人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友へ・・・・・

やっと桜が、チラホラと咲き始めました。
色々ありすぎて、今年の春は遅かった気がします。

友へ・・・・・_b0140270_8959100.jpg地震の10分前に描いた絵手紙です。

身内の方を亡くした友人への、お悔やみの絵手紙のつもりで描きました。
(実物の落款は青です)

この地震で、出しそびれてしまいました。 
でも、今からでも出そうと思います。

この震災で、身内や友人を亡くされた方は、沢山いると思います。
家のことや仕事の事で、不安を抱えた人も沢山います。
何も出来ないけれど・・・・側で話を聞いてあげることは出来ます。
“1人じゃないよ”って、肩を抱いてあげる事はできます。

仲間だから・・・・一緒に頑張ろうね。
でも、頑張りすぎないで、弱音を言ってもいいんだよ。
来年の今頃は、笑顔でいられますように・・・・。


とりあえず・・・・今日も仕事に行って来ます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ まずはここを“クリック”してね~^^;
by kyu-mama-etegami | 2011-04-04 08:28 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by mu-2008 at 2011-04-04 08:51
おはよう。
白い花はいいね。

今日もお仕事がんばって☆
Commented at 2011-04-04 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-milk at 2011-04-04 21:37
そぉ・・・話を聞いてくれる人が必要なんですよ。
被災地でも今!「話を聞いてくれるだけの人」が活躍してるそうです。
答えは無くてイイんだって!
ただ・・・話を聞いてくれるだけで~~~
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2011-04-04 23:29 x
辛い事を乗り越えていくとそこには明るい未来が見える。
そう信じて元気出して前向きに生きていこう。
人間山あり谷あり辛い時こそ飛躍の年にしたいものです。
元気出せ日本。アメリカ海兵隊の友だち作戦に涙が出ました。
世界が応援してます。ガンバレ東日本。
Commented by ピッコロ at 2011-04-04 23:48 x
スイトピーの花 ありがとう
ピンク色はやさしくていいね

きゅうチャンには ラッキーな事かもしれないけど
最近 イチゴが異常に安いね!
今年は私もバクバク食べてます

茨城産は人気なくて
地元消費の低価格なんだろうね
悲しい現実

いちご好きはいっぱい食べて農家さんに協力しよう
Commented by ファインちゃん at 2011-04-05 08:42 x
きゅうママさんのブログに伺うと私の方が何時も元気を頂きます。
絵手紙を頂かれたお友達も絶対に元気を出されて力強く頑張れると思います。
お互いに傍にいてるからって励まし合いましょうね。
Commented at 2011-04-05 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2011-04-05 09:51 x
ムッチャン♪
ストックは大好きな花なんです~☆
城もピンクも好きよ♪
Commented by きゅうママ at 2011-04-05 09:51 x
鍵コメ1さん♪
本当に本当にありがとう~!!
Commented by きゅうママ at 2011-04-05 09:52 x
akiちゃん♪
仲間が・・・・誰かがいてくれる・・・。
そして話を聞いてくれる・・・・。
とっても大切な事です!!
まぁ・・・そこに泡があったら、なお嬉しい??
Commented by きゅうママ at 2011-04-05 09:54 x
夢心さん♪
沢山の国の人たちが、応援してくれていますね~^^
今こそ頑張らなきゃ♪
Commented by きゅうママ at 2011-04-05 09:55 x
ピッコロさん♪
我が家の畑にも、すこしづつ芽吹いてきました。
でも・・・・人にはあげられない??
周りの畑の人も、全然気にしていませんでした。
イチゴ・・・そんなに安い??
Commented by きゅうママ at 2011-04-05 09:56 x
ファインちゃん♪
こちらこそ、みなさんに元気を頂いております☆
ありがとう~!!
Commented by きゅうママ at 2011-04-05 09:56 x
鍵コメ2さん♪
メール拝見しました☆
ありがとう~!!


<< クール&ミントは呼んでも来ない... 最近のミント・・・・ >>