歌川国芳展に行って来ました♪

昨日は東京・表参道の太田美術館に『歌川国芳展』を見に行って来ました♪
b0140270_8535289.jpg
暑かった・・・・そして寒かった^^;

茨城同様、東京もムシムシでした。
東京は節電モードだろうと思いきや、美術館内はヒエヒェ~^^;
温度差が激しくて・・・・体がどうにかなりそうでしたわ。

今回は前期・・・という事で武者絵と妖怪物が多かったです。 “猫”を期待していたのですが、ありませんでした^^; 

後期には見られるのかな??

b0140270_933845.jpgでも、忠臣蔵はありましたので“名前探し”をしながら、しっかり堪能♪

大石内蔵助→大星由良之助と、名前がもじってありますので、私の中のイメージ(私は忠臣蔵の大ファン♪)と比べながら楽しみました☆

館内は模写は禁止です^^;
結構な人出でした。
階段を昇ったり降りたりしますので、歩きやすい靴の方がいいかもしれません。

感性を磨いた後は・・・・美味しいランチ^^
美術館近くの千疋屋で“表参道ランチ”を堪能~♪

b0140270_991054.jpg



久しぶりにお洒落な街に来たのですから・・・お洒落な場所“表参道ヒルズ”へ!!

あはははは^^; 思いっきり場違いです♪
購買意欲すら出てきません・・・。

ここで買い物をしている人達って、どんな人なんでしょう?
都会って・・・・やっぱり眩しいわ^^;

色んな刺激を受けた、楽しく充実した一日でした~♪

楽しんだ後・・・は、今日はお教室です♪
しっかり準備してから、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ヒルズより“しまむら”が居心地がいい私に、同意の“クリック”を~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-24 09:21 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by mu-2008 at 2011-06-24 09:34
おお~いいな。

行きたいわ~ 千疋屋のフルーツサンドが好き☆
ああ~ふらりと出かけたい。
今日は嫁日で違う意味でお出かけします。。。
Commented by renn baba at 2011-06-24 11:02 x
こんにちは~

先日はありがとうございました^^
感激です☆

千疋屋・・・・私にはホントに特別な日のお店です^^
グレープフルーツのゼリーにはほっぺがおっこちた
思い出があります♪

相変わらずの行動力ですね~
尊敬しています^^)
Commented at 2011-06-24 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-25 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-milk at 2011-06-25 06:44
行ったのね・・・
いいなぁ^^
私も行きたいなぁ~~!気になってたのよぉ・・
来月はもっと!行きたい展示会がいっぱいある。
でも・・・時間の余裕がないのよぉ(>_<)

Commented by guuchan at 2011-06-25 08:53 x
本の完成おめでとう\(^o^)/
送ってもらうのを楽しみにしています。

 だんだんこの歳になってくると大都会は疲れます。
神戸くらいが一番疲れなくていいわ^^
 四国の道後温泉の商店街の(伊予かすり)のお店で
4人で7枚の洋服買っちゃった^^
 神戸から来て愛媛で買う?なんて云いながら。。。
昔の商店街が身にあってきたのよ
Commented at 2011-06-26 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2011-06-27 08:27 x
ムッチャン♪
久しぶりの表参道・・・・眩しかったです!!
Commented by きゅうママ at 2011-06-27 08:28 x
renn babaさん♪
たいした物ではないのですが・・・・使ってください♪
それ以上にお世話になっているので・・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-06-27 08:29 x
鍵コメ1さん♪
あはははは^^;
本当にごめんです!!
今日35投函します!
Commented by きゅうママ at 2011-06-27 08:30 x
鍵コメ2さん♪
ありがとう~^^
2冊送りますからね☆
ギリギリでごめんです。
色々・・・・・・頑張ろうね☆
Commented by きゅうママ at 2011-06-27 08:31 x
akiちゃん♪
後期も・・・行きたいです!!
でもね・・・時間が・・・^^;
楽しかったけど、寒かった!!!
Commented by きゅうママ at 2011-06-27 08:32 x
guuchan♪
お洒落の町神戸!!
そこの住んでいる人が・・・・わざわざ温泉地の商店街で?
まぁ、それも出逢いですから~☆
本、来たら送りますね♪
Commented by きゅうママ at 2011-06-27 08:34 x
鍵コメ3さん♪
ご心配おかけしました☆
少々・・痛みがぶり返しておりますが・・・。
本人よりも、雑多な事が多くて^^;


<< バタバタバタバタ・・・・・・・... 表参道ナウ♪ >>