やっぱり人参は好きになれない・・・・!

毎日暑いですね・・・の他に、言葉がありません^^;

b0140270_7582515.jpg主人の畑で採れた人参です。

ご存知の方も多いと思いますが、私は人参が嫌いです。
アレルギーとかで食べられないのではなく、ただの嫌い。

あの、青臭い甘さが苦手です。 
柿も、人参と同じ味がするので・・・・苦手です^^;
(食べられないわけではないのですよ)

作っても食べないからね・・・・と、念を押していたのですが、主人は自分が好きなので沢山の人参を作りました。

最初は間引きする事も知らなかった主人。
慌てて間引きしたけれど・・・・どれもこれも、こじんまりとした人参になりました。

まぁ、葉付きの人参なんて、普通のスーパーでは並ばないので、絵のモデルとしてはいいけれど。

それにしても、私が人参を描いたのは2回目・・・くらい?
やっぱり、愛情が無いからなのか、描いていてもちっとも楽しくないんです^^;

絵に添えた文章も、悩んだ挙句にこんな文になりました。
『好きになれないって・・・・ご主人の事??』
一緒に描いていた人から、こんな言葉が!

あははははは^^;
出す人を選ばないと、誤解されるかもね~。

さて今日は・・・・汗を流しながら、絵手紙描こう!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 好き嫌いはダメよ~の、お叱り“クリック”受付中~^^

b0140270_16211439.jpg
~追記~

akiちゃんからこんな絵手紙が届きました^^

これって・・・・・・人参の葉の部分だよね^^;

産地直送で・・・・新鮮な物をありがとう♪

絵手紙だけでよかったよ♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-07-09 08:13 | 絵手紙 | Comments(24)
Commented by ふぅふぅc at 2011-07-09 09:05 x
好き嫌いあってもいいんだよ 人間だもの
(相田みつを風に)

僕が言うと説得力あるでしょ(笑)
Commented by m+y at 2011-07-09 09:26 x
本当に・・・ 毎日暑いですね>_<
梅雨明けもそろそろとの事 本格的な夏がやってきますね!!

あら!?@_@
きゅうママさん 人参が駄目なんですか?
私は野菜スティックの人参でも ボリボリ食べちゃうくらい好きです♪
誰でも1つや2つ 苦手な物はありますもんね~^^;
Commented by がばいちびちゃん at 2011-07-09 09:39 x
人参嫌い?・私は大根が苦手です 匂いがどうもね~^^
良いですよね 一つ・二つ~~五つくらい^^
野菜は沢山たべて この 夏を乗り切ろう~~!!
Commented by mu-2008 at 2011-07-09 09:47
にんじんは美味しいのに~

夏バテの?ポスト
寂しい毎日です。
がんばろう
Commented by tanabata57 at 2011-07-09 10:52
人参は普通に好きです
ねぎは苦手だ結婚してから食べられるようになりました

人参はバター砂糖を入れて柔らかく煮ると子供が喜びました
付け合せですが沢山作って食べさせましたよ
Commented by rringonoki at 2011-07-09 15:34
えらい、えらい 
嫌いな 人参でも ちゃんと お絵かきできましたね

ははは~ 誰かさんから 人参さん 届かなかった??
Commented by aki-milk at 2011-07-09 16:05
あはは~~~^^
帰り道・・・ポストイン☆
喜んでいると思うけどなぁ~~(笑い)
Commented by あーりん at 2011-07-09 17:44 x
苦手なのに絵手紙の人参はあまくて美味しそうですよ~
私はカレーの中の人参が一番好きで、普通の量の倍ほど人参入れますよ
Commented by お山ばあちゃん at 2011-07-09 17:57 x
一瞬びっくりしましたよっ、あぁ、人参ででよかった~(笑)
人参は大好きです。
私は茗荷が苦手です、あの匂いがねぇ。
これ以上物忘れがひどくなってわねぇ、丁度いいかもね。
去年はだいぶ採れましたが、今年も葉は沢山出ています。

