本当にありがとう・・・・ありがとう!

明け方の余震で目が覚めて・・・二度寝をしたら、こんな時間でした^^;
睡眠不足には、弱い“よく寝る子”です♪

b0140270_10101743.jpg私にとって教室の皆さんは、皆可愛い子供達(もちろん、ほとんどが年上ですが^^;)です。

お友達や仲間にも、私で出きる事は(微力ですが)何でもしてあげたい・・・そう思っています。

教室のT岡さんがお友達(仙台・宮城野区在住)と連絡がつかなくて・・・・救援物資も返送されて・・・非常に落ち込んでました。

毎日、新聞に掲載される安否情報を確認していたけれど、名前が見つからない。

茨城と仙台・・・距離も情報も距離がある。
TVで流れてくる情報は、限られている。

家があった地区は、津波で飲み込まれていて、瓦礫の山・・・・正直、諦めかけていました。

そんな時に無事だと連絡がありました♪ よかった・・・本当によかった。
嬉しくて、一緒に泣きました。

きっと、たくさんの方が・・・色んな方のご協力があったと思います。
仙台も大変な状況なのに・・・・情報を集めてくれた・・・。
本当にありがとう!!

Y岡さんは、涙を流して喜んでいました。
そして、協力してくださった皆さんに、感謝しています。

上手く言えないけど・・・・人の縁で、みんなが繋がっていくんだな・・・と、あらためて感じています。
直接の知り合いでなくても、誰かが誰かを助けている・・・。

今私ができること・・・・・。
少しづつだけれど義援金という形での協力と、被災した友人達に元気を送ること。
そして、いつでもHELPをキャッチできるように、私が健康でいること。

余震なんかに負けていられません!
原発なんかに、へこたれてもいられません♪

しっかり眠って、ちゃんと食べて・・・ガンガン飲んで(?)、バリバリ仕事します!!

ありがたいことに、イラストのお仕事が決まりそうです^^;
心がしっかりしていないと、皆を励ます絵なんて描けませんからね~☆

さて・・・・締め切りが近づいているお仕事を片付けます!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 働くためにも、あなたの“クリック”が元気の源なのよ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-04-09 11:05 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by emiko4469 at 2011-04-09 13:32
うんうん
よかった~!
本当によかった
無事でよかった
Commented by mu-2008 at 2011-04-09 17:19
ただいま~
おお~良かったね♪
ガンガン飲んで(笑)バリバリ働いて。。。大切よ☆

お仕事決まって良かったね♪
Commented by hagakie at 2011-04-09 18:22
良かったね~!

それにしても 地震が 多いね


横浜も かなり 揺れたよ テレビでは あっちこっちで液状化の
被害のところをやっていましたが 横浜でも あるようです。

 ☆ シニア
Commented by m+y at 2011-04-10 01:54 x
これは本当に嬉しいですね~
確かに 人の縁って大切で凄い力を発揮することがありますよね!!
うん・・・ 余震なんかに負けていられない!!
とはいえ 先日の余震はさすがにビビリました>_<
そちらも停電とかは大丈夫でしたか?
あれは余震のレベルじゃなかったですもんね・・・

食べて飲んで元気に働く☆
それが私達に今出来る 一番のことなのかもしれないですね^^/
Commented by きゅうママ at 2011-04-11 08:55 x
えみこさん♪
本当に、生きていて・・・良かった~!!
Commented by きゅうママ at 2011-04-11 08:56 x
ムッチャン♪
ありがとう~!!
仕事も、どうにか決まったよ☆
仕事して・・・・飲みます♪
Commented by きゅうママ at 2011-04-11 08:56 x
シニアさん♪
また・・・余震が増えたかな??
液状化、あっちこっちで起きているね。
こわいわ~!!
Commented by きゅうママ at 2011-04-11 08:58 x
m+yさん♪
本当に・・・・生きていてくれてよかった♪
探してくれた皆さんに感謝です☆
最近・・・余震増えたよね~^^;
ある君、大丈夫??


<< 久しぶりのイラストのお仕事だけ... これが余震? もう・・・うんざ... >>