人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白と黒☆

挿絵の仕事も、ようやくゴールが見えてきました♪
今日、最後の原稿を送って、OKが出たら・・・終わる???

白と黒☆_b0140270_10183342.jpg昨日の教室のテーマは『白と黒を描く』でした。

ついつい塗りすぎてしまう・・・黒い物を描くと、塗りすぎると、それこそ“真っ黒”になって、何を描いているのか分からなくなります^^;

そんな時には、黒い物を描いてみると、彩色の勉強になりますよ~♪

何処をどう色を重ねるのか・・。
説明を聞くよりも、やっぱり何事も実践が一番!
ワイワイガヤガヤいいながら、楽しい時間を過ごしました☆

描いた絵手紙は、ちゃんとポストインして下さいね~^^;

関東は、午後から気温が上がるとか??
う~ん・・・本当かな?
イマイチハッキリしない天気です。

さて・・・・挿絵のラストスパート頑張ります!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの応援“クリック”が励みになるんです~^^
by kyu-mama-etegami | 2011-05-13 10:29 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by mu-2008 at 2011-05-13 19:57
ただいま~
いっぱいですね。

もともと水墨画が好きなので
墨の色ひとつで、描くのも見るのも好きだわ。

お薬がきいいてて、眠いです。。
元気なかあさんに誘われ出掛けました。
Commented by 里のまま at 2011-05-13 20:45 x
白・黒の絵手紙魅力的です~。
綺麗な色の絵手紙を描いていると無性に
墨一色を使ってみたくなったり・・・。
文字だけの絵手紙もいいなぁ~と思ったり
頭の中を色々な絵手紙が飛んでいるわ^^
Commented by jyuntonana at 2011-05-13 20:50
以前「白い物を描く」ってのをしました。
白い物は紙の白さで十分だから色を塗っては
いけませんよ!って先生、だけどついつい薄い色を
塗ってしまった人が居て、塗りたくなるけど塗らないほうが
白さが際立つとか・・・
左側の白と黒の丸は何が描いてあるの?
Commented by aki-milk at 2011-05-13 21:40
黒ね・・・
難しいよね~~~(?_?)
濃さとか・・・余白とか・・・
Commented by お山ばあちゃん at 2011-05-13 22:34 x
彩色が難しいです。
すぐに塗りすぎます、どこを残したらいいかわからないのですよ。
余白余白と思ってもついねぇ。
色の重ねも難しいです。
墨の濃淡でやってみようかな。
皆さん、上手ねぇ!

Commented by 花追い人 at 2011-05-14 05:02 x
黒と白。これが結構難しいですね。
白と黒がうまく描けたら、他のも上手になるような気がします。

挿絵、一発でOKが出ること祈ってますよ~。
Commented by きゅうママ at 2011-05-14 08:43 x
ムッチャン♪
鼻炎の薬は、眠くなるんですよね^^;
しっかり直してね☆
Commented by きゅうママ at 2011-05-14 08:44 x
里のままさん♪
墨の色も、淡かったり深かったり・・・。
楽しいです☆
Commented by きゅうママ at 2011-05-14 08:45 x
jyuntonanaさん♪
左奥は・・・白い卵と黒い卵です☆
色の乗せ方を、体感してもらうのに、描きました^^
Commented by きゅうママ at 2011-05-14 08:46 x
akiちゃん♪
余白・・・・・私は、これが一番苦手~!!
隙間が怖い!!!
Commented by きゅうママ at 2011-05-14 08:47 x
お山ばあちゃん♪
ついつい・・・・塗り込めちゃうんですよね^^;
で・・・ペッタリした絵になっちゃうの。
墨の濃淡・・・お試し下さい☆
Commented by きゅうママ at 2011-05-14 08:48 x
花追い人さん♪
挿絵・・・OK出ました~☆
ありがとうございます^^
白と黒・・・・皆さんも難しいって言ってたけど。。。。楽しんでました♪


<< 挿絵の仕事が終わったよ~!! 菜根譚を使って・・・・ >>