挿絵で・・・・苦戦中^^;

いつも・・・・好きで描いている絵手紙(イラスト)ですが・・・・。
依頼されて“仕事”として描くのは、勝手が違いますね^^;

b0140270_813202.jpg本の内容と、印刷条件と、イメージと・・・・。
なかなか、すり合わせに苦労しております。

自分の“絵の本”を作るわけではなく、あくまで“挿絵”ですから、本文あっての絵です。

なのに・・・・・今回は、日程の都合で、本文が出来上がっていない状態で、絵を描いていますから・・・本当に、手探りで進んでいる状態です^^;

編集されている方も、大変だと思うけど・・・・。
イメージの方向転換の度に、書き直す私も、本当にシンドイです(><)

でも、より良い本(作品)を作ろうとしている姿勢を目の当たりにすると・・・文句も言えません^^;

今、私に出来る事・・・・・。
求められたイメージを、イラストとして表現する。
“言うは易し するは難し”・・・ですけどね^^;

b0140270_8263685.jpg本当は、どこかに出掛けたいのですが、我が家のつつじで我慢して、連休の後半は頑張って仕事します!

でも今日は・・・本業の日♪

行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ イメージ通りの絵が描けるよう、あなたの“クリック”で魔法をかけて~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-02 08:34 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by mu-2008 at 2011-05-02 09:41
おはよう。
おうちの周りに花があるなんて、いいわ
素敵です。
つづじの季節なんですね。

挿絵って、仕事になると難しいよね。
きっといい感じに仕上がるわ♪
きっと大丈夫よ。
Commented by hagakie at 2011-05-02 16:01
「つつじのむすめ」を思わせるような 見事な つつじ!

私も前に ブログを見た和菓子屋さんに絵を描いてと依頼が
ありましたが やはり 好き勝手に描いてたのと違って
依頼されると構えてしまって 駄目ですね・・・
結局 私は ろくな絵も描けなくて 断ったと云うか OKも無く
立ち消えでしたけど きゅうママさんは イラスト 頑張って下さいよ~~。
Commented by aki-milk at 2011-05-02 23:21
おぉ~~~!
がんばれ^^

このGW・・・仕事が入らずに~一人ヒマしてます(>_<)
Commented by かすみ草 at 2011-05-03 07:07 x
おはようございます♪♪
我家と同じつつじですが こちらはまだ咲いていません。
3色で綺麗ですね~♪♪
リンクありがとうございました。

挿絵 面白そうですね。あの手この手のたくさんお持ちの
きゅうママさんゆえ 素敵な挿絵が完成すること間違いなしです。
頑張って楽しんでください(*^^*)
 
Commented by きゅうママ at 2011-05-04 08:04 x
ムッチャン♪
手入れは必要ですが、やっぱり季節を感じます☆
挿絵・・・頑張ります!
Commented by きゅうママ at 2011-05-04 08:05 x
シニアさん♪
好きな物を描くのと、依頼で描くのとは、違いますね~^^;
あぁ・・・・・苦しい(><)
でも、頑張ります♪
Commented by きゅうママ at 2011-05-04 08:06 x
akiちゃん♪
挿絵をほおって、潮来に遊びに行きたいわ~!!!
Commented by きゅうママ at 2011-05-04 08:08 x
かすみ草さん♪
こちらこそ、よろしくです♪
ツツジ・・・・もっと可愛いピンクがあるのですが、他の色に負けてます^^;
そちらの方が、内陸だから寒いのかしら???


<< 今年もグリーンカーテンを作ります♪ 今日は打ち合わせ~^^; >>