工作絵手紙~♪

昨日は隣の市で工作教室♪
一軒当たりの敷地が、とっても広い・・・・・農村部(いわゆる兼業農家)での教室でした☆

でもね・・・・教室の建物は、大型車がバンバン通る国道沿い。
この揺れは・・・地震?それともトラックのせい???

b0140270_8658100.jpg授業は和紙と段ボールを、切ったり貼ったり丸めたり♪

手も忙しいけど、もちろん、おしゃべりも忙しかった^^;

『屋根がやられて、余震の度に、瓦が落ちてくるのよ~!』
何故か笑いながら被害報告。

まぁ、怪我が無かったからいいけれど・・・気をつけてね。

この教室の周辺は、農家の“お屋敷”が多いんですよね。
立派な黒光りする瓦屋根・・・・修理は2年待ちだとか・・・・・^^;

それでも皆元気です♪
余震の中(自宅の屋根が壊れているにもかかわらず)、沖縄旅行を楽しんできた“つわもの”もいましたよ☆
(だって、自分が家にいたって直るわけじゃないもの・・・ですって^^;)

東北のことを思えば、私達はまだまだ幸せです。
家もあるし、仲間もいます。
元気な“オバサンパワー”も満タンです^^;

皆で、東北を応援します♪
一緒に頑張ろう~^^

今日は、バラの喫茶店でお教室☆
いただき・・・・・じゃない、行ってきます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 家の修理が少しでも早く出来るように、せめて“クリック”で応援してあげよう~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-04-13 08:39 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by qp-i-hiyori at 2011-04-13 08:39
わぁ~~カラフルでとってもr楽しそう~
エネルギーを感じます(^^♪
余震が続いていて心配ですが
画面からも元気を覗けて安心しました
Commented by gabaichibityan at 2011-04-13 09:59
いいね~~ 震災を感じさせない 元気な絵手紙^^
私たちが元気をもらってるみたい!
今日より明日 明日より明後日と復興することを願ってます。
Commented by しらゆり at 2011-04-13 11:13 x
皆さんの前向きな様子がうかがえる、色鮮やかな工作絵手紙ですね。

苺にツバキにハンバーガー、海にいるタコとイカがいいですね、
青い海、心温まるメッセージです。
Commented by etegaminikki at 2011-04-13 12:00 x
ほんとほんと。
普段は塗過ぎかなあ~と思っていた絵手紙もこういう時には真っ赤な色を使いたくなるのよね。

早速伝授の工作絵手紙。素晴らしい出来栄えですね。

沖縄旅行された方。こういう考えの人好きだわ!
Commented by mu-2008 at 2011-04-13 12:38
いいね~私も思い切って揺れないところで野球が見たい☆
夫が出張してくれたら旅行したい!~なんて
一瞬思った行けない愚妻です。

私も外に出ようかな。元気が出ました。
Commented by 里のまま at 2011-04-13 21:04 x
沖縄旅行を楽しまれた方の考え~~元気貰えます!
ダンボールのハンバーガー面白いですね
原色のパワーって凄いです☆
Commented by aki-milk at 2011-04-13 21:47
段ボール工作楽しいよね^^
この~~ピンクが素敵よぉ~~。いいね。。。
楽しくなる色だわ!!

Commented by guuchan at 2011-04-14 06:33 x
本当に赤という色は元気を感じますね。
どこでもオバサンはパワーがあるわ^^
Commented by きゅうママ at 2011-04-14 08:29 x
QPさん♪
色から元気をもらえるでしょう~☆
みんなも、とってもパワフルなんです!
Commented by きゅうママ at 2011-04-14 08:30 x
がばいちびちゃん♪
皆さん、とってもパワフルなんです~^^
絵手紙も・・・おしゃべりも!
Commented by きゅうママ at 2011-04-14 08:31 x
しらゆりさん♪
タコとイカ・・・・気がつきました?
足・・・・クルクルしているんです!!
Commented by きゅうママ at 2011-04-14 08:32 x
nikkiさん♪
赤は元気が出るよね~^^
すごいでしょ・・・・肝が座っているというのか・・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-04-14 08:34 x
ムッチャン♪
いいわよ~^^
出張が決まったら、出かけちゃえ~!!
Commented by きゅうママ at 2011-04-14 08:36 x
里のままさん♪
段ボール絵手紙・・・楽しいですよ♪
すごいオバサマでしょう!!
みんなパワフルです!
Commented by きゅうママ at 2011-04-14 08:37 x
akiちゃん♪
赤よ赤!!
ピンクに見えるかもしれないけど・・・赤よ~ん☆
まぁ、akiちゃんにとっては、ピンクのほうが良いのかも^^
Commented by きゅうママ at 2011-04-14 08:38 x
guuchan♪
オバサマパワーは、何処でもすごいわよね~^^
これからも、ぐいぐい引っ張ってもらわなきゃ☆


<< バラの喫茶店で・・・・・揺れたよ~♪ 昨日は4・5・6!! >>