。
Commented by きゅうママ at 2011-04-04 08:52 x
jyuntonanaさん♪
ミントはよっぽど怖かったのでしょうね。
しばらくは、本当に変でした。
いまはやっと落ち着いてきましたが・・・。
でも、正直手が掛かります^^;
Commented by きゅうママ at 2011-04-04 08:54 x
ムッチャン♪
ミントを担いでは・・・・ちょっと無理だわ^^;
なにせ、米袋と砂糖を一袋ですから・・・・・。

芹澤啓介・・・・だっけ?
無事だと良いね^^
Commented by きゅうママ at 2011-04-04 08:55 x
鍵コメさん♪
よろしくお願いします。
でも、無理はしないでね。
怪我したら・・・・困るから。
Commented by きゅうママ at 2011-04-04 08:56 x
里のままさん♪
地震緊急速報の音・・・心臓に悪いよね。
でも・・・・速報が無い時の方が、大きな地震だったりするの。
ミントは怖い思いをしたみたいです・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-04-04 08:58 x
akiちゃん♪
友人のところのワンコたちも、いまだに怯えている子が多いよ・・。
地震・・・って説明してもね、分かりませんから・・・。
Commented by guuchan at 2011-04-04 14:52 x
余震がまだ続いてるよね~
ホント速報の音、聞くだけで心臓がドキッとする。。。
 物言えぬミント君の精いっぱいの(怖いよぉ~)なのね。
Commented by きゅうママ at 2011-04-05 10:44 x
guuchan♪
あははは~^^;
ごめん・・・・遅くなりました♪

TVの地震速報も、携帯のピーピー音も、ドキッとします。
でもね・・・・最近当らないのよ。
速報があるとたいして揺れないの。

ミントのほうが、肝っ玉が小さいのね~。


<< 友へ・・・・・ 元気を発信しよう~☆ >>