ありがとうと言える喜び・・・・

昨日の夕方から、関東は大雨です。
畑の植物にとっては、恵みの雨ですが・・・。
被災された人にとっては、不安な雨ですね。

b0140270_8384496.jpg昨日、原発で非難している人たちの、一時帰宅がありました。
2ヶ月間、放置されていた動物達・・・。
嬉しい話も、悲しい話もありました。

人命が第一なのは分かっています。
それでも涙が出てしまう・・・・。

立ち入り禁止地区のペットの保護が決まったというニュースを聞きました。 
一つでも多くの命が、救われることを祈ります。

『ありがとうと言える喜び』

今日もありがとうを言える日でありますように・・・。

今日は、バラの喫茶店でお教室♪
行って来ます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”も、とっても嬉しいわ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-11 08:48 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by aki-milk at 2011-05-11 15:59
バラの喫茶店で・・・クラブハウスサンドかなぁ~?
いいなぁ(*^^)v 私も食べたい。
今日は・・・一人絵手紙三昧してました。
ヒマが続くと~退屈になる。
明日は???何しようかなぁ・・・
Commented by mu-2008 at 2011-05-11 20:48
ありがとう。。。ほんと。。

あら~アキちゃん暇なの?近かったらな~
クラブハウスサンドもいいな~と言いつつ♪
私は、甘味どころへ行きました。
散歩してるといろんな人に、誘われます(笑)
みんな、誰かとお話したいみたい。。

カーネーションの花束、いいね。
一度は、もらってみたいな~ カーネーション。
Commented by m+y at 2011-05-12 01:54 x
雨ですね~
昨日は雨だし蒸し暑いし 全国的に辛い1日でしたね
長野の栄村では今回の雨で やっと自宅に戻れた方々が
また避難所生活になってしまいましたしね
今 雨を喜ぶのは本当に 農作物だけなのかも・・・>_<

ペットの保護 対応が遅すぎますよね(泣)
1頭でも多くの子が助かりますように・・・
Commented by guuchan at 2011-05-12 06:38 x
 わが子のように可愛がり育てたペット、家畜がこんな形で死を迎えねばならなかったなんて残酷すぎます。
それに我が家に入るのに防護服着て。。。
これも悲しい。怒りが心の中で渦巻いています。

 梅雨のはしりのように大雨の数日
蒸し暑~い
Commented by きゅうママ at 2011-05-12 08:43 x
akiちゃん♪
はい・・・クラブハウスサンド食べました~^^
う~ん・・・・暇だったら、遊びに行くのに!!
挿絵が・・・・・!!
Commented by きゅうママ at 2011-05-12 08:44 x
ムッチャン♪
甘味処ね~^^;
地震から2ヵ月・・・・みんなストレスたまってるんだよね。
Commented by きゅうママ at 2011-05-12 08:46 x
m+yさん♪
本当に・・・・悲しい映像が・・・・。
生まれた子犬子猫もいたけれど、亡くなっていた子達も。
ペットも、家畜も、人間も・・・同じ命なのに・・・。
悲しい。
Commented by きゅうママ at 2011-05-12 08:48 x
guuchan♪
本当に・・・・動物達には、なんの罪もないのに。
なんでこんな事になってしまったのか・・・。
天災・・・・と、言うだけでは済まされません!


<< 菜根譚を使って・・・・ 挿絵の進み具合・・・・♪ >>