どうしちゃったの クール!!

梅雨空の関東地方です。

困っている事があります・・・・・クールの行動の事なんです。

b0140270_8394115.jpgクールもミントも、現在は“ニューハーフ”なんですが・・・地震以降(?)男の子として目覚めたらしいんです。

もちろん、手術済みなので目立った行為は無いのですが、時々マーキングをしてしまいます。

初めは分からなくて『何が匂うんだろう??』と、首を傾げていたのですが・・・昨日、目撃!
カーテンの匂いをかいだと思ったら・・・あぁ~!
今朝は、私の靴にまで・・・・ガ~ン(ToT)

地震からのストレスか?
ミントからの威嚇攻撃への嫌がらせ?
理由は全く分からないので、困ってます^^;

こんな時に、言葉を話してくれれば・・・ちゃんと対処できるのですが・・ねぇ、クール♪

目の前で、マーキングした時には怒るのですが、いつの間にかされている時には怒れない^^;
よりによって、じめじめしたこの季節(ToT)

消臭剤を持って、クールの行動を見張る日々です(涙)

大崎ウエストギャラリーでの『七夕絵手紙展』と上信電鉄の『絵手紙列車』の募集締め切りが迫ってきております♪

第5回 絵手紙列車募集のお知らせ→
七夕絵手紙展募集のお知らせ→
皆様のご参加、お待ちしております♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ クールの行動を皆さんの“クリック”で解決して~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-17 08:56 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by mu-2008 at 2011-06-17 09:31
マーキングって、犬みたいに猫も「おしっこ」するの??
そうなんだ~
自分の家の中でも そうなんだ~

早く正常に戻るといいね。
きっと自身が恐かったのかも?
Commented by guuchan at 2011-06-17 09:48 x
あはは~ クール ミント君ニューハーフだったんだぁ~^^
マーキングの対称はきゅうママちゃん?
Commented by チャーミング at 2011-06-17 10:04 x
それだけ恐い思いをしたということですよね~。

それに、きゅうママちゃんだって、日常と違う生活だったと思うので、
ねこちゃんもそういうことがわかるのよね~。

いっぱい可愛がって、安心させてあげて下さい。
Commented by えみこ at 2011-06-17 12:10 x
もしかして、大きな地震で種の保存の危機感を覚えた??


どちらも投函したよん
ちょっとほっとしたわ~
Commented by りんご at 2011-06-17 15:13 x
 ニューハーフが 目覚めてしまったのかしら
本能のままに ところかまわずでは
人間が 困ったものですね

あの 地震以来 考え方が 変わった人
いっぱい いるもの
ネコも 考え方 変わって 本能のままに 生きるのかな
Commented by m+y at 2011-06-17 17:00 x
これは困りましたね・・・>_<
さっきちょっと調べてみたんですが まずは
動物病院で泌尿器系を中心に身体的な健康状態を
チェックしてみるのがいいそうですよ!!
あとは トイレの場所や砂が変わると気に入らなくて
時々スプレー行動に出る子もいるとか・・・
それらの点で問題がないとすると やはり精神的なもの!?
地震によるストレスがあったのかもしれないですね~
マーキングするのはクールくんだけなのかな!?
クールくんも何かしら辛いと思っているからの行動でしょうし
このまま続くと人間も大変ですよね!!
1日も早く以前のクールくんに戻ってくれるといいんですが・・・
心配です>_<
Commented by aki-milk at 2011-06-17 20:44
猫にも・・・ストレスがあるのね☆
大変だね~~このジメジメ季節に!!!
Commented by 里のまま at 2011-06-17 21:07 x
クール君どうしたのでしょ・・・
そういえば昔飼っていた猫も男の子でOpeしたのですが
ストレスが溜まると同じ事していました~~
・・・困りましたね。
Commented by kuma-mitu at 2011-06-17 22:35
私はペットを飼ったことが無いので猫の気持も犬の気持も分かりませんが 人間と同じ デリケートなんですね。
この時季 コマッタチャンですね。
早くご機嫌が治りますように。
Commented by きゅうママ at 2011-06-18 08:43 x
ムッチャン♪
今までやったこと無かったんですけどね・・・。
ストレスか??
Commented by きゅうママ at 2011-06-18 08:44 x
guuchan♪
ミントもクールも、ニューハーフよん♪
マーキング・・・・困ったもんです(><)
Commented by きゅうママ at 2011-06-18 08:45 x
チャーミングさん♪
最近、ミントがやたらにクールを威嚇するんですよね。
もともと、1人でいるのが好きな子なんですけど・・・。
言葉をしゃべってほしいです(><)
Commented by きゅうママ at 2011-06-18 08:46 x
えみこさん♪
種の保存???あはははは^^
そうだったりして~☆
Commented by きゅうママ at 2011-06-18 08:47 x
りんごさん♪
辺りに、他所の猫もウロウロしているから・・・・・。
刺激されて、新しい世界へ???
Commented by きゅうママ at 2011-06-18 08:48 x
m+yさん♪
こんな事初めてなんですよ・・・・。
さっきは、玄関に・・・・・そしてカーテン・・・。
部屋が・・・・困った事になってます(><)
何かのストレスなんでしょうが・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-06-18 08:49 x
akiちゃん♪
本当に・・・この梅雨時期に・・・困ります!!!
匂いが充満(^^;)
Commented by きゅうママ at 2011-06-18 08:51 x
里のままさん♪
以前、友人宅のニャンコが・・・・私のバックの上に、なみなみとオシッコをされた事があるんですよね^^;
猫なりに、何かを感じているんでしょうが・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-06-18 08:52 x
kuma-mituさん♪
この湿度が高い時期に・・・・困ってます。
クールの心に、何かがあるのでしょうが・・・・分からない!!


<< 今日ならまだ間に合います!! 朝から… >>