苦手な荷造りに悩んでます^^;

関東地方は、昨夜の大雨が嘘のように快晴です♪

b0140270_8224165.jpg先だと思っていた大阪の展示会も始りました。
私の出発も、10日(金)と迫ってきています♪

行くまでに・・・・あれをやって、これを片付けて・・・あの人に連絡して、主人の出張の準備もして、車も洗車してガソリン満タンにして・・・・。

問題なのは荷造り・・・。
ご存知の方も多いのですが、私の荷物の多さはakiちゃんと同レベル^^; (だよね~♪)

いつも“何泊分なの?”とか“海外旅行??”と驚かれる多さです。

暑かったら・・・寒くなったら・・・念の為に・・・と、思っているとどんどん増えていきます^^;

まぁそれで、役立った事もあるのですが・・・。
ねぇ、シニアさん♪

しかも今回は、長旅になるので・・・・・。

宝塚→泉佐野泊→大阪会場→大阪泊→岡山の実家→岡山泊→津山教室→バス泊→帰京

もう、家を飛び出したら、なるべくいっぺんに遊んでこようと・・・。
あっちでも、こっちでも、そっちでも・・・・絵手紙交流の仲間に会って来ます♪

益々・・・・・荷物が増えますよね^^;
しかも、首と肩の調子を見ながらですから、送る物と持参する物を、考えてパッキングしなくっちゃ☆

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 上手に荷造りできるよう、あなたの“クリック”で知恵をかしてね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-06 08:40 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by hagakie at 2011-06-06 14:32
たしかに! 
海外か?と思うくらいの たくさんの荷物ですが
その お陰で 私が欲しい物を持っていて助かりました♥

今回は 飛行機は なしだよね?
だったら保安検査で 2回も ひっかかるような
心配は ないよね~~~。  

私は 2泊3日だから 軽装で ゆきます  シニア
Commented by りんご at 2011-06-06 14:42 x
 いよいよ 大阪へむかってGOだね

ははは~ これ 一つには 入らないよね
もちろん ほかに いくつ バック持つのかな?

首と肩の痛み 大丈夫
重い荷物は 大変だよ~

階段もあるし 
 (最近 節電で よく エスカレーター 止まっているよね)
がんば~ 
Commented by りょうこ at 2011-06-06 15:39 x
ほんと!
海外旅行~~?

でも、旅先では、何が起こるかわからないからね。

いろんなバージョンを考えて持っていくのも、良いときあるから~!

肩、大丈夫ですか?

労わってあげてね~~~!
Commented by aki-milk at 2011-06-06 17:40
あはは~~~~^^
これじゃ・・・収まりっこないモン!!!
他にでっかいバックと・・・見に付けてる貴重品バック!
あっ!きゅうちゃんは~~スケッチバックもあるよね^^
まぁ~~そんなとこかしらぁ???
いくら・・・少なくしよぉ!軽くしよぉ~~~って、思っていても無理なのよねぇ(@_@;)
帰りは~~もっと!増えてるから・・・!宅急便よねぇ^^
アハハ~~頑張ってね(^^♪

肩も痛いのだから・・・無理しないようにね^^

Commented by mu-2008 at 2011-06-06 17:55
あら~たしか荷物送ったのに、まだそんなに大きなバッグ。。
シャツとかホテルでクリーニングすると
3日目の着替えいらなくてすむよ。

そうそう無理しないで宅急便にしよう!
Commented by 夢うさこ at 2011-06-06 18:48 x
忘れ物無いようにね~~~
私も ダメな人なんだよね
荷物いっぱい
だって しょうがないよね
娘達に 「出来る女は 荷物が 少ない」と
笑われてます 気を付けてね
楽しい旅を・・・❤
Commented by gabaichibityan at 2011-06-07 01:42
もうすぐ だね~~!!
また 一人旅になったよ~~
泉佐野 で 無事会えますように^^
Commented by きゅうママ at 2011-06-07 08:43 x
シニアさん♪
そういえば、搭乗口で引っかかったね~^^;
今回も、必要な物があったら、私にお任せ下さい!
Commented by きゅうママ at 2011-06-07 08:45 x
りんごさん♪
もう・・・ビックリするくらいでしょ~^^;
片付けが下手なのよね~☆
送る物と持っていくもの・・・・。
持っていく分だけで、りんごさんの2泊分くらいかも^^;
Commented by きゅうママ at 2011-06-07 08:46 x
りょうこさん♪
私・・・・寒いのが“怖い”んですよ・・・。
だから色々余分な物が^^;
肩・・・気をつけます♪
Commented by きゅうママ at 2011-06-07 08:48 x
akiちゃん♪
そうそう・・・・これだけじゃありません~☆
これは送って・・・他にすぐに使う物を入れたバックにスケッチ道具♪
ドラえもんの何処でもドアが欲しい!
Commented by きゅうママ at 2011-06-07 08:49 x
ムッチャン♪
先日送ったのはハンコです^^;
今回は、宿泊荷物よ~☆
もちろん、大きな物は宅急便ですが・・・それでも・・・^^;
Commented by きゅうママ at 2011-06-07 08:51 x
夢うさこさん♪
こんなに荷物があっても、大事な物が入っていなかったり・・・^^;
確かに・・・仕事が出来る女は荷物は少ないかも。
私もダメだわ~^^;
Commented by きゅうママ at 2011-06-07 08:52 x
がばいちびちゃん♪
1人で金沢に行ったのだもん☆
ちゃんと辿り着けますよ~^^
楽しみ楽しみ♪


<< 衣替えはお済ですか? 本の詳細が分かりました~^^ >>