人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症ももう少しの辛抱?

昨日の・・・・畑の水遣りで、上半身の筋肉痛です(><)
水場から、畑までが遠いんですよ・・・。

走るのとは、違う筋肉を使いました^^;

花粉症ももう少しの辛抱?_b0140270_8383241.jpg工作絵手紙ですが・・・・スキャンが見難いけど・・・分かるかな?

和紙でマスクを作って、耳のところには糸を掛けています。

マスクは取れないように、ボンドでしっかり固定してあります。
マスクの下には、ちゃんと唇があります♪

関東では桜も終わって、スギ花粉もそろそろピークは過ぎたかな?

私はあまりひどくは無いのですが・・・・今年、主人がボロボロになってます♪
マスクと“花粉対策メガネ”で対処していますが、辛そうです^^
あと少しの間・・・辛抱してね。

さて今日はお教室~☆
準備して行ってきま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 主人のために、薬代わりに“クリック”を~^^
by kyu-mama-etegami | 2011-04-18 08:52 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by mu-2008 at 2011-04-18 08:51
ウケル~(笑)

花粉症まだまだ続くのかしら?
早くクシャミ・鼻水から解放されたいわ~
Commented by hagakie at 2011-04-18 14:23
今年は ヒノキの花粉も凄いらしいよ~
花粉症の人は 大変だよね!
もう少しの 辛抱です^^
Commented by guuchan at 2011-04-18 19:09 x
楽しっ^^
口のあたりにマスクが引っ付いているのは吸う息だから!
どう?鋭くない? ダメかぁ~
Commented by etegaminikki at 2011-04-18 20:28 x
スギ⇒ヒノキ⇒イネと続くのだそうです。
この三つすべて娘はアレルギー反応が出てやっぱり
ボロボロですよ。

穴が開けてあって後ろで結んであるのかな?
Commented by jyuntonana at 2011-04-18 21:44
私も凄い花粉症でマスクをかけっぱなしで
目はかゆくてかゆくて!
もう少しの辛抱ね。
絵手紙面白いアイディアね!!
いろいろただ描くだけよりも楽しいね♪
Commented by きゅうママ at 2011-04-19 08:08 x
ムッチャン♪
私は軽いので、マスクもいらないんですけど・・。
反応が激しい人は、大変よね~^^

マスクの下の唇が・・・色っぽいのよ♪
Commented by きゅうママ at 2011-04-19 08:09 x
シニアさん♪
我が家は、私が一番軽いのですが・・・。
家のあっちこっちで、くしゃみが響いてます^^;
今年は、すごいみたいですね~。
Commented by きゅうママ at 2011-04-19 08:10 x
guuchan♪
あははは^^
どっちでしょうね???
苦しそうに見える??
Commented by きゅうママ at 2011-04-19 08:12 x
nikkiさん♪
私も色々反応していますが・・・あんまり酷くないんですよ♪
その代わり・・・ダラダラ、いつまでも続いてる感じ。
酷い人は、本当に大変ですよね。

穴を開けてます~^^
Commented by きゅうママ at 2011-04-19 08:13 x
jyuntonanaさん♪
工作・・・大好きなの~☆
時々、教室の皆さんに『たまには普通に描きませんか?』って^^;


<< 寄せ絵手紙? 色紙に皆で描こう! 気持ちのいい季節になりました♪ >>