母の日・・・・義母への場合♪

今日は子供の日♪
我が家には関係ない、普通の日です^^

b0140270_813545.jpgそれよりも・・・もうすぐ母の日です^^;
例年、義母には切花のアレンジを、実の母には鉢植えの花を贈っています。

でも今年は・・・畑をやっている義母には“農作業グッズ”にしてみました。

農作業フード(UV加工!)に、手袋に腕カバー♪ すべて可愛い花柄☆ ちゃんと洗濯用に、2枚づづ用意しました。

それに、首に巻く保冷材を2種!
これで暑さ対策も万全です^^

朝のうちに、宅急便に出してこよ~っと♪

そうそう・・・本の挿絵ですが、やっとOKが出ました。
後は、残りの枚数・・・(これがまだ沢山残っているToT)を、描きあげます!!

その他に、色々片付ける事・・・・頭の中を整理しながら頑張ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 母の日の贈り物を、ちゃんと用意した人は“クリック”して感謝しましょう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-05 08:16 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by りょうこ at 2011-05-05 08:40 x
農作業グッズ喜ばれますよ~。

首巻のは、暑いときには、最高よね。

きゅうちゃんの温かい気持ち、思いを込めたプレゼントは
ほんと、私だったら、涙が出てくるわぁ~~~。

母の日、贈れる人がいるって、幸せだね。
ちょっと、羨ましい~~!


Commented by mu-2008 at 2011-05-05 10:12
やさしいわね。
農作業グッズも大切ね。

挿し絵よかったね。
きっと残りも大丈夫よ
Commented by jyuntonana at 2011-05-05 16:06
畑仕事には農作業グッズは必需品です!
これからは日差しが強くなるのできっと喜ばれますよ!

畑の草取りに必要だから私も農作業グッズ買って
置こうかしら、
田舎には麦わら帽子しかないの。
Commented by お山ばあちゃん at 2011-05-05 19:44 x
わぁ、農作業グッズいいですねぇ。
それも替えまであるとはさすがきゅうママさん!!
きっとお義母さん大喜びされると思いますよ。
母は早くに亡くなりお義姉さんが母親代わりでとてもよくして
もらったので、母の日は結婚以来お義姉さんにプレゼント
しています。
今年は私も鉢花にしました~

本の挿絵Okでよかったですね!
Commented by emiko4469 at 2011-05-05 20:11
イラストお仕事がんばれ~~~~

次々と忙しいよね
とりあえず5月のりきろう~~~
Commented by 宇宙ママ at 2011-05-05 21:29 x
お母さんに気の効いたプレゼントを贈られたのね。
うちは、義母は亡くなり、実母だけにプレゼントを送りました。
いつまでも贈りたいと、この歳になると思います。
若い時は面倒だったけれど(^_^;)。

きゅうママ、イラストのお仕事もやっているんですね。
かわいい子供の絵ですね。
OKが出来てよかったね。(^^)ニコ
Commented by 里のまま at 2011-05-05 21:56 x
イラストのお仕事OKが出て~良かった。
プロの仕事は厳しいなぁと思っていたんですよ。ほっ!!

農作業グッズのプレゼントこれは喜ばれるれますよ
それも洗い変え付きですもの☆
親がいなくなった母の日・父の日~何か買ってあげたいなぁと
プレゼントを眼で追ってしまいます。
Commented by aki-milk at 2011-05-06 06:54
エライわぁ~~~。
私は、今年は・・・スルーしちゃお!
考えるが苦痛になってきたのよ・・・最近は!
Commented by きゅうママ at 2011-05-06 08:22 x
りょうこさん♪
用事がなければ、一日畑にいるような人ですから・・。
しかも、すごい暑がり!!!
ちょっとでも、可愛い格好で、畑にいて欲しい・・・^^;
Commented by きゅうママ at 2011-05-06 08:24 x
ムッチャン♪
挿絵もどうにかOKが出て一安心です。
残りも頑張ります♪
Commented by きゅうママ at 2011-05-06 08:26 x
jyuntonanaさん♪
農作業グッズも、今はお洒落でUV加工のものが多いですからね~♪
ただし・・・義母が使うかどうかは、また別の話・・?
勿体無いって、仕舞っちゃうかも~^^;
Commented by きゅうママ at 2011-05-06 08:29 x
お山ばあちゃん♪
義母は、花は好きなんですけど、鉢物は枯らすんですよね^^;
だから、いつも切花なんです♪
お義姉さまも、毎年お花を贈ってもらって、嬉しいでしょうね♪
花はやっぱり、心を癒しますから~^^
Commented by きゅうママ at 2011-05-06 08:29 x
えみこさん♪
お互いに・・・・・乗り切って、6月の大阪で飲みましょう!!!
Commented by きゅうママ at 2011-05-06 08:32 x
宇宙ママさん♪
以前は、お洒落な洋服とか贈っていたんですが・・・・。
新品のまま、タンスに仕舞っているような状態でしたから・・・。
このところ、切花でしたが、今回初めて“農作業グッズ”にしてみました。

挿絵。。。。残りも頑張ります♪
Commented by きゅうママ at 2011-05-06 08:34 x
里のままさん♪
依頼されて描くのって、やっぱり難しいですね~^^;
気ままに描くのが、性に合っているようです。

誰かにプレゼントできる事って、幸せな事なんだと、最近思います。
義母に使ってもらえるといいけれど・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-05-06 08:35 x
akiちゃん♪
もう・・・・・・ピンクの可愛い花柄よ~^^
畑の真ん中で、目立つでしょ♪


<< 6月の大阪♪ 3美ぃず 金沢 と 七夕絵手紙展 >>