再び包帯生活と絵手紙展のお知らせ♪

関東の梅雨明けは、もうそろそろかも・・・・と、テレビ朝日の“依田さん”が言ってました♪

明けて欲しいような・・・・明けないで欲しいような^^;

b0140270_8423690.jpg少しづつ良くなってきていた右肩ですが・・・・やってしまいました(ToT)

日曜日、ストックしてあるトイレットペーパーを洗面所の“上の棚”に仕舞おうと思って・・・・。

いつもなら、踏み台を持ってきて仕舞うのですが、たった4ロールでしたので、右腕を思いっきり伸ばして『えいやっ!』とジャンプ。

ご想像の通り^^;
右肩は痛くなる、トイレットペーパーは落ちてくる。 ついでに他の物まで降ってきました(><)

昨日接骨の先生に叱られました^^;
『せっかく、ここまで良くなっていたのに。』
『右腕は、しばらく使用禁止!重いものもダメ!』
『癖になったら困るんだからね。』

やっと開放されたテーピングと包帯ですが・・・・。
この暑いのに、またグルグル巻きにされています(ToT)

今度はアセモが心配です。(それでなくても、敏感肌なので・・・テーピングが痒い!)


今日からムッチャンの絵手紙展が始ります♪

展示場所 伊達海鮮 花京院店     
       仙台市青葉区花京院1-2-3 ソララガーデン1階北側
       ℡ 022-398-3412
   
展示期間 2011.7.5(午後)~ 7.25(午前)  
       午前10時~午後7時

地震被害が大きかった仙台市も、少しづつ元気になってきています♪
絵手紙で元気を貰って、美味しいお魚を買ってくださると嬉しいな♪

詳しくは ムッチャンのブログへGo~→

さて今日は・・・・無理しない程度に、色んな事をしなくっちゃ♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ もう若くないんだから・・・ね!!の、突っ込み“クリック”お願いね^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-07-05 09:05 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by mu-2008 at 2011-07-05 09:05
ありがとう。
ほんと・・・お魚が売れるように(祈)
近くの友達に「美味しいから魚買ってね」とメールしてます。

ほんと・・・無理は禁物!!
人生長いんだから、無理しないで・・・でも頑張っちゃうのよね。
右手がダメ???消しゴム印教室、大丈夫??
ちゃんと薬とか飲んで、ぬって、大事にするのよ。

では、いってきまーす。
実は消しゴム印教室。。。大雑把な教室です♪
Commented by guuchan at 2011-07-05 09:21 x
えぇ~ またぁ~
どうして痛い右腕を忘れてたのよ~
もう自分が若いと思ったらだめよ(なんで私が云う?)
この暑いのにテーピング? あせも? わぉ~
Commented by しらゆり at 2011-07-05 11:59 x
暑い中テーピングと包帯じゃ辛いね。
まだ痛いですか?無理しないでね、お大事に。
Commented at 2011-07-05 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emiko4469 at 2011-07-05 19:52
わぁ~~~~~!!!
大変やん~
側にいて
包帯まきまきしてあげたいよ~
ビールもしばらくお預け???
お大事にしてね
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-05 20:03 x
言わんこっちゃない・・・・

んもう!・・・・

今度は 絶対 
「治って来たし♪」 なんて考えは あかんよ~ (*^^)v
Commented by お山ばあちゃん at 2011-07-05 21:42 x
わぁ、大変だぁ。
この位はと思ったらいけないのよねぇ。
えぇ、テーピングと包帯、可哀そう。
これから暑くなるのにねぇ。
どうぞ、無理せずに、お大事にね。
Commented by m+y at 2011-07-06 00:02 x
関東の梅雨明けはもうそろそろかも!?
ホントですか!?
っていうか・・・ 毎日毎日どこが梅雨なんだ???
って感じのお天気ですよね~
夕方には夕立まで降って まるで真夏!!^^;

あら・・・>_<
またまた右肩やっちゃいましたか!!
分かってはいるんだけど 治り掛けるとどうしても
無理したくなってしまうんですよね~ 分かる分かる!!
でもホント 癖になったら大変
もう無理は駄目ですよぉ~ お大事に☆
Commented by nice-birdie75ki at 2011-07-06 05:11
包帯とテーピング、この暑さには辛いですね。
11日、大丈夫ですか?~
きゅうママさんがいないと、困りますから。
無理しないで、少しでも良くなってね。
Commented by aki-milk at 2011-07-06 07:33
あらら・・・・
無理しちゃダメだってのに!!
おウチで安静状態かしら?

お大事にね~~~
(大人しくしてるのよぉ!)
Commented by きゅうママ at 2011-07-06 08:18 x
ムッチャン♪
絵手紙展おめでとう~^^
お魚の味噌漬け大好きだもの♪
皆に沢山食べて欲しいね☆
Commented by きゅうママ at 2011-07-06 08:19 x
guuchan♪
だんだん、guuchanとの年齢差が縮んで来ているわ^^;
なんか・・・毎年アセモです(><)
Commented by きゅうママ at 2011-07-06 08:20 x
しらゆりさん♪
この暑い中・・・・・家の中では、タンクトップと包帯姿でうろうろ^^;
家族には、冷たい目で見られています。
Commented by きゅうママ at 2011-07-06 08:22 x
鍵コメさん♪
あぁ~!!残念!!!
今日は、高齢者教室なんですよ~!!
茨城シスターズ・妹に、よろしく!
Commented by きゅうママ at 2011-07-06 08:23 x
えみこさん♪
巻き巻きして~!!
ビール・・・・こんなに熱いんですもの。
飲まずにいられませんって^^;
Commented by きゅうママ at 2011-07-06 08:24 x
ぽんぽこさん♪
あはははは^^;
ついつい・・・・右腕を・・・・ぐぐっと・・・・^^;
ほんとに、安静にします。
それにしても・・・・痒い!
Commented by きゅうママ at 2011-07-06 08:26 x
お山ばあちゃん♪
この暑さ・・・・・大汗かいてます!
テーピングが・・・そろそろ痒くて・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-07-06 08:27 x
m+yさん♪
本当に、毎日どこかで大雨ですね~。
期待していると、音だけで降らないんですが・・・。
降るとドカ~ンと降ってくる!
あははは^^;
大事にします!
Commented by きゅうママ at 2011-07-06 08:28 x
花追い人さん♪
実は・・・大阪の時にも、包帯姿で参加してますので^^;
11日までに、少しは楽になっているよう、大人しくしときます!
Commented by きゅうママ at 2011-07-06 08:30 x
akiちゃん♪
家で・・・ごろごろするには暑すぎです^^;
なるべく右腕を使わないようにしてますが・・・・。
使わないわけには行きませんからね。


<< 小玉スイカが出来ているんです♪ 探し物がみつかった~^^ >>