人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地デジ対策はお済ですか?

雨降りの茨城・・・・と思ったら晴れてきました☆
今日も蒸し暑くなりそうです。
熱中症にはお気をつけ下さい♪

地デジ対策はお済ですか?_b0140270_8161457.jpg東北3県を除いて、アナログ放送終了まであと26日だそうです。 皆さん、地デジ化はお済でしょうか?

我が家は、私の部屋の1台がまだなんです。
小さな14型・・・・多少調子が悪い事もありますが、まだしっかり映ります。 

思い切ってテレビを買い換えるか・・・テレビをこのままで、多チャンネルにするか(我が家はケーブル契約なので、専用チューナーをレンタルすると、沢山のチャンネルが見られるんです^^)、思案のしどころ。

買い換えるのなら今なんですが・・・。
いまだに悩んでます^^;

とりあえず、仕事の帰りに電気屋さんに寄ってみようかな。 ついでに、プリンターのインクも買わなきゃ。
他に用事無かったかな???

ついつい・・・余計な物を買ってしまいそうです^^;

まずは・・・・真面目に仕事に行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 無事に地デジ化が進むよう、あなたの“クリック”で後押ししてね~^^
by kyu-mama-etegami | 2011-06-28 08:39 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by mu-2008 at 2011-06-28 09:20
あら?テレビがいっぱいあるのね。
我が家は、狭いのでリビングに1個
もう変えたから大丈夫。
この頃、安くなったみたいよ!!
いいのが見つかるといいね。
Commented by emiko4469 at 2011-06-28 12:27
電気屋さんに行ったら
ポンと新しいの買っちゃうんじゃない~??
むふふ~
報告楽しみにしています~
Commented by aki-milk at 2011-06-28 16:19
買っちゃえば~~!
14型だと・・・29000円だったよぉ^^アクオスが!!
ウチは~3台購入予定があるのだがぁ!!!
ウチが出来上がってから?
只今、思案中~~☆
Commented by シニア at 2011-06-28 16:54 x
うちは 4台のうち 3台 アクオス. おばあちゃんの寝室が
WOOOで~~す。

買っちゃいな~!
Commented by m+y at 2011-06-28 17:17 x
アナログ終了まで26日!?@_@
そっかぁー もうすぐですね~
ついこの前まで あと何年もあるよなんて思っていたのに
月日の流れるのが早過ぎる・・・^^;
そうですね!! 買うなら今でしょう~
かなり安くなっているみたいだから 我が家ももう1台らい
欲しいなぁーって♪ 置く場所ないけど>_<

クールくん 一旦おさまってきたようだったのに
まだまだ続いているようですね・・・
サプリの効果 早く出るといいなぁー>_<
Commented by 一休 at 2011-06-29 05:23 x
家もシニアさんとこと一緒で4台のうち3台がシャープのアクオスです。あとの1台はテレビデオを温存しています。孫のテープがいっぱいあるので・・・。
Commented by らんらん at 2011-06-29 06:04 x
うちも寝室の小さいのがアナログなのですが、
ケーブルテレビに入ってるので、
2015年3月まで「デジアナ」というので
無料でデジタル放送見れるっぽいです。

TVが薄型ので、
そろそろ買い換えるというレベルでもなく、
もったいので、そこまでねばる予定。

調べてみて下さいね。やってるかも?!
Commented by guuchan at 2011-06-29 06:22 x
 私はラジオ派でTVはあってもなくてもいいほうなのです。 ところが地デジ云々と云い始めたころ、
加湿器を買いに量販店に行き、亀山モデルAQUOSってTVの前に立ち止まったの。
色は綺麗 おしゃれなデザイン スタッフの説明が上手い!
はい、衝動買い^^
 ラジオは各部屋にありますが、TVはリビングにこれ一台だけ。^^
Commented by やっこババ at 2011-06-29 08:20 x
我が店もまだ行っていません
この辺(墨田区吾妻橋界隈)は電波障害が有るのでケーブルTVのアンテナを利用しているのですが今後新たに加入しないと見えないらしいです
加入しようかアンテナを立てようかどうしょうか迷っています
とにかくチレジってよーく分からないです
TVまだ壊れていないのに買え変えも勿体無いですね
Commented by お山ばあちゃん at 2011-06-29 08:42 x
テレビ2台は買い替えましたが、1台目の大きいテレビは
買った後すぐにエコポイントがつくようになったのです。
悔しかった~(笑)
火災報知器も電気屋さんに勧められて1番最初に買って取りつけてもらって、1つ9800円、それも2つもねぇ。
年寄りはすぐに買ってしまうので損してまーす(笑)
Commented by きゅうママ at 2011-06-29 11:10 x
ムッチャン♪
我が家は全部で4台です^^
2台はまだでっかいテレビ・・・に、ケーブルTVのチューナーをつけました。
Commented by きゅうママ at 2011-06-29 13:09 x
えみこさん♪
テレビが見られない恐怖に駆られて・・・・決めました^^;
Commented by きゅうママ at 2011-06-29 13:11 x
akiちゃん♪
アクオス・・・・・入荷待ち・・・・。
最悪、TVが見られない???
ピンクのアクオスがあったよ~^^
Commented by きゅうママ at 2011-06-29 13:11 x
シニアさん♪
買っちゃった~^^
Commented by きゅうママ at 2011-06-29 13:14 x
m+yさん♪
一昨日から今日までは・・・・落ち着いたようです^^;
でも、まだ気を抜けません♪
私はTV大好きっ子なので・・・・各部屋にあります♪
起きた瞬間から、寝るまでTVついてます。
この節電しなきゃいけないときに・・・・非国民です^^;
Commented by きゅうママ at 2011-06-29 13:15 x
一休さん♪
今までのビデオやDVD・・・・。
ありますよね~^^:
なかなかビデオデッキも捨てられません!
Commented by きゅうママ at 2011-06-29 13:17 x
らんらんさん♪
聞いたことあります~♪
でも・・・・うちのほうはダメみたい???
色々あるらしいのですが・・・話を聞いても、理解を超えてます^^;
Commented by きゅうママ at 2011-06-29 13:18 x
guuchan♪
我が家は各部屋にある・・・・1人一台♪
ラジオ・・・・・・ほとんど聞きません^^;
Commented by きゅうママ at 2011-06-29 13:20 x
やっこババさん♪
我が家のTV・・・壊れてはいないのですが、時々リモコンがゆうこと聞かなくなるんです(ToT)
本体のスイッチもおかしいし・・・・。
思い切りました!!
Commented by きゅうママ at 2011-06-29 13:21 x
お山ばあちゃん♪
我が家も、エコポイントには全く係われませんでした~^^;
火災警報器・・・・頼んであるのですが・・・・。
まだつけてません・・・早くしなきゃ♪


<< 只今片付け中〜♪ バタバタバタバタ・・・・・・・... >>