Nさんちのムク♪

昨日は、N島さんちにやってきた、柴犬“ムク”に会いに行って来ました♪

b0140270_848375.jpg生後5ヶ月の、やんちゃ盛りの男の子♪

お土産の“ぬいぐるみ”を見ると咥えて放さない・・・・あっという間に、リボンがボロボロ^^;

初めて見るものに、何でも興味を持って遊びたいんですね~☆

最近、甘噛みが激しいそうで、みんな傷だらけだとか^^;

b0140270_8532328.jpg少しづつ、憶えてきた事もあるそうで、昨日披露してくれたのは・・・

ハウス・お座り・伏せの三つ☆

今は“待て”を訓練中ですが・・・飲み込みは早そうです♪

このN島さんは、工務店を経営されているので、お家で使われている木材も、置かれている家具も、とっても素敵で高価な物なんですが・・・・・。
既に、ガシガシに歯形や爪あとが^^;

まぁ・・・・悪戯した分、成長してから立派な働きをすることでしょう??

でも・・・子犬って・・・可愛いなぁ~^^
散歩が無かったら・・・・欲しいんですけどね。
ムクチャン、また遊んでね~☆

さて今日は・・・・台風の影響で大雨!
沢山の荷物があるけど、頑張って行って来ます!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ムクの成長を祈って“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-07-19 09:04 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by mu-2008 at 2011-07-19 09:19
ムクの成長がたのしみね。
実家に犬がいたときは毎日散歩
その間、母は旅行で外泊しなかった。
かわいいんですよね。

絵も可愛いよ。
Commented by お山ばあちゃん at 2011-07-19 09:51 x
↓のなでしこジャパン、よかったね!
目が覚めていたのに、観るの忘れていたぁ、残念。

5か月なら今一番覚えのいい時なんでしょうね。
覚えると嬉しくて、可愛いですよねぇ。
家具を傷つけられても、腹がたたないものなんですってね。
しっぽがカワイイ!




Commented by guuchan at 2011-07-19 10:05 x
私も柴ちゃん大好きよ~
後姿の首筋に哀愁を感じるの^^

 ↓ 4時に目覚めてTV前にすわって観戦。。。
ヒヤヒヤしただけに感動もひとしおだったわ\(^o^)/
Commented by rringonoki at 2011-07-19 13:17
ねこも かわいいけれど
犬も いいね~
がしがし かじられても
許せちゃうのよね きっと
かわいい かわいい だもの
Commented by jyuntonana at 2011-07-19 21:31
ワンちゃん可愛い!
私戌年なので犬も大好きなんですけど
マンション暮らしでは飼えません。
ムクちゃん賢いですね!
教え甲斐がありますね。

↓のなでしこジャパン凄かったですね!!
私は見ていてハラハラ、ドキドキでした。
すごく感動したし元気をもらいました。
Commented by aki-milk at 2011-07-20 07:17
えっ・・・!
あの綺麗なおウチの中で飼ってるの???
Commented by やっこババ at 2011-07-20 07:27 x
何処かの会社のお父さん犬もお利口さんだけれどムクちゃんもお利口さんの兆候あり~ですね
先が楽しみ。。。楽しくお付き合いが出来ると良いですね。
Commented by きゅうママ at 2011-07-20 09:02 x
ムッチャン♪
元々・・・犬も好きなんですよ・・・。
でもね、散歩が絶対に出来ないもの!!!
ムク・・・可愛かったです^^
Commented by きゅうママ at 2011-07-20 09:03 x
お山ばあちゃん♪
なでしこジャパン・・・良かったね~^^

ムク・・・・可愛いです♪
飼い主にしたら、多少の事は許しちゃうんでしょうね~^^
Commented by きゅうママ at 2011-07-20 09:05 x
guuchan♪
あははは^^
後姿の首・・ねぇ~^^;
確かの哀愁が・・・・???

早起きして応援したのね~☆
Commented by きゅうママ at 2011-07-20 09:06 x
りんごさん♪
しばらくは、なんでもガシガシ・・・でしょうから^^;
とっても素敵なお家なんですけど・・・・あぁ・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-07-20 09:07 x
jyuntonanaさん♪
私も散歩が無ければ・・・と思っちゃいますが^^;
犬も猫も、やっぱり可愛い~^^

サッカーも、みんなを元気にしてくれて。。。
良かった~!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-20 09:08 x
akiちゃん♪
そうよ!!!
あの素敵な家の中で・・・・・走ってます!!!
珪藻土の壁が・・・・・・・・あは^^;
Commented by きゅうママ at 2011-07-20 09:09 x
やっこババさん♪
今度はおやつを持って行って・・・・遊んでもらおうと^^
Commented by 1narushimanoie at 2011-07-21 10:12
かわいい後ろ姿ありがとう!プレゼントのぬいぐるみは、気に入って振り回し、タグをちぎり、挙句の果てには、おしっこちょっぴり引掛けて、早速洗濯に・・・。このところ問題解決に頭を悩ませ、昨日は一日ムクと過ごしました。ずっとそばにいたのがよかったのか、噛んでくることがなく、初めて教えた移動用のゲージへの”ハウス”もなんなくクリア。これで、車でのお出かけが落ち着くかしら。
Commented by きゅうママ at 2011-07-22 07:54 x
ナルシマさん♪
ムクと遊ばせてくれてありがとう~^^
楽しかったです♪
また、行くね~・・・・今度はドラヤキを持って行くわ^^


<< 工作絵手紙~草履編☆ 優勝おめでとう♪ なでしこジャパン☆ >>