桜をスケッチ☆

守谷の桜も、2~3部咲き・・・・と言うところでしょうか。

地震が無ければ、高崎でnikkiさん達とスケッチしていたはずなのですが・・・。
まぁ、楽しみはとっておきましょうね。

b0140270_821572.jpg買い物の時に、ちょこっと足を延ばして、ビール工場の桜並木を見に行って来ました。
う~ん・・・ここの蕾は、まだ硬い。

そこから市役所へ・・・・おぉ♪
こっちの方が、開いている数が多い☆
早速スケッチ♪

あはは~^^
駐車場の向こうで、花見をしているグループ発見♪

せっかく綺麗に咲いた桜ですもの。 ちょっとの時間で良いから、見上げて春を感じたいですよね。

b0140270_830547.jpg去年、桜のスケッチに行った“水戸の六地蔵”は、周辺を含めて液状化の被害が出ているとの事。

お地蔵さんも墓石も、沢山倒れているらしい。

来年の桜の季節には、仲間が揃って『あの時は大変だったね・・・』って、笑顔で言えるようになっていればいいな・・・。

今頃になって、我が家の被災を発見!
上下にスライドさせる窓のワイヤーが切れていました(><)
窓は開くけど・・・・自動で閉まってしまいます^^;

う~ん・・・・このままで困りはしないけど・・・・微妙な壊れ方だわ・・・・。
危険は無いようだけど・・・・どうしよう??

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 桜が好きな人は“クリック”してね~♪
   ついでに『窓お見舞い』の“クリック”も受付中~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-04-07 08:44 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by mu-2008 at 2011-04-07 09:42
桜さいたんだね~いいね。
スケッチもいいな。
花粉が舞いちり、鼻水とくしゃみが止らず、自宅待機日。
でも夜は夫の仲間のところへ元気をもらいに行ってきます。
御飯食べにおいで~のお誘いが入るようになりました。
ありがたい1歩です。
Commented by etegaminikki at 2011-04-07 10:58 x
ほんと昨日は、最高にいい日でしたよ。
普段は風が出てきて揺れて描けないのよ。

離れていてもあっちで、こっちで桜を描く。
いいねえ~

この日。
こんなところでという方にお目にかかりますよ。
お楽しみに。
Commented by aki-milk at 2011-04-07 21:32
ありがとう~~~^^

リラックス!ピンク・・・
桜のスケッチいいね^^

いつもありがとう~☆
Commented by emiko4469 at 2011-04-07 23:14
もう桜が咲いているんですね
石川はまだです
やっぱり日本は広いんだね~
スケッチすてき~
Commented by うとうと at 2011-04-07 23:49 x
そちらは揺れはどうですか?
なんか もう~~~
みんなをビックリドキドキさせないでほしい。
もう収まってほしい。
ケガないように 気を付けてね。
Commented by きゅうママ at 2011-04-08 08:27 x
ムッチャン♪
停電大丈夫~???
暖かくしてね!!
Commented by きゅうママ at 2011-04-08 08:27 x
nikkiさん♪
誰に会ったのかしら~☆
今から、そちらに伺うわ!!
Commented by きゅうママ at 2011-04-08 08:29 x
akiちゃん♪
色々あるけれど・・・・・。
『あの時は、大変だったね~』って、笑って話せる日が、絶対に来る!
Commented by きゅうママ at 2011-04-08 08:30 x
えみこさん♪
コブシの花を、描くことができなかったので・・・・。
今年は桜を沢山描きたいわ☆
Commented by きゅうママ at 2011-04-08 08:31 x
うとうとさん♪
揺れたわよ~!!!!
しかも、長かったの!!
茨城でさえ怖かったもの・・・。
東北はもっと大変!!


<< これが余震? もう・・・うんざ... 岩手の蔵元さんからのメッセージ♪ >>