グリーンカーテン ゴーヤを植えました♪

寒の戻り・・・も、なくなったので、やっとゴーヤを植えました♪

b0140270_7473225.jpg実は先日、近所のホームセンターに買いに行ったところ“節電対策流行”なのか、ゴーヤの苗は売り切れ!

他のお店でも欠品・入荷待ち状態。
いつ入るかも分からない・・・との事。

まぁ、シーズンはこれからなので、しばらく待てば入荷するのでしょうが・・・。

持つべきものは“畑に詳しい友人”です。 りんごさんに電話して、苗をゲット♪
“お父ちゃん”経由で、届けていただきました☆

ゴーヤにも、いろんな種類があるのですね・・・初めて知りました。
苦味の少ない2種類を植えました♪
さて・・・・上手く育って、立派なグリーンカーテンになれば良いですね~^^

実は、ゴーヤの苦味が好きでは無いのですが、只今訓練中です。
毎朝作る野菜ジュースの中に、少しづつ入れて飲んでます。
まだ、味も香りも分からない程度の量ですが・・・・^^;

夏には、自家製ゴーヤが食べられるようになるかなぁ~☆

さて今日は・・・・突然主人が振り替え休日!
また畑??? 
う~ん・・・やること一杯あるんだけどなぁ^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ すくすく育つよう、愛情の“クリック”お願いね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-19 08:05 | その他 | Comments(10)
Commented by mu-2008 at 2011-05-19 08:45
節電で、ゴーヤが売れるんだね。
夏は熱いものね。

仲良く2人
今日は、仲良く2人が多いな~
日焼け止め忘れずに!!
Commented by aki-milk at 2011-05-19 16:16
うふっ・・・仲良く畑!イイじゃん^^
ゴーヤー我が家は、みんな大好きだよぉ。
でもね・・・「ゴーヤーチャンプルは!ばあちゃんのが好い」と!
うぅ(ー_ー)!! まだ・・・母には勝てません!

Commented by guuchan at 2011-05-19 16:57 x
ゴーヤ美味しいのに~
今年になって沖縄産のゴーヤでチャンプル2度も作ったわ。佃煮も美味しいよ。
沢山出来て困ったらレシピ教えるよ^^
Commented by hagakie at 2011-05-19 18:53
うちは 今年 種を植えたらしんだけど・・・・ 
まだ 出てこん~~ 早く 出てこ~い。
Commented by きゅうママ at 2011-05-20 07:51 x
ムッチャン♪
あまりの日差しに、私はすぐに撤退^^;
ずっとは、付き合っていられません!
Commented by きゅうママ at 2011-05-20 07:52 x
akiちゃん♪
ゴーヤチャンプル・・・・あかんわ~^^;
苦くて・・・・アウトです(><)
でも・・・・頑張って育てます!
Commented by きゅうママ at 2011-05-20 07:53 x
guuchan♪
佃煮も母が作ったけど・・・・・あははは^^;
困るほど採れてほしいような、ほしくないような・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-05-20 07:54 x
シニアさん♪
暑くなってきたから、そろそろ芽が出るよ~^^
お互いに、頑張って育てましょう♪
Commented by りんご at 2011-05-20 21:37 x
 アバシゴーヤと長レイシ
さて どちらが 苦くないか?

 どっちも 苦いよ ね にが瓜だもの

はは 取れすぎて 困るほどに 育つよ きっと

こちらでも 品薄だよ

なんだかブームとなると みんなが 植えるのかな

さて 我家は 緑のカーテン準備は これから
オキナワスズメウリの種まきも
ふうせんかずらも これからだよ

Commented by きゅうママ at 2011-05-21 07:57 x
りんごさん♪
ありがとうね~^^
あのあと、ジョイフルの広告に出てましたが・・・・数がどうなのか?
ホーマックにもなかったよ。
たくさん採れたら、お父ちゃんに渡しておくね♪


<< 第5回 絵手紙列車 募集のお知らせ スケッチ in 清水公園☆ >>