優勝おめでとう♪ なでしこジャパン☆

今朝起きたら、嬉しいニュース♪

b0140270_825175.jpg優勝おめでとう♪
なでしこジャパン!

スイマセン・・・・にわかサッカーファンとなって、浮かれております^^

だってねぇ・・・・金メダルですよ、世界一ですよ!
男子サッカーだって、最高がベスト16でしたっけ?(アジアカップは優勝しているけど^^;)

澤選手とアメリカの選手の身長差!
やっぱり日本人って、体格だけのことを言えばかなりハンデがあるのに・・・。 それを越えた“何か”が彼女達には、あるのでしょうね~^^

地震に原発と、暗い話題が多いこの頃ですが、なでしこジャパンの優勝のニュースは、本当に久しぶりに、明るく嬉しいです♪

試合があるのは知っていたのですが・・・・・あははははっは~^^
起きられませんでした~☆

暑いからといって、冷たい物ばかりを食べちゃダメですね・・・。
体に喝を入れるためにも、辛い物でも食べようかなぁ~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ なでしこジャパンの頑張りに、みんなで“クリック”で応援しましょう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-07-18 08:47 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by がばいちびちゃん at 2011-07-18 10:48 x
やったね~~なでしこジャパン 
最高でした~~はらはらの連続・・・・PKはドキドキ・・・・!!
さすが きゅうちゃん 絵手紙にいい表情♪があふれているね~
Commented by aki-milk at 2011-07-18 11:18
うれしいね~~~^^
リアルタイムで見てましたよぉ!
もぉ・・・勝った瞬間「やったぁ~~!」叫んでしまった。
嬉しくって涙が出てきちゃったよぉ。

実は・・・私もサッカーファンではありませんが!
頑張ってるなでしこたちにたくさんの勇気と元気を貰いました。
明るいニュースは嬉しいね~~(^^♪

Commented by tanabata57 at 2011-07-18 11:46
良かったですね!嬉しいです!
これで日本も元気がもらえそうですね

途中まで見てたのですが相手側の方が動きがよくて
だめかなと寝てしまいました
瞬間がみられず残念でした
Commented by 一休 at 2011-07-18 14:58 x
経済効果が1兆円とか・・・。テレビやコマーシャルのオファーは50を超えて・・・。この快挙に小躍りして喜びました。凄い凄い!!
Commented by m+y at 2011-07-18 16:30 x
やりましたね!!
私は夜中にちょっと寝て 3時30分に起きて
リアルタイムで見てましたよ^^v
もう大興奮でした☆

サッカーで しかも女子で・・・ 世界一ですもんね!!
ホント 暗いニュースばかりの日本でしたから
尚更嬉しいですよね~♪
Commented by masa at 2011-07-18 16:50 x
祝世界一なでしこジャパン!おひさしぶりです。お元気でご活躍の様子何よりです。なでしこ達のプレー本当に素晴しかったです。開催国の独メデイアは盛んに「小さい体に秘められた神秘的(?!)なパワー」を紹介、分析して対日本戦に備えていましたが、、、(敗)。各試合の実況でも親しみを込めて「小さな○○選手」(欧米の対戦国選手との平均身長差10cm以上、大きい選手とは20cm以上違う!)と呼びながら、パスの巧みさをほめるコメントが続きました。体躯の違いを技術でカバーするには並々ならぬ練習をしてきたのでしょうね。「粘り強くあきらめない」(PKや米戦初勝利の奇跡も実力のうち!)ーーサッカーを通して見せてくれたなでしこジャパンに大感激、大感謝の3週間でした。
♫♫〜YOU ARE THE CHAMPION!
(長くなって申し訳ありません、、、。 )
Commented by ともこ at 2011-07-19 07:13 x
明るいニュースに日本も元気になりますよね!
どこの世界でも女性の活躍が目立ちます。女性強し!
私が教えに行っている合唱団も23人中、男子は3人!
聞きに来られていた方から、男子がんばれ!!との声援が・・・
どこの世界でも女性が強いな~あとのつぶやきも・・・
Commented by やっこババ at 2011-07-19 07:50 x
なでしこジャパン
おめでとう~~にわかファンでもなんでも良いです
皆でお祝いです
かんぱ~~ぃ!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-19 17:15 x
やっこババさん♪
にわかファンでも、嬉しいし、頑張りに声援を送りたいですからね~♪
Commented by きゅうママ at 2011-07-19 17:19 x
ともこさん♪
やっぱりどこでも、女性が元気ですね~!
3人の男性にも、頑張っていただきたいです!
頑張れ~♪
Commented by きゅうママ at 2011-07-19 17:23 x
masaさん♪
お久しぶりです~♪
そちらでは、盛り上がった大会になりましたね~☆
日本vsドイツ…家庭内で揉めませんでしたか~(^_^;)
体格差があんなにあるのに、優勝はすごいですね~!
Commented by きゅうママ at 2011-07-19 17:26 x
m+yさん♪
ちゃんと起きてみていたのですか~♪
いいなぁ~私は眠気に負けました(^_^;)

なんてたって世界一はすごいです!
Commented by きゅうママ at 2011-07-19 17:28 x
一休さん♪
これで、日本が元気になってくれると、良いですね~☆
すごく嬉しいしニュースですね♪
Commented by きゅうママ at 2011-07-19 17:30 x
ばあらさん♪
確かに…試合運びは、アメリカがリードしてましたからね(^_^;)
優勝して良かった~!
Commented by きゅうママ at 2011-07-19 17:33 x
akiちゃん♪
興奮の朝食だったのね~♪
しかし…あの人の結婚式が、同じ日だったとは…(* ̄O ̄)ノ
Commented by きゅうママ at 2011-07-19 17:36 x
がばいちびちゃん♪
澤選手に…似てませんが…(^_^;)
頑張った皆に、大拍手を送ったわ~♪


<< Nさんちのムク♪ なんだか忙しく暑い日曜です♪ >>