4時間30分の美容院♪

昨日は一日バタバタしていました^^;

b0140270_7571391.jpg朝は大阪へ送る荷物を作って宅配便へ。
その後、主人に頼まれた“カリフラワー”の収穫。
11時から高齢者教室。
3時から4時間30分の美容院!!

美容院ですが・・・髪が超ロングなので、時間もお金も“決心”が付かないと行けませ~ん^^;

いつもお世話になっている美容院とは、守谷に来て・・・・かれこれ16~7年のお付き合い。

私は薬液にかぶれ易いので、色々気を使ってくれるお店です♪ ママは同世代^^ (しかも同じ名前!)

あの頃、幼稚園児だった長男君が、今は高校生でラグビー部の選手とか。 スラッとでっかい!
次男君はお洒落に目覚めた受験生。

ペットの事、近所のオープンしたお店の事、仕事の事・・・・長い付き合いだからこそ分かる話も^^;

確かに4時間30分は長いけど・・・・(シャンプー台には4回座ったわ!)。
久しぶりのリフレッシュ♪
超サラサラヘアーにご機嫌の朝です^^ (主人には不評ですが・・・^^;)

ご機嫌なまま、本業へ行って来ま~す☆
夕方は・・・接骨院か??

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “クリック”すると、シャンプーの良い香りがする・・・・・・わけけないか^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-02 08:24 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by mu-2008 at 2011-06-02 08:32
おはよう。
そっかぁ~良かった。
肩がいたくて、パソコンに向かえないのかと・・・

美容室☆髪が長いと時間かかるのはしかたないよね。
きれいな髪で心もキラキラ☆大阪の為に。。。。乙女だわ♪
たしか?きらきらな記念切手も発売するのが6月?

頑張ろう!!
Commented by やっこババ at 2011-06-02 08:46 x
4時間30分かぁー永いな~~ご本人の顔(髪)が見えないのが残念
さぞやお美しい髪におなり~ですね
ババが美容院に行くのを渋るわけは時間の永さ綺麗な髪になるのは嬉しいけれど時間がもったいないと言うわけで行く回数減り~です
Commented by aki-milk at 2011-06-02 09:08
あはは~~~4時間ねぇ
お疲れ様・・・
私はあの!震災の最中に・・・バッサリ!
だから~~楽だわぁ^^
長かった頃が・・懐かしい~^^

Commented by m+y at 2011-06-02 10:35 x
あぁ~ 分かるなぁー^^
私も腰まで髪があった頃は4~5時間は当たり前でしたもの!!
そうそう・・・ 何度もシャンプーされたり
お尻もヒリヒリしてくるんですよね~>_<
でも キレイになった髪を見るのは やっぱり嬉しい♪
実は私も明後日 美容室の予約入れてます☆

長いお付き合いだと お喋りも楽しいから
そんな時間もあっと言う間なのでは!?^^フフッ
Commented by りんご at 2011-06-02 11:00 x
 4時間は 長いね~
きれいになって 大阪へ ですね~

Commented by りょうこ at 2011-06-02 11:33 x
そんなに時間かかるのね~。

なが~い髪は、すてきだけど、ほんと手入れも、お金も
大変だね。

お疲れ様。。。
Commented by しらゆり at 2011-06-02 14:32 x
きゅうママさんも矯正ね。
私も先日してきました、サラサラはくせっ毛には嬉しいですよね。
私はショートなので3時間ちょっとで終わりましたが、長いと、
全てが時間かかるのね、お疲れ様でした。

この梅雨もいい気分で乗り切れそうですね。
Commented by お山ばあちゃん at 2011-06-02 15:23 x
おぉ、4時間半きれいになるには時間もかかりますねぇ。
サラサラした長い髪をなびかせて、いいな、いいなぁ!
17年のお付き合いなら、もうお任せねぇ!
私も明日は髪のカットに行くぞ~
Commented by ともこ at 2011-06-02 20:51 x
10日はピッカピカのきゅうママさんに会えるのね。
タカラジェンヌに間違えられるよ~
私も美容院に行って綺麗にしてこようっと!
二人でタカラジェンヌ気分で花の道を歩きましょうね!
guuchanは保護者ということで・・・
Commented by emiko4469 at 2011-06-02 23:14
うんうん
大変です
わかるよ~~
髪の悩みいろいろよね~
Commented by guuchan at 2011-06-03 07:06 x
私が保護者ってことないでしょう~
私の保護者としていたわりながら、花の道歩いてね。
 その日は美しいヘヤースタイルのお二人に逢えるってことね(^_-)
Commented by きゅうママ at 2011-06-03 08:34 x
ムッチャン♪
10日が発売日だよ~^^
大阪に行っている時だわ・・・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-06-03 08:35 x
やっこババさん♪
マメに行けば、もう少し短時間になるのでしょうが・・・・。
まとめて、一回に済ませようとするので・・・長時間です!
Commented by きゅうママ at 2011-06-03 08:36 x
akiちゃん♪
短いとシャンプーは楽だけど、ブローが出来ないのよ^^;
お祭りのときに、髪結えるの??
Commented by きゅうママ at 2011-06-03 08:38 x
m+yさん♪
今回も少し切ったので、腰までは無いけれど・・。
どんな髪型にするの??
一度長くすると、なかなか短くする勇気が出ません^^;
Commented by きゅうママ at 2011-06-03 08:39 x
りんごさん♪
綺麗になって・・・というより、白髪隠し???
一本の白髪が・・・・長いのよ~☆
Commented by きゅうママ at 2011-06-03 08:39 x
りょうこさん♪
時間もお金も・・・・気合がいります!
Commented by きゅうママ at 2011-06-03 08:41 x
しらゆりさん♪
くせ毛は、梅雨の時期になると、ぼわっとなりますからね~^^;
しばらくは、サラサラヘアーを維持したいです!
Commented by きゅうママ at 2011-06-03 08:43 x
お山ばあちゃん♪
サラサラヘアーなんですが・・・いつも三つ編みにしちゃいますからね~^^;
17年も行っていると、髪型の相談も楽ですよ^^
Commented by きゅうママ at 2011-06-03 08:44 x
ともこさん♪
guuchanが保護者?
それとも介護者???
花の道を、乙女の気分で・・・ね♪
Commented by きゅうママ at 2011-06-03 08:45 x
えみこさん♪
私は髪が硬くて多いので・・・・。
短くすると“お菊人形”になるんです^^;
高校生の頃は、カリアゲ君でした~♪
Commented by きゅうママ at 2011-06-03 08:46 x
guuchan♪
しっかり介護して差し上げるわよ~^^
嘘うそ☆
楽しみです♪


<< 四十肩ではなかったけれど・・・・・ サプリは本当に効くのかな?? >>