衣替えはお済ですか?

皆さんは“衣替え”はお済ですか~♪

b0140270_8232338.jpg途中まで進めていた衣替え・・・洗濯したり、クリーニングに出したりしていたのですが・・・。

急に寒くなって、中途半端なところで中断。
ここ数日は夏の陽気。
クローゼットの中は、夏物と冬物が混在中^^;

本当は、すっきり片付けてから大阪に行きたいのですが・・・う~ん・・・・無理かなぁ(ToT)

何にもしない主婦でも、家を開けるとなるとそれなりに準備も必要ですしね。

主人は“忘れ物大王”ですから・・・色々と出かけるときの“チェック表”やら“何処に何がある”とかの“張り紙”も用意していかなければなりません^^;

衣替えまで・・・・辿り着けないだろうなぁ~。

とりあえず、教室行ってきま~す☆

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 忘れ物の多い主人に、喝~!!の“クリック”をくだされ~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-07 08:44 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by aki-milk at 2011-06-07 08:49
あはは~~^^
私も言われてるよ「忘れ物番長」
荷物が多いのに・・・一番大事モノを忘れるのよね~~
今日は曇っていて、涼しいね☆

Commented by mu-2008 at 2011-06-07 11:59
やさしい。
出張の準備は夫が自分で
私の旅も夫が手配。。
いないと困る私です。。
衣替えは半分かな?
Commented at 2011-06-07 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2011-06-07 19:35 x
もうすぐですね。忘れ物がないようにね。
又すごい量の荷物でしょうね。3泊4日ですか。
再会楽しみですね。

今度はゆっくり橋を渡ってきてくださいな。
今日は有難うね。
Commented by m+y at 2011-06-07 23:12 x
同じ同じ!!
衣替えは我が家も中途半端なところで終わってますよ^^;
またいつ寒くなるか分からないと なかなか片付けられないでいます・・・
うふふっ^^
張り紙製作 大変ですね~

目薬!! 分かるなぁ~
どうして口も開いちゃうんでしょうね@_@
あと メイクでもマスカラなんてする時はやっぱり開いちゃう!!
目を刺激すると 口元がゆるむのかな・・・?_?
Commented at 2011-06-08 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お山ばあちゃん at 2011-06-08 07:16 x
↓荷物の多さには誰にも負けません。
田舎ばあちゃんで、あまり旅行にも行かないから
たまに出かけると大変でーす。
きゅうママさんも荷物が多いと聞き安心しました(笑)
やはり留守されると大変なんですね。
でも楽しみも待っていますねぇ。
Commented by やっこババ at 2011-06-08 07:53 x
例年ですと6月半ばになってやっと衣替え終了ですが今年は気が狂ったように5月半ばにしてしまいました
あせったぁー寒い!着る物が無い!重ね着でしのぎました
急いては事を…でしたぁー

出た者勝ちで後の事は気にせず大阪を楽しんで…
Commented by きゅうママ at 2011-06-08 08:40 x
akiちゃん♪
そうそう^^
何でも持っているのに、肝心な物が・・・・^^;
気をつけなければ!
Commented by きゅうママ at 2011-06-08 08:41 x
ムッチャン♪
何が何処にあるのか・・・・覚えてくれない主人です!!
何度教えても・・・その気が無いのか??
Commented by きゅうママ at 2011-06-08 08:42 x
鍵コメ1さん♪
本当に嬉しかったんです~^^
ほんの少しですが・・・・どうぞ☆
Commented by きゅうママ at 2011-06-08 08:43 x
夢心さん♪
瀬戸内に向かって名前を呼ぶからね~^^
Commented by きゅうママ at 2011-06-08 08:45 x
m+yさん♪
マスカラ・・・・・口が開いてますね~!!
なんでなんでしょう~??
張り紙・・・・もう、そこいらじゅうに貼りますよ~☆
貼りすぎて、見てもらえないかも^^;
Commented by きゅうママ at 2011-06-08 08:47 x
鍵コメ2さん♪
本当に嬉しかったんですもの~^^
絵手紙の仲間って、本当にあったかいなぁ~って☆
ちょこっとですが・・・・・ありがとう♪
Commented by きゅうママ at 2011-06-08 08:48 x
お山ばあちゃん♪
普段は車生活なので、荷物の量って気にならないんですよね。
いざ、電車で移動・・・となると、もう大変です!
Commented by きゅうママ at 2011-06-08 08:49 x
やっこババさん♪
物が見つからないと、電話がかかってきますから^^;
今年の衣替え・・・・難しかったですよね。
気温が乱高下!


<< 大阪で納豆は受け入れてもらえるか?? 苦手な荷造りに悩んでます^^; >>