人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援ハンコとイラストと・・・・☆

今回の地震では、長野の栄村にある「絵手紙株式会社」も かなりの被害を受けました。
東京本社となっている、大崎ウエストギャラリーの業務も大変です。
「ギャラリー通信」の発行も止めようかと云う話になったそうですが・・・。
こんな時だからこそ・・・・皆で頑張って発行するそうです。

応援ハンコとイラストと・・・・☆_b0140270_83823100.jpg島田社長が、封筒に“応援スタンプ”を捺して 全国の皆さんに送りたいとの事♪

そこで「チームがくさん」 5人の出番です!
5人5様の消しゴムハンコで、応援です☆

何の相談もしていないのに・・・・全く違う物が出来上がりました。 (言葉もダブってない!)

がくさん→
シニアさん→
えみこさん→
ぽんぽこさん→☆(これからUP予定です☆)

さて・・・・あなたのところには、誰の応援ハンコが届くかな~^^

ギャラリー通信の申し込みは大崎ウエストギャラリーのHPで♪
こちらから→

応援ハンコとイラストと・・・・☆_b0140270_8471899.jpgさて・・・・昨日打ち合わせをした、イラストのお仕事ですが・・・ありがたいことに、描かせていただくことになりました♪

好きな絵を描く・・・のではなくて“本の挿絵”ですので、それなりに苦手な分野の絵も描かなくてはいけません。

近所の図書館は、地震で天井崩落のため使えないし・・・資料集めに苦労しそうです^^; (苦労して描いても、挿絵だからどれだけ使ってもらえるか・・・ToT)

しかも、締め切りが早いのよ~!!
少々・・・・焦ってま~す^^;

なので、今日は・・・・しっかりイラスト描きます!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 可愛い子供が描けるよう、あなたの“クリック”で応援してね~^^
by kyu-mama-etegami | 2011-04-11 08:59 | 消しゴム印 | Comments(24)
Commented by mu-2008 at 2011-04-11 09:20
おはよう
心配かけたね。バスに並んでました(笑)
猫のスタンプだといいな~招き猫☆

イラストもおめでとう。
ガンバよ~♪
図書館の復旧って大変なんだよね~
分類とかいろいろ。。
Commented by ファインちゃん at 2011-04-11 09:24 x
子供達のイラスト可愛いね・・
イラストのお仕事頑張ってね~♪

皆さんの其々の判子もとっても素敵ですね・・
どの判子でギャラリー通信が届くのか此方も楽しみです♪
Commented by りんご at 2011-04-11 10:28 x
 わぁ~~ すごい、すごい

がんばってね~

希望の星だね 

しかも 心のケアの本の挿絵だなんて
がんばりがいが あるね

まだまだ 続く 余震ですが
めげずに がんばっぺ
Commented by nice-birdie75ki at 2011-04-11 11:30
お~。きゅうママさんも応援スタンプ、アップしたね~。
わ~、やっぱり猫ちゃん、いいね!
どなたのが押してあるか、楽しみです。

子供のイラストも可愛い! がんばってね!!!
Commented by えみこ at 2011-04-11 12:12 x
イラスト
がんばってね~
応援してます(^^)/

ネコちゃんはんこ
きゅうちゃんワールド全開でいいね~
かわいいよん
Commented by etegaminikki at 2011-04-11 12:39 x
いやあ~なかなか島田社長も考えますねえ~
そこですぐにに対応する仲間。
頼もしい限りです。

イラストはやっぱりきゅうママに似て眼がでかい!^^
Commented by guuchan at 2011-04-11 17:22 x
 また大きな余震!
きゅうママちゃんの処も震度6?
いい加減にしてよ~ どこに向かって叫べばいいのよ。

 子供の後姿可愛いよ~
しゃがんでる恰好もね。
ちひろさんの画集の子供の姿がとてもいいよ~
Commented by hagakie at 2011-04-11 19:52
きゅうママさんのイラスト いいですね~~!
きゅうちゃん独特の味が出ているよ

それに 大崎WGの ハンコも 相変わらず いいな~~♪
5時16分の福島の地震から 茨城など
1時間の間に 何度も、何度も地震で 怖いですね~! シニア
Commented by ピッコロ at 2011-04-11 20:04 x
どうしてこう ほんわか 描けるんだろう

今から職業かえてもやっていけるんじゃないの?

夕方の地震 胸の不吉感がむくむく
サイレン 大音響

うちの市 津波こないで~
Commented by gabaichibityan at 2011-04-11 23:50
凄い地震ね~~大丈夫~~!!
ゆっくり できないね・・・・
イラスト可愛い~~きゅうママちゃんに 似てる?
Commented by うとうと at 2011-04-12 00:19 x
応援スタンプ 可愛いです♪
さすがですねぇ

なかなか 余震が収まらないですね
今日は 茨城のゴボウのから揚げをしました☆☆☆
夕飯の支度の時間の余震だったからビックリ
どうぞ お怪我などないように 気を付けてね
Commented by aki-milk at 2011-04-12 07:06
昨日は・・・おっきなのが!何回も(;一_一)
怖かったね~~

今日は、、お姉さま方とランチしてきます^^
Commented by きゅうママ at 2011-04-12 07:59 x
ムッチャン♪
本よりも・・・天井がドーム型で、その修理が進まないそうです。
お洒落な建物も考え物ですね。
Commented by きゅうママ at 2011-04-12 08:00 x
ファインちゃん♪
誰ので届くかしら~^^
楽しみにしててくださいね♪
Commented by きゅうママ at 2011-04-12 08:02 x
りんごさん♪
また揺れたね~(><)
くじけないよう、がんばっぺ!!
分かり易く見てもらえるよう、頑張るわ!!
Commented by きゅうママ at 2011-04-12 08:06 x
花追い人さん♪
やっぱり猫でしょう~^^
あ・・・・また地震速報だぁ~!!
Commented by きゅうママ at 2011-04-12 08:08 x
えみこさん♪
もう・・・・余震が多くって・・・ドキドキするわ(><)
やっぱり・・・猫でしょう~^^
Commented by きゅうママ at 2011-04-12 08:10 x
nikkiさん♪
やっぱり、若い社長は踏ん張りますね~^^
出来る応援は、したいもんね♪
Commented by きゅうママ at 2011-04-12 08:11 x
guuchan♪
今朝もまた揺れたよ~!!
このあたり・・・4って言うけど、もっと大きかったよ!!
でも、めげずに頑張るわ!
Commented by きゅうママ at 2011-04-12 08:12 x
シニアさん♪
いつものイラストのテイストとは違うけれど・・・。
ラブリィモードで、頑張ります♪
今朝も揺れたね・・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-04-12 08:13 x
ピッコロさん♪
もう・・・・・昨日から何度も揺れてるね・・・・・。
大丈夫???
眠れないね~^^;
Commented by きゅうママ at 2011-04-12 08:14 x
がばいちびちゃん♪
似ているのかも・・・・・ね♪
この顔に、シワを書き足したら・・・私??
Commented by きゅうママ at 2011-04-12 08:15 x
うとうとさん♪
茨城の野菜を、沢山食べてね~♪
色んな形で、応援よろしく☆
Commented by きゅうママ at 2011-04-12 08:16 x
akiちゃん♪
昨日も・・・今朝も!!!
もう・・・・ドキドキよ(ToT)

お姉さま達によろしく!!


<< 昨日は4・5・6!! 久しぶりのイラストのお仕事だけ... >>