人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老人ホームで鯉のぼり製作♪

あっという間に5月がやってきます^^;

老人ホームで鯉のぼり製作♪_b0140270_7345246.jpgさて・・・これはなんでしょう♪
河童じゃないよ~^^

老人ホームで鯉のぼり製作♪_b0140270_7362131.jpg好きな色を塗ると、こんな感じになります☆
色を塗る代わりに、和紙を貼ってもOKですよ~!

老人ホームで鯉のぼり製作♪_b0140270_740443.jpg

半分に折りたたむと・・・・鯉のぼりの出来上がり~^^

顔の頬の(白い)部分に、言葉を書いても名前印を押しても、いいかなぁ~☆

そのまま壁に貼っても、紐をつけて吊るしても楽しいです♪

老人ホームで鯉のぼり製作♪_b0140270_7431087.jpgいつもボランティアに行っている老人ホームの皆さんに、作ってもらいました。
細かく丁寧に和紙を貼る人。
好きな色を塗る人。
思い切りチャレンジする人。
ジックリ考えながら仕上げる人。
それぞれの個性が光ってます♪

春の発表会は、地震の影響で中止になりましたが、場所を変えて7月に展示会を予定しています。

時期はちょっと違うけど、沢山の元気な鯉のぼりが、会場に泳ぐといいですね^^

さて、今日も・・・お仕事行ってきます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ホームの皆さんの、元気と健康を祈って“クリック”してね~^^
by kyu-mama-etegami | 2011-04-28 07:54 | ボランティア | Comments(8)
Commented by ピッコロ at 2011-04-28 09:11 x
広げると ひらめ? えい? マンタ?
折ると 鯉のぼり
楽しいね

老人ホームの人でなくとも参加したい気になるね
Commented by お山ばあちゃん at 2011-04-28 12:08 x
色を塗る前は金魚にも見えるかなぁ?
色がついたら勢いよく泳いでいる鯉のぼりだね!
同じ物を描いても、作ってもそれぞれ個性が出て、同じ作品が1つもないのがいい所よねぇ。
7月が楽しみですね。
Commented by mu-2008 at 2011-04-28 17:35
なんだか小学生に戻りたい
楽しいよね。
元気になります
Commented by aki-milk at 2011-04-29 06:19
楽しそぉだね^^
やっぱり!工作は・・・イイよね。
私も、こいのぼり~~急がなくちゃ。
Commented by きゅうママ at 2011-04-29 08:01 x
ピッコロさん♪
一応、ちゃんと和紙を使っているので、顔彩が綺麗に乗るんですよね~^^
Commented by きゅうママ at 2011-04-29 08:03 x
お山ばあちゃん♪
半分くらいの人は、何をしていたのか憶えていないと思うけど^^;
その時を楽しんでくれれば、いいかなぁ~♪
Commented by きゅうママ at 2011-04-29 08:05 x
ムッチャン♪
ある意味、小学生と同じです^^;
皆さんマイペースで・・・・・。
ちゃっちゃか終わらせちゃう人もいれば、人のを見ながら中々進まない人も・・。
まぁ、楽しそうでしたけど♪
Commented by きゅうママ at 2011-04-29 08:06 x
akiちゃん♪
鯉のぼりよ~^^
工作よ~^^
半分くらいは、おしゃべりでしたけど^^;


<< GWだから・・・・元気に行こう~♪ ショック!! イラストの描き直... >>