我が家のゴウヤ初収穫♪

我が家のグリーンカーテンですが、見事に成長して、今朝初収穫♪

b0140270_8493446.jpg種類なのか、葉の陰に生っていたからなのか・・・やや色白です^^

白い方が、苦味が少ないと聞いたことがあるけれど、本当かしら??

実はゴウヤ、苦手なんです。ですから、バナナ・りんご・ブルーベリー等の果物と一緒にジュースにしていただきます♪

チャンプルやサラダはね、苦味を感じるので・・・・・あはははは^^;

果たして2本の苗から、何本のゴウヤが収穫できるのか、楽しみでもあり恐怖でもあります。

本来の目的は、節電対策の“遮光”ですから、その使命は果たしてますよ♪

今日の守谷は35度を越えるらしい・・・。
朝から太陽がギラギラと痛いです!!
オイル交換に行くの・・・嫌だなぁ~^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 夏バテ防止にあなたの“クリック”が一番効くんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-07-15 09:04 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by mu-2008 at 2011-07-15 09:25
おはよう。。
出かける前に「みて」元気。。
ゴーヤって食べないけど、体にいいのよね。
野菜ジュースで、夏を乗り切って~

私は。。。美味しいランチで嫁日を乗り切ります。
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2011-07-15 10:13 x
ゴーヤの初収穫ですか。いいなー我が家は植えるのが遅くてまだミニのゴーヤが付いています。
遮光ももう少しですね。でも頑張っております。
毎日暑いですね。35℃は暑いより熱いがいいかもね。
熱中症に注意しましょう。
Commented by りんご at 2011-07-15 12:10 x
お、長ゴーヤの方かな?
ちょっと 色白で なが~~~いの
以前 育てたときは 凄く長いのが できたよ~~

アバシゴーヤのほうは 緑が 濃く
売っているような ゴーヤよ~

ゴーヤの苗が 売り切れなんて びっくり
今年 ブームの 緑のカーテンだね
Commented by aki-milk at 2011-07-15 22:41
旨そう・・・^^
ゴーヤー大好き☆
今さらだけど・・・きゅうちゃんと私の食べモノの好みって!
真逆だったりするよねぇ~~~(^^♪
Commented by がばいちびちゃん at 2011-07-16 00:06 x
お~~~凄い ゴーヤ よくできたね~~
私も どちらかと言えば 苦手・・・・・^^
味噌田楽にしてたべますよ~~!!
巻紙ありがとう~~!感謝
Commented by お山ばあちゃん at 2011-07-16 05:23 x
おぉ、立派なゴーヤだぁ!
苗があったので5本も植えているのですが、まだ1本も姿が見えません。
ゴーヤのスタミナジュースは好きですが、チャンプルはあまり食べませんね。
なりだすと沢山出来ますね。
油断してると赤くなりますぞ。
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-16 08:36 x
ゴーヤ 今年は植えていないので スーパーで買って来ました♪
ゴーヤは大好きであります♪
これ見たら また食べたくなったので今日も買ってきたいと 思います❤
それにしても立派なゴーヤさん音符
Commented by guushan at 2011-07-16 08:48 x
立派なゴーヤができましたね。
ご主人さぞかしご満悦でしょう。
 ゴーヤはスーパーで一本買ってきたら、
丁度二人分のチャンプルの量、、、
この苦味が美味しいのになぁ~
お子ちゃまには分からない?
Commented by きゅうママ at 2011-07-16 09:27 x
ムッチャン♪
ゴウヤは食べるのは苦手なんですが・・・・。
健康にいいって・・・・ねぇ~^^;
とりあえず、ジュースでチャレンジ!
Commented by きゅうママ at 2011-07-16 09:28 x
夢心さん♪
毎日暑いですね~!!
夏バテに効くとは聞くのですが・・・・苦手なんですよ~^^;
Commented by きゅうママ at 2011-07-16 09:29 x
りんごさん♪
今年は、何処のオタクでもゴウヤのカーテンが・・・・・。
今は、すごく苦い種類しか、残っていないって!
Commented by きゅうママ at 2011-07-16 09:30 x
akiちゃん♪
好みが合うのは、ビールだけ^^
お互いに、分け合いっこ出来るわね~☆
Commented by きゅうママ at 2011-07-16 09:31 x
がばいちびちゃん♪
味噌田楽????
う~ん・・・苦く無い??
間に合ってよかった~☆
Commented by きゅうママ at 2011-07-16 09:32 x
お山ばあちゃん♪
赤いゴウヤも絵になりますよね~^^
果たして、何本取れるかな♪
Commented by きゅうママ at 2011-07-16 09:33 x
ぽんぽこさん♪
え~??
好き何だぁ~^^;
う~ん・・・・夏バテ予防に、今年は頑張って食べて見ます。
Commented by きゅうママ at 2011-07-16 09:35 x
guuchan♪
はい^^
人参・ピーマンと同様に、お子様には分からない味ですよ^^
ジュースになら、果物の味で誤魔化せるのですが。


<< 最近のクールとミント♪ 始めたばかりの皆さんからの絵手紙♪ >>