人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑にいます(--;)

畑にいます(--;)_b0140270_8364542.jpg福島から、久しぶりに帰ってきた主人…。
朝から畑にいます!

私は、スケッチ道具を持参したけれど…┐(  ̄ー ̄)┌

『雑草をとって!』 
『シートをめくって!』
『肥料を埋めて!』
自分ひとりで責任を持ってやるから・・・と、言っていたわりには、結構・・・・(随分)人使いが荒いです。

畑にいます(--;)_b0140270_11563135.jpgどうにか花が咲いたイチゴの苗。
実になるのだろうか?
実になっても・・・甘くないと・・・ねぇ??
期待しないで、待ってます^^;

先程、サニーレタスと大根を収穫しました。
早速サラダにしました。
味は・・・・まぁ、新鮮ですから美味しいです♪

近所のホームセンターでは、色々な野菜の苗が売っています。 目移りするくらい!
あれこれ植えたい主人ですが・・・・。

でもね・・・食べない物を育てても、仕方ありませんから、隣で私がセーブします^^;
(人参は、知らないうちに育ってました^^; 私は食べないよ~!!)

これから・・・・雑草との戦いが始まる・・・・。
う~ん・・・・困ったもんです(ToT)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 畑の肥料代わりに、あなたの“クリック”で野菜を育てて~^^
by kyu-mama-etegami | 2011-04-25 08:36 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by mu-2008 at 2011-04-25 09:17
あら、ちゃんとした畑
てっきり花壇をミニ畑にしたかと。。
スケッチより収穫の喜びを!!
今夜のおかずになるのかな。
美味しい春だね。
Commented by guuchan at 2011-04-25 09:29 x
まぁ~ いい畑ですね。 羨ましい~

 ごしゅじ~ん!
トウがたたないうちに、花が咲く前に収穫してくださぁ~~いね^^
Commented by りんご at 2011-04-25 11:49 x
 ちゃんと 育っているじゃありませんか~~~

大きくなるまで 待っていると
食べるのが 間に合わないので
順番に 食べてね

早採りしたものも おいしいよ

最初は マルチだ 不織布だ サンサンネットだと
投資がかさんで 高いものに なるね

がんばって 
なにか いい 発明が あったら 特許とって 
一儲けか? って なんのこっちゃ

朝から ごくろうさーん
Commented by お山ばあちゃん at 2011-04-25 14:38 x
わぁすごい、きれいねぇ、本格的だわぁ!
イチゴの収穫楽しみですね。
体調を崩したので今年は植えまいかと思っていたのですが
でも2、3本づつでもやっぱり植えたいわぁ。
草だけは取ったので連休にでも鋤いてもらわなくちゃあね。
Commented by etegaminikki at 2011-04-25 16:32 x
おお~立派なもんです。
土地によってこうも土の色た違うんだね~

リンゴさんのいわれるように、マルチだネットだ
支柱だと結構高いものにつくけど、収穫の喜びは大きいですね。
Commented by 里のまま at 2011-04-25 21:54 x
広い~~畑!!
食卓のお野菜は畑で間に合いそう
これから一雨ごとに草が立派に生長してきそう~~ょ
絵手紙が新鮮・・葉があおあおしているわぁ。
Commented by ピッコロ at 2011-04-25 22:40 x
かわいい農園ねぇ
これくらいなら楽しみでできますね
私は毎日畑で雑草と格闘してます
3月 地震の影響でやらないうちに草の海になってました

いちごね・・・今のうちに夢見ているうちが最高です
昔、庭にイチゴが増えて困るくらいでしたが
土が悪いのか・・・まず 甘くない!!
そして赤く熟す頃はナメクジ君の到来で
甘いのはみんなかじられてしまっている・・・

まっかなイチゴを期待していた息子たちは
途中から裏切られて見向きもしなくなり
もっぱら観賞用になっていた庭のイチゴでした

結論! イチゴは買って食べた方が断然おいしいよお
Commented by きゅうママ at 2011-04-26 08:30 x
ムッチャン♪
畑・・・・結構広いのよ^^;
これから、何が収穫できるのか??
Commented by きゅうママ at 2011-04-26 08:31 x
guuchan♪
本当に・・・・食べごろの姿を知らないで育てているなんて・・。
恐ろしいでしょ!!
Commented by きゅうママ at 2011-04-26 08:32 x
りんごさん♪
皆さんのご忠告を聞いて“雨どい”は撤去しました^^;
昨日から・・・レタス三昧(ToT)
今度・・・・見に来てね☆
Commented by きゅうママ at 2011-04-26 08:34 x
お山ばあちゃん♪
何でも・・・形から入る人ですから^^;
今回は、食べられてよかった♪
Commented by きゅうママ at 2011-04-26 08:40 x
nikkiさん♪
守谷は粘土質ですからね・・・・。
時々役場の人が、いい土を運んでくるそうです♪
原価を考えたら・・・・あはははは^^;
Commented by きゅうママ at 2011-04-26 08:41 x
里のママさん♪
近所の畑の人からも、色々お裾分けしてもらってますから・・・。
冷蔵庫の野菜室、いっぱいです!
Commented by きゅうママ at 2011-04-26 08:47 x
ピッコロさん♪
主人の母も、イチゴを作ってましたが・・・。
赤いイチゴは、人間の口に入りません。
鳥にやられてしまうので・・・・蒼いうちに収穫です^^;
我が家のも、どうなることやら・・。


<< 竹の子掘り in 大多喜 2011 デカイ! >>