人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴウヤとクールと・・・

我が家のゴウヤもスクスクと育っています♪

ゴウヤとクールと・・・_b0140270_8131538.jpg今年は、ご近所でも“節電対策”として、ゴウヤを育てているご家庭が多い。

『出来たらあげるね♪』
『あ・・・うちでも育ててるのよ^^;』

う~ん・・・採れ過ぎたらどうしましょう。
なんて、まだ花も咲いていないのに・・・^^;
“とらぬタヌキの・・・”なんとやら??

こんな梅雨空なんですが、我が家は“計画カーテン洗濯”を行っています。

そうです!!
クールのせいです!!

どうやら・・・“あばずれ女”(雌猫よ^^;)が誘いに来ているらしいです!
黒猫(赤い首輪)に茶トラ(首輪なし)と茶まだら(首輪あり)と白黒(首輪なし)・・・・。

急に目覚めたのか・・・あっちこっちでマーキング(スプレー)行動。
匂いと湿気のこもった我が家・・・・・悲惨です(><)

クールをおだてたり、遊んであげたりと、色々気を紛らわしているのですが・・・・。
ちょっと落ち着いたかな・・・と、思っていると・・・・あ゛~!!

だんだん、嗅覚がおかしくなってます(ToT)

早く、元のクールに戻ってください(涙)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、クールの行動が治まる・・・・・と、良いのですが・・・・・^^;
by kyu-mama-etegami | 2011-06-20 08:31 | | Comments(22)
Commented by guuchan at 2011-06-20 11:45 x
あはは~ これを読んでて思い出したわ~
友人宅の庭で飼ってる犬が、何故か犬小屋に入ろうとしないのですって。
そればかりか、ウゥッ!とかまえるのですって。。。
 何だろう~と小屋を覗くと、
見知らぬ(笑)雌犬と数匹のあかちゃん。。。
腰をぬかさんばかりに保険所に電話して、
職員の質問に「ウチの子はそんなふしだらではありません。。。」と云ったとかで皆で大笑いになったの。

 どうかクール君もふしだらな猫ちゃんになりませんように~^^
Commented by りんご at 2011-06-20 13:23 x
 誘惑に弱い クールちゃん
しっかり せいや~~~~

 
ゴーヤ 随分 そだったね
これから 暑くなると ぐんぐん 大きくなるよ

花が 咲けば また かわいいよ
雌花の元には いっちょ前に ゴーヤ ついてるもの

がんばって 食べるのよ 
Commented by mu-2008 at 2011-06-20 15:51
緑が涼しげです。
ゴーヤの葉っぱ、いいですね~
アスファルトジャングルから帰宅しました。。

あら クールちゃん、早く元に戻って!!
きゅうママ命にもどりましょう☆
Commented by お山ばあちゃん at 2011-06-20 20:34 x
グリーンカーテン順調に育っていますね、涼しそう!
ゴーヤ、嫌いだったのかな?

クールちゃん、早く元に戻るといいねぇ。
はがゆいけど、かわいいのでしょうねぇ。
Commented by jyuntonana at 2011-06-20 21:13
グリーンカーテンだんだんと育ってきましたね!
お近くだったらゴーヤもらいに行くんだけど^^

クールちゃん大変ね!
家の猫も虚勢してあってもしゃーってやってました。
この時期は特に臭うのよね!
早く治まってくれるといいね。
Commented by gabaichibityan at 2011-06-20 21:30
ゴーヤ育ちがいいね~~!!
夏のスタミナ源だから 食べましょうね~~!
クールちゃん 惚れちゃったのかな~可愛い子に・・^^
きゅうママ命 に 早く戻ると良いね~~!!
Commented by m+y at 2011-06-20 22:44 x
ホント 今年はゴーヤを育てて緑のカーテン作る方が多いですよね!!
我が家は・・・ 無理だったけど^^;
すくすく成長中♪ 嬉しいですね~
早くゴーヤさん出来ないかな^^フフッ

クールくん 完全にお誘いによるマーキングだったんですね!?
そうと分かれば 一安心☆
尿の病気が原因でする子もいるみたいですからね~
クールくん モテモテだぁー!!
この季節がおればきっと落ち着きますね^^/
Commented by ぽんぽこ at 2011-06-20 22:55 x
クール様 騙されたらあかんで~
遊ばれるだけ(?) なんて事にならないでよ~(#^.^#)
Commented by 一休 at 2011-06-21 05:50 x
日よけと食用のゴーヤ、こんなに大きく成長しているのですね。うちのツルムラサキはまだ4センチくらいにしか伸びていません。こんなことならうちもゴーヤにしておけばよかった、と後悔しています。猫害も困りますね。
Commented by guuchan at 2011-06-21 06:20 x
おはよう~
今(猫と絵手紙が大好きです♪ きゅうママ)に気づいて
見せてもらったわ。
スライドショーも楽しかったわ~
 以前からあったぁ~?
Commented by やっこババ at 2011-06-21 07:44 x
イケメンクール君おもてになるから沢山の阿婆擦れ(???)さんがいらっしゃる
さぞや美味しいゴーヤが。。。ウハハッ
Commented by きゅうママ at 2011-06-21 16:29 x
guuchan♪
うちのクールも、清く正しく美しい…(^o^;)
ふしだらな事なんて、無縁に育てていたのですが…。
笑わせて頂きました!
Commented by きゅうママ at 2011-06-21 16:32 x
りんごさん♪
近所のお宅は、花が咲きましたが…我が家は葉っぱばかりです(^o^;)

まぁ…暑さ対策なので、実はソコソコ生ればいいと思っているのですが…(^-^;
Commented by きゅうママ at 2011-06-21 16:34 x
ムッチャン♪
見た目も涼しげですよ~♪
Commented by きゅうママ at 2011-06-21 16:36 x
お山ばあちゃん♪
ゴウヤ…実は苦手です(^-^;
苦味が…。
でも、少しづつ、ジュースに入れて、訓練中~♪
Commented by きゅうママ at 2011-06-21 16:39 x
jyuntonanaさん♪
やっぱり、ありました?
梅雨の時期は辛いですよね(;_;)
口が利ければ…!
Commented by きゅうママ at 2011-06-21 16:41 x
がばいちびちゃん♪
あの苦味が…。
体にいいと言われますが…(^-^;
今年は頑張って食べてみます!
Commented by きゅうママ at 2011-06-21 16:44 x
m+yさん♪
結局、病院に相談しました~(T_T)
こんなとき、言葉を話してくれれば…と、思います!!
Commented by きゅうママ at 2011-06-21 16:47 x
ぽんぽこさん♪
なにせ…女性に免疫がありませんから…(^-^;
寄ってきた女の子に、恐怖を感じていたようですf(^^;
Commented by きゅうママ at 2011-06-21 16:50 x
一休さん♪
ゴウヤは、結構育つらしいので…日除けに期待しているのですが…。
食べるのは、苦味なんです(T_T)
Commented by きゅうママ at 2011-06-21 16:53 x
再びguuchan♪
スライドショー…以前からありましたf(^^;
そろそろ代えなきゃ…と、思っているのですが…やり方忘れたんです( ̄0 ̄)/
Commented by きゅうママ at 2011-06-21 16:55 x
やっこババさん♪
ゴウヤ…苦味が少ない品種を選んでもらいましたが…。
やっぱりゴウヤですからねf(^^;
苦いのでしょうね…。
担いでうかがいましょうか~♪


<< クールにサプリ!!! やっとお礼状??? >>