人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は竹の子掘りだけど・・・・また雨??

昨夜も余震が続きましたね(><)
何で・・・寝るときになって、揺れるのかね^^;
まぁ・・・日中に揺れても『いい加減にして!』って、怒るんだけどね。

明日は竹の子掘りだけど・・・・また雨??_b0140270_8151144.jpg関東地方は、今日の午後から明日にかけて、雨になります・・・・。

明日は毎年恒例の“筍掘り in 大多喜”なんですけど・・・今年もやっぱり雨??

去年一昨年も当日だけ雨! 前日と次の日は、何故か晴れる(ToT)
やっぱり私は雨女??

“三度目の正直”となるのか“二度あることは三度ある”となるのか・・・・・^^;
今からテルテル坊主を下げたら、間に合うかな???

竹の子掘りの準備をしよう!
午後の教室の準備もしなきゃ☆

明日の天気が、少しでも良い方に向かうよう、今日は良い子で過ごします♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたが“クリック”してくれたら、天気になるかも~^^;
by kyu-mama-etegami | 2011-04-22 08:30 | 頂いた絵手紙 | Comments(12)
Commented by お山ばあちゃん at 2011-04-22 08:56 x
余震がまだ続いているのですね、怖いねぇ。
筍堀り、又雨かなぁ。
そうそうカッパ着て掘ってたわねぇ。
明日天気になーれ!!


Commented by mu-2008 at 2011-04-22 09:31
きっと「雨」よ~ 
でも毎年恒例なんだもん!!行かないと!!
楽しい報告を期待してるわ~
きっと美味しいんだろうね。とりたてのたけのこ☆

寝てる時に揺れました。
最近、めまいと揺れと、ゴチャゴチャで変な感じです。
Commented by ばあら at 2011-04-22 09:58 x
きゅうママさんのカッパが姿が再現しないように
てるてるぼうずさん!
お願いしますよ!!
Commented by シニア at 2011-04-22 20:31 x
もう その季節になったんだね~!
早いな・・・ カッパを着て 皆さんが掘ってる姿 思い出します
大多喜へ 行くんだね~
網走帰りの ハマナス 我家は つかなかったみたいで・・・
柴まみママさんの所は どうだったんだろう?

楽しんで来てくださいね! まみちゃんやY板さんたちと?
Commented by jyuntonana at 2011-04-22 23:57
大きな余震が続いて怖いですね!
寝ている時は特に怖いでしょうね。
去年の筍堀の様子を思い出します。
今年は曇りかしら?
雨が降らないことを祈りますね!
Commented by aki-milk at 2011-04-23 07:41
あはは~~~~^^
やっぱりね!

でも・・・少し止んだね。
楽しんできてね~~~(^^♪
Commented by きゅうママ at 2011-04-25 11:28 x
お山ばあちゃん♪
3年連続・・・・カッパでした~^^;
Commented by きゅうママ at 2011-04-25 11:29 x
ムッチャン♪
掘りたての筍・・・・美味しいのよ~^^
お刺身でもいけます!
Commented by きゅうママ at 2011-04-25 11:30 x
ばあらさん♪
掘っている時は降らなかったけど・・・。
ドロドロになりました~^^;
Commented by きゅうママ at 2011-04-25 11:31 x
シニアさん♪
ハマナス・・・ダメだったそうです(><)
やっぱり・・・・去年の暑さがね・・・・。
まみちゃんとY板さんは、今年は合流できなかったの~。
Commented by きゅうママ at 2011-04-25 11:32 x
jyuntonanaさん♪
余震もかなり減ってきましたけど・・・。
時々ど~んって・・・・。
ことしもやっぱり雨でした^^;
Commented by きゅうママ at 2011-04-25 11:33 x
akiちゃん♪
あははは~^^;
やっぱり・・・・でしょ~^^;


<< 大多喜につきました♪ パンダがお風呂? いいえ紅茶です♪ >>