人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は4・5・6!!

昨日は、福島を震源とする大きな余震が頻発!
揺れたよ~(><)

クローゼットの中の本棚が、再崩落~♪
あははははは^^;
やっぱり、積み上げて“突っ込んだ”だけだと、すぐに崩れますね~☆

昨日は4・5・6!!_b0140270_745258.jpg私の城で、色々描いているのですが・・・・地震の度に逃げています!
狭い(3畳)のに、前も後ろも本棚で、しかも一杯詰込まれていますから・・・・危険地帯なんです。

グラッと揺れを感じると、イラスト原稿を抱えて(だって、書き直すの嫌だもん)リビングへ退避!

揺れが収まって戻ると、時々“何か”が落ちてます^^;
まぁ、軽い物ばかりですから・・・壊れる物ではないのですが・・・・。

今回の余震(もう、余震なんていえないほど大きいよね!!)では、土砂崩れが起きて亡くなった方もいます。 原発も心配です。

大地震の日から1ヵ月。
とても長い1ヵ月でした。

本当に・・・・早く収まって欲しい。
みんなが普通に生活できる日が来て欲しい。

余震の中・・・・・今日は“工作教室”です^^;
揺れを忘れて、楽しんできま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 一日も早く余震が収まるよう、あなたの“クリック”で地球をなだめてぇ~!!
by kyu-mama-etegami | 2011-04-12 08:03 | 頂いた絵手紙 | Comments(12)
Commented by aki-milk at 2011-04-12 08:02
怖かったねぇ~~~!

ウチも・・・何か?いつも、落ちています。
わかってるのだが!アハハ~~(-_-メ)

ランチ~~行ってきまぁすぅ^^
Commented by mu-2008 at 2011-04-12 08:08
おはよう
さっきも揺れたね

なんだか船のなかで生活してるみたいね。
Commented by jyuntonana at 2011-04-12 10:37
大きな余震が続いて恐いでしょうね!
地震速報が出るたびにきゅうママさん地方のことが
気になります。
応援ハンコ誰のが届くか楽しみにしています。
↓のイラスト可愛いです~!
お仕事頑張ってね。
Commented by りんご at 2011-04-12 10:51 x
 また 揺れたね
余震とは 思えないほどの ゆれ

今朝も また 揺れて
困ったものです

何か 落ちる ははは~
とりあえず つっこんだところが また くずれました~
でも クローゼットの中だけだから
被害は ありませんので 
持って 逃げるようなものも ないから もう そのままよ~
見なかったことで 扉しめちゃった
Commented by guuchan at 2011-04-12 15:31 x
今回の震災で、16年前の忘れてしまってたことを思い出します。
 いつ起こるかわからない余震が怖くて、
家に一人でいるのが怖く、寝るのも怖くそしてお風呂も怖かったわ。
 息子の友人が本震のあった明け方お風呂に入ってたそうです。
そこにあの地震が・・・
あの時は直下型だったからドォ~ンと持ち上げられて落とされるような地震だったのですが、
その友人は湯船に入ってて、体ごと持ち上げられ落とされ
上からお湯が凄い勢いで落ちてきたそうです。
何のことかわからず、真冬なのに裸のまま部屋に飛び込んだとか・・・
 あの時、本の下敷きになって亡くなった方もいらしたから気を付けてね。
Commented by m+y at 2011-04-12 21:30 x
昨日もそうでしたが 今日も揺れましたね・・・
更に長野でも大きな地震がありましたし>_<
こちらは震度4程度ですが それでもやはり立て続けにあると滅入ります・・・
段々震源地が日本列島を下ってきているような気がしますよね^^;

地震が起こる度に きゅうママさんや岩手のお友達の事が気になって気になって
こうしてブログを更新して下さると ホント嬉しいです♪
Commented by きゅうママ at 2011-04-13 08:35 x
akiちゃん♪
きちんと片付ければいいんだけどね・・・。
なかなか・・・あははは^^;
ランチ楽しかったぁ~??
Commented by きゅうママ at 2011-04-13 08:36 x
ムッチャン♪
よくゆれてます~^^;
なんか・・・気持ち悪くなってくる(><)
Commented by きゅうママ at 2011-04-13 08:37 x
jyuntonanaさん♪
本当によく揺れますよ~!!
地震速報・・心臓に悪いです(><)
Commented by きゅうママ at 2011-04-13 08:38 x
りんごさん♪
見なくて済む物は、見なくっていいよ~☆
落ち着いてから・・・・って、いつ落ち着くんだか^^;
Commented by きゅうママ at 2011-04-13 08:41 x
guuchan♪
一応、本棚は転倒防止をしてありますが・・・・中味が崩れます^^;
揺れる度に逃げてはいますが・・・。
お風呂の中は、怖いよね~!!
Commented by きゅうママ at 2011-04-13 08:44 x
m+yさん♪
落ち着いた・・・と思っていたところに、この大きな余震ですから(><)
ブログ発信が、私の元気確認になっている・・・ありがたいです♪
早く、静かな生活が送りたいですね。


<< 工作絵手紙~♪ 応援ハンコとイラストと・・・・☆ >>