これって・・・・四十肩??

関東は今日も雨です。
関東から東北にかけて、色々な警報が出ています。 ご注意下さい。

b0140270_8172665.jpgここ2週間、右肩に違和感があります。

痛いわけじゃないけれど・・・なんとなく重い。
腕が上がらないわけじゃないけれど、背中に回すと筋がつりそうになる。

そんな事を口すると、周りの人は揃って
『それは四十肩だよ!』

痛くて眠れないとか、吊り革に掴まれないとかの・・・四十肩??
時間がたたなきゃ治らないと聞く、四十肩?

冷やした方が楽だと言う人と、温めた方が良いと言う人もいて・・・・どうしたら良いのでしょう^^;

まだ酷くはないのです。
普通に生活していられますから。

でもね・・・・このまま違和感が続くのは嫌だし、まして痛みが酷くなるのはもっと嫌!!
いつもの接骨に行こうか、きちんと整形に行こうか・・・・。
迷うこの頃です。

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で私の肩を楽にして~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-30 08:33 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by mu-2008 at 2011-05-30 08:40
大丈夫?
よくわかんないけど・・・寝てる間に
クールとミントが肩に乗っていた?とか。。
それとも消しゴム印作りで頑張ったから、疲れたとか。。

でも心配だから、いつもの接骨で、聞いてみたら?
32番・・・私も横広くん。出し忘れたので・・・待っててね。
Commented by りんご at 2011-05-30 09:21 x
 四十肩ですよ、きっと

私は 数年前 五十肩ですが
髪の毛が 結べなく 髪を 切りました
とにかく 手が 上がらないのよ

そして 特徴としては 夜痛むです
夜中 痛い 眠れない など
症状は 両肩ではなく 片側だけですね

でも 念のため 診てもらった方が いいですよ~

お大事に
Commented by aki-milk at 2011-05-30 09:27
あらら~~~(ー_ー)!!
梅雨時期には・・・あちらこちらが痛むのよね。
私は~~腰痛に悩まされてます。
梅雨明けと共のに・・・痛みもスッキリ!
でも・・・見て貰った方がイイよ^^
Commented by りょうこ at 2011-05-30 10:48 x
きゅうちゃん
  
きっとりんごさんが言うように、40肩だと思うよ~。
私も、40肩やりました~~。
近くの整形の行きましたが、暫く痛くて、寝れなくて~!

どひゃーーーーです!

自分で自分の腕が持ち上げないと上がらない~~!
悲しいくらい。。。

でも仕事は、何とかしてました。

うちの主人も、昨年1年間50肩をして、ほんと辛そうでした。
夜も寝れないので、私も起こされる始末です。
ほんと酷くて、可哀そうなくらいでした、
1年間、リハビリをして、やっとだいぶ良くなりましたが~。
でも1年以上たっても完全ではないみたいです。

人によって、違いはあるけどね。

右手では、ちょっと、使いづらいね。

お大事にして下さい。がんばれ~~!
何かあれば言ってね。
お手伝いしますから~~!
Commented by jyuntonana at 2011-05-30 17:26
きっと四十肩になりかけかもしれないわよ。
私はひどい五十肩になって痛くて夜も眠れず
肩に注射を打ったりして大変でした。
その後も痛みは残りましたが水泳で肩を回しているうちに
すっかり良くなりました。
Commented by ピッコロ at 2011-05-30 23:28 x
きゅうチャン
心は若くても身体は黄色信号出しているんだわ

母がなってました
右手が全然上がらず涙ぽろぽろ
シャツがぬけず結局ハサミできってしまいました

肩にナントカ? という成分が溜まるんだったと記憶しているよ
 (こんな情報で記憶というほどではないけど・・・)
違和感のうちに接骨院でも整形でも行った方がいいですよ!
Commented by shibamami at 2011-05-31 06:59
ここのところハードだったからじゃないかしら?
あの挿絵のお仕事 かなりの枚数描いたでしょ?
それに消しゴムはんこ 49セット分彫り彫りでしょ?
使いすぎの筋肉疲労(ひどい肩こりのような)だと思うな~。
よくほぐしたほうがいいんじゃない?
お大事にネ!!
Commented by きゅうママ at 2011-05-31 09:09 x
ムッチャン♪
知らない間に乗っている・・・事はないわ~^^;
気が付かない事は絶対にない程、重いもの~☆
Commented by きゅうママ at 2011-05-31 09:10 x
りんごさん♪
アハハハ~やっぱり???
まだね、眠れないほど・・・ではないのですが。
髪の毛か・・三つ編みが出来ないのも困るしね。
Commented by きゅうママ at 2011-05-31 09:12 x
akiちゃん♪
怪我をした人は、みんな“梅雨時の痛さ”って言うよね~^^
酷くなる前に、何とかしなきゃ。
Commented by きゅうママ at 2011-05-31 09:13 x
りょうこさん♪
ご主人がしんどいって、言ってましたものね。
時間が過ぎないと治らないって、聞くけど・・・・。
これ以上痛くならないといいなぁ・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-05-31 09:14 x
jyuntonanaさん♪
注射~!!
う~ん・・・・そんな事がないように、今のうちになんとかしなくっちゃ!
水泳・・・あはははは^^;
苦手なんです~(><)
Commented by きゅうママ at 2011-05-31 09:16 x
ピッコロさん♪
あはははは~^^;
若いつもりでも・・・・ですね。
あ・・・・ブログを始めるかもって???
待ってますよ~!!
Commented by きゅうママ at 2011-05-31 09:17 x
柴まみママさん♪
肩こり・・・とは違うんですよ・・・痛いところが^^;
腕をあげるときに重くって、普通にしていても重りが付いているみたい。
まだ、酷くは無いようなので、痛みは少ないのですが・・・。
Commented by 新洋亭かずこ at 2011-06-01 00:34 x
大変だ~~
今度きゅうママさんが 倒れたら困るよぅ~
早くお医者様に 診てもらってねぇ~
そちらは どうですか? こっちはボツボツです
Commented by きゅうママ at 2011-06-02 08:19 x
新洋亭おかみさん♪
大丈夫だよ~☆
まだ・・・酷くないから^^
でも、とりあえず接骨に行って来ます☆

金沢が終わってから・・・・だよね。
皆さん、締め切りギリギリかな^^;


<< サプリは本当に効くのかな?? 大阪へは49セット^^; >>