グリーンカーテンの準備はOK♪

作りました、グリーンカーテンパート2011年版♪

b0140270_720324.jpg昨年は、ネットをぶら下げただけでしたが、今年は“がっちり”支柱を立てて、その上からネットを張りました♪

まずは、4本の支柱を等間隔に固定するために、横にも支柱を渡して固定します。

この“等間隔”が・・・・大雑把な性格が出ちゃうんですよね^^; ちっとも等間隔じゃないんです。

『ツルが伸びれば、隠れちゃうよね~^^:』

b0140270_7311818.jpg出来上がりがこちらです♪
   →→


階段なので、段差を解消するために、ブロックを積んだ上にベニヤ板を渡して平らな場所を作りました。

今回は、鉢も深いので支柱もしっかり固定されています。 念のために、上部をセンサーライトに引っ掛けて強風対策もしました♪
窓を開けるスペースも、どうにか確保^^

少々、存在感がありますが・・・・ここにグリーンカーテンがあれば、見た目も涼しげですよね~^^

後は、何かを植えるだけ!!
去年は朝顔でしたが、結構葉がまばらだったので・・・花だけよりも、実がなるものの方が楽しみと言う意見も、家族内にあるんですよね。

で、ゴーヤを植える事に決定しました^^;
実は私・・・苦手なんですが・・・・自分が育てたゴーヤなら???
健康のために、毎朝のジュースに、少しづつ??
その前に、果たして実がなるのか・・・・☆

どなたか、ゴーヤの苗の一番いい植え時を教えてくださいな~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ゴーヤが絵手紙のモデルになるよう、あなたの“クリック”で育ててね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-04 08:09 | その他 | Comments(0)


<< 3美ぃず 金沢 と 七夕絵手紙展 今年もグリーンカーテンを作ります♪ >>