四十肩ではなかったけれど・・・・・

昨日、いつもお世話になっている接骨院に行って来ました~^^

なんと♪
四十肩ではありませんでした~^^

でも・・・・・
b0140270_8183767.jpgいつもの“サラシ”のぐるぐる巻きです^^;

何故かって?

痛みの元は、四十肩ではなくて頚椎だったんです!

本人は、頚椎の痛みなんて自覚が無くって・・・それでも、痛いのは肩というより筋かな・・・なんて思っていたのですが。

『ここを押すと痛いでしょ?』
『痛~い!!』
『首から来てるね~。頚椎の〇番目のところが、腫れている痛みだよ。』
『首ですか~??』
『四十肩だと、痛いのはこのあたり。 押さえても痛くないでしょう?』
『はぁ・・・・・』
『頚椎が腫れて、筋肉が強張っている時に、腕の付け根の“腱”に負担をかけたんだね。』

一件落着???
というか・・・・また、接骨院通いです~^^;

b0140270_8304362.jpg久しぶりの・・・
~今日のおまけ~

肌寒かった昨日、クローゼットの中の衣類ケースの中でくつろいでいるミントです^^;

コタツも片付けちゃったからね。
温かい場所を探していたのでしょう。
洗濯物を片付けている間に、開いたままの引き出しに、ちゃっかり入っていました^^;

あぁ・・・・服が毛だらけになります(ToT)


第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 湿布代わりに、あなたの“クリック”を~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-03 08:38 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by mu-2008 at 2011-06-03 16:09
首をかばって肩が痛くなったのかも?
消しゴム印とか頑張ったからかも??

ちゃんと治して秋に会おう!!
Commented by ぽんぽこ at 2011-06-03 17:45 x
四十肩じゃなかったのか~・・・

イラスト描き・消しゴムハンコの彫りすぎで なったんじゃ・・・

ミントちゃん ナイス♪
気持ちいいよね~ なんとなく わかるよ~♪
Commented by シニア at 2011-06-03 19:36 x
私も 1ケ月くらい前に 頚椎から肩が痛かったけど
テーピングで治したよ~^^
何処の痛みには どう テープを貼るかと云う本で
重宝していますよ♪

さ~! あと 1週間だから 早く 治そうね~!
Commented by jyuntonana at 2011-06-03 23:59
頚椎からの痛みだったんですね!
頑張りすぎて体が悲鳴をあげているんですね!
早く良くなりますようにお祈りしますね!

猫ちゃん箪笥の引き出しが好きでしょう~!
家の猫も引き出しを閉めて閉じ込めてしまったことが
あったわ!
気をつけてね。
Commented by ピッコロ at 2011-06-04 01:06 x
頸椎ねぇ

夫は頸椎の5番目か6番目を痛めたことあります
パソコンの姿勢が首に負担掛かるといわれたよ
仕事はパソコンが多いよね
どうしても首が前にでて、脊椎の上にしっかりのってないでしょ

心当たりなぁい?

今は直ったようだけど、すぐには直らなかったね
Commented by aki-milk at 2011-06-04 05:35
前にも・・・?サラシでグルグル巻きしてなかったけぇ?
あれとは?別なの???
私も・・・頸椎がズレてるのよ~~
ドキドキ!痛くなるの!腰が!
Commented by きゅうママ at 2011-06-04 08:12 x
ムッチャン♪
見に憶えは・・・山ほどあるのよね~^^;
気をつけて、早く治します!
Commented by きゅうママ at 2011-06-04 08:13 x
ぽんぽこさん♪
計画性の無さが、全ての原因ですね^^;
ミント・・・・笑えるでしょう~☆
Commented by きゅうママ at 2011-06-04 08:14 x
シニアさん♪
テーピングもしてますよ~☆
大阪に行くまでには、少しは楽になっているといいけれど。
Commented by きゅうママ at 2011-06-04 08:15 x
jyuntonanaさん♪
前に・・・・閉めて閉じ込めた事ありますよ~^^;
やっぱり、どこの子も入るんですね~☆
Commented by やっこババ at 2011-06-04 08:16 x
うっわ凄いお姿痛々しい!!
四十肩でなくてよかったと喜んでいいのか否か
我が亭主も今左肩が痛く上がらない様で整形外科に通っていますよ
此方は何肩なのでしょうね酔っ払い肩(???)でしょう本当にもう!!です
Commented by きゅうママ at 2011-06-04 08:16 x
ピッコロさん♪
心当たりは、山ほどありますよ~^^;
だって・・・仕事はパソコンだし、猫は重いし(?)。
勝つサンド・・・・ありがとう~☆
Commented by きゅうママ at 2011-06-04 08:17 x
akiちゃん♪
もう・・・・何度、ぐるぐる巻きになったことか・・・^^;
myサラシ・・・・沢山あるのよ~♪
Commented by きゅうママ at 2011-06-04 08:19 x
やっこババさん♪
あはははは^^;
酔っ払い肩ですか~☆
痛いのは辛いので・・・せめて、飲ませてあげてね~・・・って、自分に言っているようですが^^;


<< 全国から絵手紙が届いたよ~^^ 4時間30分の美容院♪ >>