デカイ!

b0140270_13391897.jpg重さ3.5キロ!
胴回りは、50センチ位??

本日一番の大物です♪


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-04-23 13:39 | 遊び | Comments(18)
Commented by シニア at 2011-04-23 19:23 x
でかい~~~!!
泡が・・・!
車の運転には 時間にあったのかな?
Commented by お山ばあちゃん at 2011-04-23 20:00 x
お天気でよかったねぇ!
これで雨女返上(笑)
本当、でかい!
土の中だから柔らかいでしょうねぇ。
次はお母さんにバトンタッチかな(笑)

Commented by emiko4469 at 2011-04-23 22:59
きゅうちゃんは筍ほりがんばってたんやね~

乾杯~~~
おつかれさま~
Commented by らんらん at 2011-04-24 05:21 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ありえんっ!

最初包丁入れるときも大変そーだ。
Commented by がばいちびちゃん at 2011-04-24 07:47 x
大きい筍が 掘れましたね~~~♪
頑張ったあとの ビールはさぞかし美味しかったでしょうね~!
あ~~筍ご飯が食べたくなってきた~~。
Commented by etegaminikki at 2011-04-24 08:24 x
ほんとに大多喜のたけのこはすごいねえ~
我が家。木の芽はあるんですけど~~~~
Commented by aki-milk at 2011-04-24 09:32
おぉ~~!
泡にたけのこ・・・^^

雨に打ち勝って!たくさんの収穫よかったね~~~~

あとは^^ お母さんの出番だね!
Commented by guuchan at 2011-04-25 06:58 x
数日ブログめぐりができなかったら・・・すご~いUP(@_@;)
 今年はたけのこの不作年なのですって。
私は大大大好物なのに。。。
 それにしても缶ビールが気になるわ~
運転は。。。まっまさか( 一一)
Commented by きゅうママ at 2011-04-25 11:35 x
シニアさん♪
飲まなかったわよ~☆
飲むよりも・・・・食べるのが忙しかった^^;
Commented by きゅうママ at 2011-04-25 11:36 x
お山ばあちゃん♪
外で作業する時は、雨が上がってましたけど・・・。
家に入ると、本当に滝のような雨でした!!
Commented by きゅうママ at 2011-04-25 11:37 x
えみこさん♪
乾杯は・・・帰宅してからでした^^;
楽しいけど・・・・筋肉痛!
Commented by きゅうママ at 2011-04-25 11:37 x
らんらんさん♪
すごいでしょ~!!
流石は大多喜です!!
Commented by きゅうママ at 2011-04-25 11:39 x
がばいちびちゃん♪
すごいでしょ~^^
筍ご飯に、炊き合わせ、お刺身に、筍炒め・・・・。
筍づくしよ~☆
Commented by きゅうママ at 2011-04-25 11:39 x
nikkiさん♪
筍と木の芽・・・交換する??
Commented by きゅうママ at 2011-04-25 11:40 x
akiちゃん♪
朝起きたら・・・・一本だけを残して、下処理されてました^^;
私は描くだけ・食べるだけ~^^
Commented by きゅうママ at 2011-04-25 11:41 x
guuchan♪
飲みませんでしたわよ~^^
帰ってから・・・・乾杯しました♪
大多喜の筍は、本当にえぐみが無くって、甘いのよ~^^
Commented by りんご at 2011-04-25 11:50 x
 泡と いっしょの画像だから
みんなが 心配しちゃったね。
大丈夫 大きさを 比べるだけ の 泡だから ね

だれも 飲んでいないよ~~

Commented by きゅうママ at 2011-04-26 08:12 x
りんごさん♪
あはははは^^
運転しなければ、おとうちゃんに飲ませてあげたかった~!


<< 畑にいます(--;) 一本目〜♪ >>