朝から…

b0140270_8321838.jpg
畑に連れてこられてます┐(  ̄ー ̄)┌
やっぱり親子…だわ(T-T)

守谷でも岡山でも、やることは同じだわ・・・・。

急に休みになった主人・・・。
キュウリの棚作りと、トマトの支柱建て、茄子のワラ敷き、青々と茂った雑草採り・・・・。
雨になる前にと、今の今まで付き合わされておりました。

本日の収穫。
イチゴ・キャベツ・人参・ブロッコリー・カリフラワー・ジャガイモ(試し掘り)・・・・・出来の良い物は、お友達に・・・。

b0140270_1347050.jpg
人参は、畑から引き抜いただけでも、あの嫌ぁ~な香りがしてきます(><)

ズッキーニも、大きくなってきております。
茄子は小さな実を付けました。
トマトも親指ほどの青い実が並んでます♪

楽しいけれど・・・・・採れ始めると、同じ物ばかりが続くんですよね^^; キャベツもブロッコリーも、しばらくは見たくないのですが・・・・。
あははははは^^;


大崎ウエストギャラリーでの『七夕絵手紙展』と上信電鉄の『絵手紙列車』の募集締め切りが迫ってきております♪

第5回 絵手紙列車募集のお知らせ→
七夕絵手紙展募集のお知らせ→
皆様のご参加、お待ちしております♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 畑仕事じゃなくって、絵手紙描きたいんですけど・・・って、主人に突っ込み“クリック”お願い!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-16 08:32 | Comments(18)
Commented by mu-2008 at 2011-06-16 09:09
ねね~それは、何?にんじん??

畑に行ってから出勤するの?
健康的だわ~
Commented by りんご at 2011-06-16 10:51 x
 私も これって 人参だよな~ って
見ちゃった

随分 緑が濃く 増えてますね
Commented by がばいちびちゃん at 2011-06-16 12:18 x
近くだったら 手伝いにきてほしい^^
私は もうついでに ゴーヤ・おくら・いただいた ブロッコリー
ブロッコリー は 今植えるの??
でも 植えましたよ~~
にんじん 大きいみたいね~~!!
Commented by お山ばあちゃん at 2011-06-16 16:07 x
すごい~
色々収穫できてるんだぁ、アーたまげたぁ(びっくりした)
人参嫌いだったんですか?
採りだちは新鮮で美味しいのにね。
それにしてもどれもよく出来てるんですねぇ。
又また、たまげたぁ(笑)
Commented by mimi at 2011-06-16 18:34 x
うわぁ~、ご主人やりましたね~
立派な緑一面の畑、収穫が楽しみですね
採れだすと そうそういっぺんに出来るんですよね
採れすぎたら ご近所に おすそ分け という てがあります
新鮮ですから 沢山食べましょうね

先ほど 絵手紙列車の用意が整いまして やっと送り出しました
お手数をおかけしますが よろしくお願いいたします。
Commented by ピッコロ at 2011-06-16 20:13 x
最近は内容が様変わりですね

まぁ~ 私は日常的だけど・・・
家庭菜園をやると 「ばっかり食」 になるんです
季節にできた物ばかり 続くのです
身体にいいよ! と考えましょう

ちなみに私の8月は スイカが一ヶ月続き
9月にスイカ太り してるんです
毎年分かっているんだけど
スイカちゃんがかわいくて、やめられないのよ!
Commented by 柴まみママ at 2011-06-17 03:50 x
すごい!すごい!
いろいろ収穫できてますねぇ^^。

ブロッコリーやカリフラワーは、硬めに茹でて冷凍しておくのがおススメです^^。

畑土がさらさらなのがうらやましい!!
こちらは、粘土質なので、耕すのが大変で・・・
Commented by aki-milk at 2011-06-17 07:09
おぉ~~^^
私の大好きな・・・人参(^.^)/~~~
いいなぁ~畑。
私は・・・何もしないで頂くだけの実家の畑を持っていますが!
これが・・・一番の贅沢かしらね^^

Commented by ぽんぽこ at 2011-06-17 08:32 x
めっちゃ嫌いな 立派なニンジンやんか~♪
めっちゃ美味しそう♪
きゅうママさん ニンジン苦手って言ってたから~ じゃ~私が食べてあげる~~♪

畑仕事 マジ ご苦労さまです <(_ _)>
Commented by きゅうママ at 2011-06-17 08:53 x
ムッチャン♪
急に休みになって・・・雨が降る前に・・・・。
強制的ですね^^;
Commented by きゅうママ at 2011-06-17 08:55 x
りんごさん♪
人参です^^;
昨日は5本収穫しましたが・・・・・私は食べませんでした!
これからが恐怖です!
Commented by きゅうママ at 2011-06-17 08:56 x
がばいちびちゃん♪
我が家のブロッコリーは、もう収穫してるけど・・・。
場所によっては育つのかな??
Commented by きゅうママ at 2011-06-17 08:57 x
お山ばあちゃん♪
小さい畑なんですけど・・・なんか色々あります^^;
取れるときは、まとめて・・・・・飽きたよ~!!
Commented by きゅうママ at 2011-06-17 08:59 x
mimiさん♪
お裾分け・・・できる物はしているのですが・・。
見た目が悪い物は、我が家で消費。
これがなかなか大変です^^;
しかも、ご近所の人・・・結構畑をやってます^^

Commented by きゅうママ at 2011-06-17 08:59 x
ピッコロさん♪
スイカいいなぁ~!!!
スイカなら、頑張って食べます♪
Commented by きゅうママ at 2011-06-17 09:01 x
柴まみママさん♪
冷凍かぁ・・・・やってみます♪

土は、もともと粘土質ですが、農園になる前は個人の畑だったようなので。
それでも結構、主人がいろんな物を入れたみたい。
Commented by きゅうママ at 2011-06-17 09:02 x
akiちゃん♪
何もしないで届く畑・・・・一番、それが楽だわよ~!!
え??
イチゴが駄目で、人参はOKなの???
Commented by きゅうママ at 2011-06-17 09:03 x
ぽんぽこさん♪
食べて食べて~^^;
イベント、お疲れ様でした~☆
住所印も頑張って・・・あ!! 私も彫らなきゃ!!


<< どうしちゃったの クール!! 充実の5日間でした♪ ありがと... >>