おぉ、絵手紙だけでよかったですねぇ(^◭^)
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-10 00:11 x
ニンジン 好きだ~い♪
どうにかして ニンジン 好きにならせたいな~・・・
あま~く炊く・・・とか。。。

あはは(^_^;) akiちゃんからのニンジンの葉っぱの絵手紙 なんだか笑えました(^◇^)
Commented by やっこババ at 2011-07-10 07:28 x
採れたてのニンジン甘いのに嫌いとは人生半分損してるよ(大げさかぁー)
ババは煮たニンジンより生のニンジンが好き
ニンジン臭さが無いと思うから
くさいと言えばメロンの臭さの方が嫌い瓜系が駄目ですね
Commented by きゅうママ at 2011-07-10 08:02 x
ふぅふぅcさん♪
あはははは^^
どなたの言葉よりも、共感出来ますね~^^
べつに食べなくっても、生きていけますもんね♪
Commented by きゅうママ at 2011-07-10 08:04 x
m+yさん♪
う~ん・・・野菜スティックなら、セロリばかりを食べていそうです^^;
自覚は無いけど、好き嫌いが多いといわれてるの^^
Commented by きゅうママ at 2011-07-10 08:05 x
がばいちびちゃん♪
え~???
大根???
それぞれ、苦手な物って違うのね~^^
そうそう・・・・一つや二つ・・・五つくらい・・・ね♪
Commented by きゅうママ at 2011-07-10 08:06 x
ムッチャン♪
あははは^^
恐怖の3連発出しました☆
Commented by きゅうママ at 2011-07-10 08:07 x
ばあらさん♪
わ~!!
甘い人参が苦手なので・・・砂糖が入ったら、なおダメです。
でも・・・・主人は好きなので、お弁当に入れてますが^^;
色合いはいいんですけどね~^^;
Commented by きゅうママ at 2011-07-10 08:09 x
りんごさん♪
来たよとどいたよ~^^
我が家の人参は、葉っぱばっかりが立派なのよ・・・。
別に、描くだけで食べないから、良いのだけど。
Commented by きゅうママ at 2011-07-10 08:10 x
akiちゃん♪
産地直送・・・・とれとれ人参をありがとう~^^
絵だけで・・・よかったわ^^;
スイカのほうが美味しいと思うけど♪
Commented by きゅうママ at 2011-07-10 08:12 x
あーりんさん♪
我が家のカレーでは、人参はめちゃくちゃ大きく切ってます♪
何故って・・・・私が避け易いように~^^
私の皿は、色っ気が無いんです☆
Commented by きゅうママ at 2011-07-10 08:13 x
お山ばあちゃん♪
あはははは^^
思わせぶりな文章ですからね~^^;
茗荷大好き~☆
だから、物忘れが多いのか???
Commented by きゅうママ at 2011-07-10 08:14 x
ぽんぽこさん♪
嫌やぁぁぁぁ~!!
甘く煮た人参なんて・・・いらんいらん!!
干しブドウの次くらいに嫌いやわ!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-10 08:16 x
やっこババさん♪
えぇぇぇぇ~!!
メロンなんて、最高に美味しいのに~☆
苦手な物って、本当にバラバラ・・・ですね~^^
Commented by guuchan at 2011-07-11 20:43 x
おやおや まだそんなこと云ってる。。。
お嬢ちゃんお幾つ?
人参嫌!なんて云ってたら、アセモが治らないよ~^^

 細く切ってごま油で炒めてキンピラ風に味をつけるの。
いくらでも食べられるよ。
ママに作ってもらって食べようね(^_-)
Commented by きゅうママ at 2011-07-12 07:29 x
guuchan♪
人参が嫌いでも、ここまで大きくなりましたから~^^
きんぴら味・・・おぉ~怖い!!


<< ベルばら&星座の特印♪ 初めての絵手紙講座始りました♪ >>