関東入梅♪

関東地方も入梅しましたね~。
例年よりかなり早いとか??
雨が降らないのも困るけど、程々でお願いしたいですね。

b0140270_8224722.jpg我が家の玄関脇のゴウヤも、スクスク成長中です♪
種類が違うと、実の形(タグの写真では)も葉の形も違うのですね。
味はどうなんでしょう?
余り苦くなければ良いのですが。

チャンプルも佃煮も苦手です^^;
最近は、バナナとりんごの甘さで誤魔化して、ジュースとしてなら飲めるようになりました。

なのに・・・・実が沢山生るのを期待しております♪
元々は、グリーンカーテンが目的なんですけどね^^;

今日から本業♪
雨の中、行ってきま~す☆

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 元気にゴウヤが育つよう、あなたの“クリック”で応援してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-28 08:34 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by mu-2008 at 2011-05-28 14:44
うっ。梅雨入り。
傘もって行かないと。。

ゴーヤって成長が早いんだね。
古川で絵手紙出し忘れました。
消印が・・・不一致です。
Commented by りんご at 2011-05-28 16:25 x
 順調に 育っているのを 見たよ~

もう いっぱい採れて 食べきれないかもよ~

梅雨入り 早すぎない

もう 大変 農作業が いっぱい 残っているのに 

金沢で いろいろな 出会い 再会して 
元気を もらってきました

さ~ がんばろう・・・何を??
Commented by jyuntonana at 2011-05-28 23:00
こちらも昨日梅雨入りしました!
例年よりかなり早い梅雨入り、今年は雨も多そうで
心配ね。
ゴーヤ伸びるの早いわね~!グリーンカーテン楽しみね。

ゴーヤジュース私もりんごとバナナでごまかして飲むんですが
今のところおやすみ中、また夏になったら飲み始めます。
Commented by きゅうママ at 2011-05-29 08:53 x
ムッチャン♪
東京は沢山降ってるよ~^^
気をつけてね~☆
Commented by きゅうママ at 2011-05-29 08:54 x
りんごさん♪
でっかい笑い声が聞こえたよ~^^
ゴウヤもお陰さまで順調です♪
色々・・・・頑張ってよ!!!!
頼りにしているんだから♪
Commented by きゅうママ at 2011-05-29 08:55 x
jyuntonanaさん♪
ジュースにしないと苦さがね・・・・・ダメなんです^^;
体のためと、節電のために、頑張ります♪


<< 大阪へは49セット^^; 本の出来上がりまであと少し♪ >>